3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おいしいランチに!!

JUGEMテーマ:グルメ
 今日は お友達と垂水の「カフェ フレディ」へランチに行ってきました!!!
外観もお店の中もすっごく素敵な空間で!!ランチを食べるのが楽しみ!!

鶏なんばんのランチをいただきました!!!

タルタルソースがすんごくおいしい!! 野菜もたっぷりで・・全部おいしかったぁ!!!
気が付くと・・・お客さんでいっぱい!!うわぁー 予約しておいてよかったぁ。
食後のコーヒーもいただき おいしいごはんに 尽きないおしゃべり 満足!満足!!
また このお店にランチ食べにこよっと!! 今度は食後のデザートも食べてみたいな。
この後 この近くのおいしい ケーキも買っちゃったぁ!!!
いやぁ~ あっとうまの楽しいアフタヌーンだったなぁ!!笑
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

Clip-On spoon rest!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 お友達から お土産で とてもとても おもしろい調理器具をいただきましたぁ!!!!

いやぁー かなり私のツボ!!!早速 つかおぉぉ!!

いいものをありがとちゃん!!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

シュガーカフェ★ホワイトショコラサンド★

JUGEMテーマ:グルメ
 おいしい!! おいしい!! お土産★いただいちゃいましたぁ!!!ウ~エ~ィ~~
お土産を見た瞬間!見たことない~ まさかまさか 新商品?!

はい、私の好きな!あの銀のぶどうの姉妹店シュガーカフェのホワイトショコラサンドですぅ
さっそく 冷蔵庫で冷やして いただきましたぁ!!

おーーー珈琲風味で大人なサンドです!!この新商品もほんとおいしい!!
この貴重な新商品あっというまに食べてしまい・・・・・手がもう一枚と伸びそうなのを
うーーーんと我慢して 次の日の楽しみにとっておこう!!笑

私の大好物なお土産を ありがとうぉぉぉ!!
めちゃくちゃ楽しませてもらいましたぁ!! 東京旅行のお話もっと ゆっくり聞かせてね!!
あ~ 東京も行きたい!!
Lumi


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おいしいモンブランに出会う!!

JUGEMテーマ:グルメ
 モンブランケーキ大好きな私・・・おいしいモンブランに出会いました!!

この中にモンブランとカスタードクリームが入ってて おいしいそうと自分用に購入!

ショートケーキ大好きな息子に!このショートケーキを

ムースがのったショートケーキは旦那さんに!
さぁ 食べよう!!
「ちょっと一口交換しようーと」私が息子に言うと
「ええで〜 交換しよう!」と
私のモンブランをはいどうぞ!!
「ではさきにモンブランたーべよっと!」と息子がパクッ!
「おいしいぃぃぃぃぃ お母さん交換して!!」
えーーーーーそんなにおいしいのかい???
どれどれ パクッ!!!
「きゃぁーーーーーーなにこれ 、ほんまや 、めっちゃおいひぃぃぃぃぃ!」
交換したくないけど しゃーない 交換したろう!!
ショートケーキもおいしいんだけど モンブランの勝ちだね!!
旦那さんの食べたケーキもちょこっと食べてみると!!これもめっちゃおいしい!!今日NO.2のいちおしだなぁ!!笑 いやぁ〜 ここのケーキ屋さん独身時代に何度か買ったことがあるけど・・・大分昔で どんなんだったか忘れてる・・・! いやぁーおいしいケーキでした。他のケーキも食べてみたい!
近々買いに行こう!!今度はモンブラン2個で!笑
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

食卓にミニマルチパン!!

JUGEMテーマ:家庭
叔母が・・ニトリで990円ぐらいで売ってるミニホットプレートがすっごく良くて愛用してるって聞いて・・・使い方も聞いてみた・・・
私・・・おもちゃみたいなホットプレート、ぜんぜん気にとめてなかったけど・・
使い方を聞いたら・・欲しいなぁ~と思い、さっそくニトリへ。
見つけたんだけど ホットプレートには蓋がついてなかった・・・おしい!残念・・・
蓋がついてないとなぁ・・・・と諦めて帰って netで調べてみました。

調べてみると・・・いろんな種類のミニマルチパンが売られてる・・・・
悩んで  悩んで 買ったのが・・・・このミニマルチパン!!

DRETEC/ドリテック マルチポット 送料込みで1890円。
直径16cmでほんと小さなマルチパンです。
さっそくこれで餃子を焼いてみた・・・ するとグリルプレートに餃子がくっついて・・アレレ失敗
火加減が間違ったのかな??おかしいな・・お客様サービスセンターに電話して聞いてみました・・ 
すると・・・私の使い方が間違ってて、ちゃんと取説読まなあかんなぁ~と・・・反省。
使い方をちゃんと守って使うと・・グリルパンに材料がつかづにちゃんとすんなり離れて問題なく使えました。

この大きさで目玉焼き3こは作れます。
まだ、深鍋は使ってませんが・・・それで湯豆腐とかシャブシャブとかやってみたいな~
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

結構式の引き出物

JUGEMテーマ:グルメ
だんなさんが結婚披露宴に京都まで行って参りました。結婚式なんて何年振りだろう?
長いこといってないな~
そして 引き出物は・・・・


グランマーブルのマーブルデニッシュです。
何度かテレビで拝見するグランマーブルのデニッシュ!!一度食べてみたかっただけにうれしい! 今どきの引き出物は・・・バームクーヘンじゃぁないんだなぁ~ おしゃれだなぁ~~
さっそく いただきました!!

イチゴと抹茶の味がしっかりしてます。すんごく すんごく おいしい!
ここの いろんなマーブルデニッシュ食べてみたい!!
おいしゅうございました。 お幸せに!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おめでとう!おめでとう!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は 私の弟の入籍の日!!
おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ねえちゃんはマジ嬉しいよ!!


2,3日前〜叔母から電話がかかってきて!!
「入籍日にサプライズ計画しようよと!!」
叔母のプレゼンは・・・・入籍の日に 花束と 2段になったウエディングケーキ調のお祝いケーキを手配してほしいと!!
「アイ・アイ・サー!!叔母上!」
さっそく手配・・・・・・が
ウエディングケーキ調のケーキが なかなかケーキ屋さん、納期が足りないとか・・・引き受けてくれません・・・なんとか作ってもらうところ発見!!

じゃぁーじゃぁーん!!サプライズ!!
今日はお嫁さんの誕生日でもあるんです!!Wでお祝い!めでたいな!めでたいな!


花束はお嫁さんのイメージカラーでお願いしました!!!

弟夫妻から 喜んでもらえて ほっ!!
叔母上 大成功だったよ!!
mission accomplished!!(チョコザイ アタル風に)

私に 念願の姉妹ができましたぁ!!!!うれぴぃ
お嫁さんは ななななんと20代!! 私とはちょっと、いや、失敬 大分離れてるけど・・・
私 20代に必死でついていくぜぇ〜!! 
弟にはもったいないくらい いい子で、ほんまにええの~と聞きたいくらい!笑
だけど、ほがらかとした二人を見て、安心しました。
ありきたりだけど 末永くお幸せにね。10月の挙式 楽しみにしてるよ!!

ps ケーキ屋さん、とても喜んでもらえました!!本当にお手数おかけしましてすみませんでした。そしてありがとうございました。

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

★レモンケーキ★

JUGEMテーマ:グルメ
 私の大好きなレモンケーキをいただきましたぁ!!

三木市にある明月堂さんのレモンケーキです。
さっそく おやつにいただきました!!!
めちゃめちゃ さわやかで THE レモンケーキって感じで おいしぃぃぃぃ!!
今まで何種類かのレモンケーキ食べてきたけど、形は同じだけど お味はどれもちがう!!
そして どこのレモンケーキもおいしい!! レモンケーキは外れなしだわ!!
私も遠出したところのケーキ屋さんでレモンケーキ見つけたら買ってみよう!!

うれしいおやつをどうもありがとね!!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

な・なななんと!!

JUGEMテーマ:グルメ
 先日 マル井のパン屋さんのシフォンケーキのようなカステラが気になってたら・・・・・
な・なななんと!!お友達から いただいちゃいましたぁ!!!
飛んで喜んでしまったぁ。ahahahaha!

ふむふむ 見た目はカステラだね。一口食べてみると・・・ふわぁふわぁでとても軽いカステラ!!甘さも控えてて うんうん まさに シフォンのようなカステラだわぁ!!
パクパク食べちゃう!おいひぃぃぃ !!!
私 マル井パン行ったことがないんだけど・・・これは 行くぜぇ〜〜!!
カステラ買っちゃうぜぇ〜!!また 食べちゃうぜぇ〜!!
いやぁ〜おいしいものをタイムリーにありがとうぉぉぉちゃん!!笑めっちゃ楽しめましたぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

魔女のため息

JUGEMテーマ:グルメ
 
お友達のおうちで飲ませてもらった ゆず酒 「魔女のため息」! さわやかでとても飲みやすくてとても気に入った私は getしました!!
さっそく 晩酌に1杯いただきました。 当分 楽しめそうです!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒