3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キッザニア★甲子園

JUGEMテーマ:育児
 当たった券でさっそくキッザニア行って参りました。
冬休みなのか すっごい人です。
一番にしたお仕事は 前回とても気に入った SONYのカメラマン!
2度目だけど カメラマンは楽しかったみたいです。

次はALSOK!
3番目は集英社!
ナルトの絵をちょこっと書いて、セリフもちょこっと書いたのを冊子にしてくれました。
なかなか楽しかったみたいです。

4番目は5キッソ お金を払って アシックスへ!
ここは 足のサイズを計ってくれたり足のコピーをとって土踏まずや外反母趾などをカウンセリングもしてくれるので 靴選び とても参考になりました。
足のサイズを測る 青のものさし(25cm)もいただけるんです。5キッソ払うけど 払う価値ありだね。
親的には ここよかったなぁ。

5番目は・・・EPSONの壁画塗り。
マーカーで色を塗るんですが 見てて超楽しそう。私も色塗りしたーーーいっす。

6番目は nisseiで先程EPSONで稼いだ8キッソを支払ってソフトクリーム作りに挑戦!
おいしい ソフトクリームでした。

7番目はお医者さんです。手術を希望!
腫れた胃を取り出すのが息子の仕事らしく。モニターでしか見れませんが。大きな胃を取り出してました。笑 

7つお仕事できました。どれも楽しそうな内容の仕事!ほんとキッザニアは楽しい。
次はどんな仕事をするんだろう?!
私的には さとのお寿司作りか MORINAGAのハイチュウ作りをしてほしいなぁ。
だけど なかなか 食べ物系にいかない 息子。 ぜひ tryしてほしいなぁ。

ララポートをでると おなかペコペコ!
旦那さんのリクエストに応えて久しぶりに「得正」のカレーうどんを食べに!

やっぱぁ ここのカレーうどん おいしい!!
インスタントをちょくちょく食べてたけど、当たり前だけど お店で食べた方が断然おいしい。
カレーは辛いので、息子は 肉玉丼を食べてましたが、これがまた 美味しかったみたいです。よかったよかった!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

当たる!当たる!

JUGEMテーマ:日記・一般
キッザニア大好きな息子と私は、キッザニアの無料招待券の応募を目にすると・・・
ついつい応募してしまうぅ。
そして忘れた頃に・・・・・
無料招待券が当たり、送られてくる。
うわぁーーうれしぃい!と喜んでいたら次の日また 送られてきた!!
飛んで喜んでしまったぁ。
これは 年末ジャンボ買うしかないなぁ!
Lumi
 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

またまた キッザニア!!

JUGEMテーマ:育児
今日は キッザニアで行われる「朝日こども落語会」に当選したので またまた 行ってまいりました!!

落語家 桂かい枝さんと英語落語家 ダイアン吉日さんの落語がみれ、5人ほどの子供が落語をするという1時間ほどの落語会。
桂かい枝さんの子供むけ落語、これが本当に子供にもわかりやすく大人もたのしく、落語って想像の世界を作るから子供の頃から聞かせたらとてもいいかも!って思ってしまったぁ。桂かい枝さんが小道具の使い方を子ども達に教えてくれて センスを箸と見立てておうどんを食べる様子を・・・これが なかなか難しい。だけど舞台にあがった二人の子ども達上手に食べてたなぁ!
次にダイアン吉日さんと言うイギリスの女性落語家さん。
ダイアン吉日さんは英語落語をしてくれるんだけど、英語落語ってどうするの?どう展開していくの?って思ってたんだけど落語にでてくる内容の単語をおもしろおかしくちょこっと説明して、英語落語がはじまったのね。
これまた ダイアン吉日さん英語落語もあっとういうまに想像の世界へ!
「THE lost and found the office」っていう題名だったかな?電車での落し物を探しに来た二人の人の話しで ひとりはmomがbabyを落とし物をしたという話し。
もうひとりはおじいさんが 入れ歯の落し物を探しに来た話し。両方とも落ちがあり すっごく楽しかったぁ。英語を勉強させるなら 英語落語の講座をいっぱい聞かせたほうがいいのかも!ってこれまた思ってしまったぁ。 
その後5人の子供が15分ほどで落語を覚えて小話を披露してくれるんだけど どの子もセンスがあるというか めちゃめちゃ 上手だったぁ!!
キッザニアらしい、素敵な講座に参加できほんとラッキーだったぁ! 
落語会が終った後はお仕事お仕事!
最初のお仕事は阪神電車の車掌さんです。

自分の番が回ってくるまで お客としても参加できます。 
やってる内容は本格的で 私も操縦したかったぁ!!念願の車掌さんができて 満足満足。
次はお隣の「TAKARA TOMY」

ここでは PCに向かって自分の好きなおもちゃ箱のデザインを手がけるのね。
なんでも赤を選びたがる息子、迷い迷って選んだのは赤じゃなくて黒のエヤプレン!
渋めに完成しましたぁ!!
3番目のお仕事はSONYのカメラマンです。30分待ちですがどうしてもしたいので待ちました。
一眼レフのカメラを持ちキッザニア内をパシャパシャパシャ!
最後に自分の撮った写真、お気に入りの一枚をもらえるのね。

へーーなんでこの写真にしたの?と聞くと
サッカーしてるやろう! 
ほんまやぁ! こんなのどこにあったんだろう?
大人の目線 子供の目線 ぜんぜんちがうんだなぁ!! 
あーーーパレードがはじまり、今日のお仕事終り!!
帰りの道中 息子は ひたすら、今度のクリスマスはカメラ、サンタさんにお願いしよーっと!!言ってて
そんなにカメラ 面白かったのかい!! よかった よかったぁ!

で、お腹ぺこぺこの私達親子は・・・・
桂かい枝さんがやってたうどんのパフォーマンスがスイッチ入ってたのかぁ!笑 帰っておうちで ほんまもんのおうどんを食べましたとさぁ!
Lumi





- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キッザニア甲子園!


JUGEMテーマ:育児
 今日は キッザニアの無料招待券が当たり 夜の部に行って参りました!!
息子は2度目 私達夫婦は初めてで、要領がいまいちわからず 会場へ。
すでに 子供がたくさん。そんな中 最初の仕事は ANAのパイロットです。

ちゃんと給料もいただきました!!
次は FM802のDJのお仕事です。

本来ならたくさんの子供でDJの仕事をするんだろうけど 今日は息子貸切です。
打ち合わせ中 顔がこわばってて DJできるのかな?と心配。
本番がはじまり 棒読みのDJがはじまりました。そんな中 「キムラカエラのバタフライ」と紹介するところを・・・「キム カエラ」と紹介するもんだから それを聞いた私ら夫婦はツボに入り大爆笑!その上 旦那さんが 横で「キム カエラ ジュセヨ!」って連呼するし!! 笑ったワァ!
無事 本番も終りFM802の方が収録したCDをいただきました。これは嬉しいCDです。
息子が 大人になったときに このCD聞かせよう!
さぁーーどんどんお仕事するよ!次は 消防隊員です。

真剣に火を消してます。笑
次に 息子が選んだ仕事は 関西電力です!

ゴンドラに乗って電線の修理をして電力を流して電気をつけるという内容の仕事です。
結構これは 時間がかかったかな。
だいぶんお金も溜まったし、次はタカシマヤで買い物 買い物。

えんぴつのグリップを買ってました。

お腹も減ったので食べ物系の仕事をしようと行くと。
コカコーラを作りたかったんだけどいっぱいで諦め、若干すいてるピザーラでピザを作ることに!!

できたてのピザを一切れいただきました。
私もお腹ペコペコだったので この焼きたてピザ 超おいしかったぁ!!

今日のお仕事はこれで終了!!

あーーーまだまだ やりたい仕事がいっぱい。
キッザニアは ほんと楽しいところだわぁ!!
で息子に聞いてみました!
楽しかった仕事ランキング!
1位・・・・・パイロット
2位・・・・・関西電力
3位・・・・・ピザーラ
4位・・・・・DJ
5位・・・・・消防署
だそうです。

帰りにお土産までいただき大満足!


で帰りの車中では・・・・
もちろん FM802 キッザニア DJ:SHUNTAを聞きながら!!

Lumi




- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒