3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

造幣局 桜の通り抜け

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は 短大の友達に会いに大阪へ。4人そろって会うのはほんと久しぶりで!!
ランチに移動してお茶に、話はつきません!笑
そして今日は偶然にも造幣局の桜の通り抜けが開催されてると・・・・そ・し・て・・
なななんと4人とも通り抜けは行ったことがないと言う・・・
今日行っとかないと もう行くことないかも!ってみんなが言う・・・
これは行くっきゃぁないね!笑 
行ってまいりました。

大勢の人にびっくり!

よく見かける桜とはちがい・・・こんな桜もあるんだ〜 とても綺麗くてかわいい〜

さくらも鑑賞しながら・・・
4人 ゲラゲラ笑いながら短大時代の思い出話に華が咲き!!おバカなことを言いながら めっちゃ楽しく さくらの通り抜けを楽しみました!!

今日 みんなで造幣局の桜の通り抜け行ってよかったぁ!!

次にK〜Y〜A(トンカツのCMでなく)4人そろって会えるのはいつかな?!
その時を楽しみに待ってるよ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

雨の日の舞子日和

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は雨の中 舞子を探索!!初めてのお店を巡ってみました!!
まず 「BAKERY SORA」へ。とってもかわいい お店です。

前にクリームパンを買って帰ったことがあり、とてもおいしかったので今回もクリームパンをget!

次は 初めて 訪れる 広東料理 林仔(ラムチャイ)へ!!

メインメニューを各々に選び3種類のメインメニューに別れ!そして全員中華粥をいただくことに!
どれも おいしかったぁ!! また 食べに来たいなぁー!!絶対 行こう!!
このお店 気が付くと 店内お客さんで満席!! 大人気なお店なんだなぁ!

おなかも 満腹!! さぁー 最後の訪れるお店は・・・・!
「洋風惣菜 オリエンタル」で今晩のおかずをgetしに!!


ブログでよく目にしたクリームビーフコロッケとかぼちゃとお豆のコロッケと他何点か購入。
まじかで見たら 大きなコロッケでびっくりです。揚げるのが難しい クリームコロッケ、なんとか爆発せずに揚げれました。中でも かぼちゃとお豆のコロッケが気に入りました!!
他にも串カツもあったし、ハンバーグ、チャーハン、スパゲティといろいろありました。またここも行ってみたいなぁ!

あっという間の 舞子探索!!

一緒に行ったお友達が 星陵台のマル井パンのシフォンのようなカステラの話をしてくれて そこも気になるな!!

まだまだ 知らないお店が いっぱいありそうだなぁ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

元町〜 春節祭

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日はひっさしぶりに!!Rちゃんとデート!!
まずは 来月のイベントの副資材を買いに C&Sへ!!
今日は元町が春節祭と知り、南京町へ。

 元町は私とRちゃんの仕事場だったこともあり、「ここのお店 よく次長に連れてきてもらったな〜今どないしてるんやろうな〜」と二人ともタイムスリップ!!笑 仕事場の近くを散歩!!すると・・・
かわいいお店を発見!! お昼ここで食べようかぁ!!で 入ったお店は 「BISTRO 卓」

鶏肉のランチを注文!
自家製パンが び・び・びっくりするぐらいおいしかったぁ!!

メインの鶏肉料理がでてきました!!
うわぁー 綺麗!

この料理もおいしくて!ここ気に入りました。今度はパスタランチが食べたいな!!
今日のお土産は・・・元町に行ったら必ず買って帰る エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム!

ここのクリームほんとおいしいなぁ!!

Rちゃんとのデート あっという間やったなぁ〜楽しかったな!!
Rちゃん!次は〇〇な企画!!うふふ〜実行できたらいいね!!
楽しみ!! 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

本厄

JUGEMテーマ:日記・一般
 私の旦那さんもとうとう本厄を迎えることに・・・・きゃぁーーーーこわい・・・・
厄神祭に夫婦で行ってまいりました。

私も一緒におはらいしてもうらおうと思って ついて行こうと思ったら・・・
旦那さんが・・・「厄 もらってきたらこまるから 下でおり!」ということで 
屋台でも巡ろう       ・・・が
びっくりするぐらい 屋台の数が少なく あっというまに見終え・・・みんなが並んでるカステラに私も並んで買ってみた!!

焼き立て ひとつパクッ!うまぁ!またひとつパクッ!半分旦那さんにおいとかなくちゃぁ!!パクッ!気が付いたら 3つになってて・・・・あちゃぁーーーー しらん しらん 
このカステラ おいしかったぁ!

お隣の「味取」さんのパンを買い!


ではでは お昼ご飯を食べに!! 
前から 行ってみたかった モッチモパスタへ!

平日なのにすごい人が並んでる。人気なんだな〜
30cmもある明太子バケットを選び食べてみると めっちゃおいしい!!
パスタは看板通り もっちりした感じで、私は 生麺より 乾麺が好きかも!と思ってしまった!!
さぁー 無事 事故もなくお家まで帰りましょう!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりにIKEAへ!

JUGEMテーマ:日記・一般
 久しぶりにIKEAへ!おめあてのものを買いにいったのですが、品切れで oh〜no!!
IKEAのホットドッグ100円を食べたのに・・・・・
ホットドッグセットの価格を見て・・・・購入!!!

おいしゅうございました!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

年末に!!

JUGEMテーマ:グルメ
 年末のお墓参りをすませ、そこから三木市の吉川をぬけ三田まで!!
行ったお店は小山ロールを買いに!年末だし結構待つかな?と思いきや・・・30分ぐらいで買うことができました!!
そして昼食を食べに 食ログで調べてた 天津飯がおいしいと評判の龍鳳亭へ。
男性人はからあげ定食を。私は大好きな天津飯セットを!!


評判どおり ここの天津飯 すんごくおいしかったぁ。またここの天津飯食べたい。
セットについてるラーメンは普通だったなぁ。からあげもめちゃくちゃおいしかった。
このお店 近かかったら いいのになぁ〜と。おいしかったぁ!
さぁー最後はここまで来たので、やまがきのコロッケを買って帰ろう!!
で 行く道中に・・・対向車線に・・・・ずらぁーーーと並ぶ車が・・・・・・・なななんだぁ!!
看板は「丸優」・・・ なんのお店なんだぁ???
帰ってインタネットで調べると・・・ハムの三田屋の系列のお店と知り・・・・
へぇーーーーー 私も一度「丸優」行ってみたいなぁ!!

年末のやまがきもびっくりするぐらい並んでて・・・・今日は並ぶことが多かったなぁ。

夜にコロッケとおいしい小山ロールをいただき 満足満足。
小山ロールはやっぱぁ 私の中でのNO.1ロールケーキだなぁ!!スポンジがめちゃめちゃおいしいなぁ!! 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

3xmom.出動!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 non’shouseさんの「古民家ですごす週末」に3xmom.行ってまいりました。
味のある平屋のおうち2軒で開催されてて 中に入ると・・私の大好きな昭和がいっぱい!!

そそそそそして!出展されてるIkukoさんの雑貨もみたくて!!!
ほとんどが売れてしまったみたいだけど 私 いいものを見つけちゃいました!!
戦利品は・・・じゃじぁ〜ん!これですぅ。

この取っ手にこのシールにこの古木! どんぴしゃです!!笑
また お値段も超やさしい!!
miekoさんもパン教室にと・・・すてきな昭和チックなカゴ等 センスのあるものいっぱいgetしてたぁ!!
家に帰ってきて、この木箱を眺めて 何をいれようかな??? 手芸の副資材をいれようかな???
いやぁ! このシールのとおり! 我が家の薬箱にしよう!うんうん そうしよう!!

Iikukoさん!!shop冊子作ってくださってありがとうございます。 もう 読むのが楽しみです。
忙しいのにほんと ありがとうございます。
最終日12月17日の「古民家ですごす週末」楽しんでくださいね。
Lumi



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おいしいランチ

JUGEMテーマ:グルメ
 前回行った、アトリエKATAKATAさんに またまた、mちゃんたちと行ってきました!!

今回もたくさん出てきました。 どれも おいしかったぁ。 前回食べた しょうがプリンもでてきてうれしい。また 行きたいな、このお店。

久しぶりに4人で集まることができて、みんなの元気そうな顔がみれて もっともっとおしゃべりしときたかったね。 また おいしいもの食べに行こうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

FIBAワールドカップバレーボール2011

JUGEMテーマ:日記・一般
  FIBAワールドカップバレーボール2011男子 日本×ポーランドの自由席が当たり 大阪市中央体育館ってどこ??めっちゃ 遠いし どうしようか悩んでたら・・・・ 息子に めっちゃ遠いけど行きたい?って聞くと・・・なにがなんでも オレ行くと・・・・・・ スポーツ観戦がともかく大好きな息子・・・こんな試合もなかなか見れないかなーと思って観戦してきましたぁ!!

うわぁーたくさんの人が応援しにきてるなぁー 着いたのが遅かったのですぐにはじまり。
ポーランド選手 デカァ!!

このジャンプ力すごいなぁ!!トスの速さ、上げる方向、トスに私は感動!! 試合は3−1で日本が負けたのですが 迫力があってバレーボールも白熱するなぁーと。観に行ってよかったなぁ。
が・・・帰り・・・息子がボソリ 「サッカーの方が楽しい・・・」 「お母さんも・・・」笑
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

平成23年度 海自 呉地方隊展示訓練in大阪湾  乗艦!

JUGEMテーマ:日記・一般
 お父さんが息子さんと一緒にどうぞ!って呉地方隊展示訓練がみれる乗艦券をいただき!!
しかし・・・お父さんと息子は行けなくて・・・・ 代わりに私が!!!友人を誘って!!
行ってまいりましたぁ!
このようなイベントがあるの私 知りませんでした。
受付を済まし、アンケートに答え息子にものさしをget!

うわぁーーー あのデカイ船(あすか)に乗るのかな??
私たちが乗艦した船は あすかじゃなくて小型の「ゲンカイ」でしたぁ!
さっそくゲンカイの中を探索!!

すると音楽が・・・
演奏が終わり 出航です。天気もよくて海風がきもちいい!!

船の上では 船での生活や船が火事になったときの放水の仕方や、いろいろ説明があり・・・
そのひとつに
自衛隊の船といえば・・・船によって味が違うカレーが有名ですよね。
船に乗ってると曜日感覚が麻痺するらしく・・・カレーは金曜日に出るらしく。。。
カレーの匂いがすると・・・「あーーー今日は金曜日なんだなぁー」と自衛隊員の人は思うんだそうです。それで カレーが有名なんだなぁーと。なっとく!!


そうこうしてると、同じような船が 四方八方からやってきましたぁ!!
バンという音が聞こえてきます。
空砲の音です。間近で撃たれるとすごい音です!!

次から次へと船がやってきてます。

すると潜水艦が!!

真っ黒でクジラみたいです。窓がない潜水艦を見たとき・・・胸がキュンとなり絶対乗りたくないと思ってしまった。
大阪・神戸・阪神基地・淡路・和歌山から12隻の船が大阪湾をぐるりと囲みます。
不思議な光景です。
そして US-1Aの救難飛行艇による離着水展示があり

ほかの展示も終わり、入港です。
約6時間半の乗艦。私 船の上にこんなに長く乗ってたのははじめてでは。
貴重な体験でした。ふと思ったことが・・・・
私って・・・・ひょっとしたら・・・自衛隊のイベント 陸・海・空 制覇したのでわぁ!!
私って・・・・自衛隊のイベント大好き人間だったんだぁ!!と気づく!笑
港に着くと・・・もうおなかペコペコ!!
おいしいもの食べに行こう!!と 行ったお店は 「リュリュ」へ
まずは ビールで乾杯!!!

友人はモッツァレラとミートソースのパスタ!!

私はスジ肉玉ぶっかけパスタ!!

おいしいパスタでした!!
ケーキもたべちゃおうかぁ!! うんうん!!

ケーキもおしいかったぁ!!
久しぶりにあう友人とのおしべり・・・楽しかったなぁ!!

貴重な乗艦券をいただきありがとうございましたぁ!!久しぶりに友人にも会えるわぁ!!おもいがけない楽しい一日になりましたぁ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒