3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

レモンカードdeウィークエンド!!

JUGEMテーマ:グルメ
国産レモンがお安く売られてたので そのレモンで初めてレモンカードを作ってみたら・・・・
家族から不評・・・・・・ 
私の作り方がダメやったんやわぁ・・・・ ほかすのはもったいない・・・・どうしよう・・・・・・

ふと頭に浮かんだのが・・・レモンカードでウィークエンドケーキを作ってみよう!!
アーモンドプードルも少し入れて焼いてみました。
私の苦手なアイシング・・・・量も足りなくて・・・トホホ 不細工な仕上がりに(泣)


どうもアイシング作業 難しくて 拒否したい作業であります。これ上手になりたいな・・・・
ではでは 週末のケーキをいただきましょう!!

APが入ってるのかしっとりしててなぜかフワフワな生地になってます!!
レモンカードが入ってるのでしっかりと レモンの味がきいてて私の好きなレモンケーキになってる!!
旦那さんが 絶賛してくれてました!!見た目は悪いけど味はいけました!!よかったぁ〜 
よし!あと一回分できるレモンカードが残っているので もう一度焼こう!!今度はアイシング成功させたいな〜
Lumi

 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

チョコレート大作戦に行ってきましたよ!!

 今日はe・styleさんのチョコレート大作戦2013の教室に行ってまいりましたよ!!!
ネーミングだけでもワクワク!今回作る画像を見ただけでも!! うわぁーーーすごいのを作るんだぁ〜とワクワク!
最初にe先生のデモンストレーションをみてから作るのでとてもわかりやすい!!

最後のチョコレートを流すところは 妙に感激!今からこれを自分がするんだぁ〜と思うと!!
その前に 先生が作られたケーキをご試食!!

あっというまにテーブルがバレンタインに!!いつもながら素敵です!このテーブルクロスがチョコレートとあってるぅ!!
このケーキね びっくりするぐらい甘さがおさえてあってチョコレートケーキなのにペロリと完食!!
めちゃめちゃ おいしいケーキですぅ!!
そうそう いつも先生の作るケーキはあっさりした甘さでほんとおいしい!!私好み!!
ではでは・・・・・
さぁーーチャレンジ!きゃぁーーーー笑
メガネにチョコレートをつけながら・・・・緊張感もあり!真剣につくりましたよ!!

4個並べて撮って見ました!! めちゃめちゃ かわいい!!
こんなふうに ケーキ屋さんで並べて売られてるをよくみるみる!!
そんなケーキを自分が作ったと思うと★★★★★5つです!!

今日もe先生から いっぱいコツを教えてもらいました!!
よしぃ 今度は師匠抜きで ひとりで 一から作ってみよう! まずは 型をgetしに!笑

夜 旦那さんが・・・うまぁーっと言いながら、30秒で食べたぁ!!
えーーーーッさすがチョコレートケーキ好きだなぁ! が・・・・・
2時間近くかかって作ったのにぃ!!30秒・・・・もうちょっと味わってほしかったなぁ!
 

e先生!! D難度のケーキレッスン刺激があって 達成感も得られ 楽しかったです!!
チョコレート大作戦2013  大成功!!

あの方式でプレーンのスポンジも焼いてみたいと思います!!
Lumi









- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おいしい みかん

JUGEMテーマ:グルメ
 おいしい みかんを教えてもらいましたぁ!!


この みかん、高価だけど 間違いなくおいしい!! 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

試しに!!

JUGEMテーマ:グルメ
 何かの番組をみて 試してみたくなって・・・・・
試してみました!!

缶詰のやきとりを温めて その上にヨーグルトとカレー粉をふりかけるだけ!!

タンドリーチキンの完成!!

これね、我が家の男組 好評でした!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

DEUCAO神戸★フットサル★

JUGEMテーマ:日記・一般
デウソン神戸の試合前に行われるキッズ前座試合に息子が参加できることになり!!! これはとてもいい経験だと!!

試合は勝利!!よかったぁ よかったぁ!
さぁ―――次はデウソンの試合!!
私・・・・デウソン神戸のことを知らなくて・・・ フットサルの試合を見るのも初めてで!!!
しかも こんないい席で見れて ラッキーです。

フットサルね、、、空中に飛んでサッカーしてるみたいな・・・なんやろう???
アクロバットしてるみたいな〜笑 ともかく ともかく スピードが速くて足技もすごくて!!
集中力がめちゃめちゃいりそうなスポーツだなーと思いました。 
観戦しててめちゃめちゃ楽しかった。後半 デウソンが負けていて 後半最後の攻め方が・・・
これまたへぇ〜へぇ〜と思うようなプレイで 結果デウソンは負けてしまい・・・残念
でもまた観戦したい!!!応援したい!!
帰りに デウソンのグッズを買って
森 洸さんと稲田 瑞穂さんのサインと写真を撮ってもらい いい記念になりました。
今日は ほんとラッキーdayだったぁ!!
デウソン神戸 只今4位!!
がんばってほしいなぁ!

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

obuse maron

JUGEMテーマ:グルメ
 グランマから東京のお土産いただきました!!

あけてみると・・・・・栗が!!!ゴロゴロ入ってる!!! 栗好きにはたまりません!!


いただいてみると!! 濃い日本茶がほしくなるぐらい 濃厚な栗きんとんでしたぁ!!
おいしゅうございましたぁ!! おいしいものをありがとうございます!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

あけまして おめでとうございます 2013

JUGEMテーマ:日記・一般
 あけまして おめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします!!

我が家の元日は!!! 宝おみくじせんべいで お祝い!!

なんのおもちゃがでてくるのか?!

旦那さん・・・たいこ
息子・・・・白蛇のお守り
そして・・・私・・・ おみくじのみ・・・・がっくりくり・・・・

kちゃん!!私もおみくじ引いちゃいましたよ!! 笑

後 もう一回引ける・・・次はサイコロでてこい!!笑

さぁー次は初詣にくりだそう!!
Lumi





- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

5upよしもと

JUGEMテーマ:日記・一般
TVでTHE MANZAIをみていて、ウーマンラッシュアワーの漫才にめちゃめちゃ はまった私と息子!!
ちょっと この人らのライブ観に行かへん?と息子に聞くと・・・・
「オーオー行こう!行こう!」 と速攻に調べて券をget!!!

私たちが観た漫才ライブは・・
シンクロック・コマンダンテ・トット・アインシュタイン・インディアンス・ツートライブ・カーニバル・見取り図・武者武者・ウーマンラッシュアワー・ダブルアート・学天即の 2012年を締めくくる年忘れ漫才12連発!!
大半の芸人は ベロベロ舌舌でみたことのある芸人が出てて だけど この人らの漫才は観たことがなかったので 観れてよかったぁ!
最後にウーマンラッシュアワーが登場!!あのネタしてくれるかな?と思ってたら・・・あのネタでしたぁ!! ネタの内容は知ってるんだけど 超爆笑してたぁ私と息子!そんな息子がライブ終わってから「もう一回ウーマンラッシュアワーの漫才みたかったな!!」と「私も私も!」 だからまたウーマン観に行こう!! 

息子はウーマン以外でアインシュタインが面白かったと・・・・
私は 見取り図かな!!
次行くのが楽しみだぁ!
Lumi
 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

年末のコストコ

JUGEMテーマ:グルメ
 年末のコストコに行ってきました!!すんごい人でした!!
試食をしておいしかったもの!!

北海道の生チョコトリュフ!! これね、中にクリームチーズが入ってて、濃い味なのかな?と思ったら・・・ 初めて食べる驚きのチョコだったぁ!おいしかったぁ!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ONE PIECE FILM Z-ワンピースフィルム ゼット

 映画『ONE PIECE FILM Z-ワンピースフィルム ゼット』を息子と観てきました!

ワンピース大好きな息子がTVでワンピースの映画を観ていて何気に一緒に観ていたら・・・・・
ええマンガやぁ!と・・・・これだったら 私も観に行ける!
映画館は夜の時間帯ということもあって、子供より 大人の男性が大半数!! 
迫力があって おもしろい映画でした。田中邦江似の人がいきなり登場するんだけど 気になるな〜笑

 このワンピース 昔10年以上前に麻雀友達が、ワンピースのマンガがめちゃめちゃええから 貸したるから 読んでみぃ〜と言ってくれたのに・・・ええわ!と断り続けてた私・・・・あーーー借りておけばよかったぁ・・・・ と後悔・・・・ が偶然・・・・
我が家が通ってる皮膚科にワンピース1巻からあるのを見つけて 皮膚科に行くたびに 読んでる私でした。笑 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒