3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒
<< 大久保マイカル「つばめ便り」無事終了致しました。 : 新しい絵本袋 >>

softasilkとひなまつり

以前からかなり興味のあった、魔法の粉「softasilk」。
ソフタシルクの粉。
な・な・なんと、妹のお友達のアメリカ在住のYちゃんが
プレゼントしてくれました。
これは、かなり嬉しかったです。
本当にありがとう〜!!!
この魔法の粉、なかなか、日本では手に入らないのです。
どこにも売っていないのです。
だから、本当に嬉しい♪
今日のひなまつりのケーキは
絶対にこの粉を使うんだ!!
ヤル気が頂点にきた母は、仕事から帰り、
お迎えを済ませ、スタート!!

グリグリ・・ガタガタ・・いっぱいいっぱい混ぜます。まだまだ混ぜますよ!
そして、いい匂いと共に完成♪

「やりた〜い」と言っている娘に任せましょう。
せぇの!!「きゃー!!!!!素敵!!」母娘の歓声、家中鳴り響き・・

スポンジが冷めるまで、ちらし寿司作り。これは母、初挑戦!!
できるかなぁ・・・本を片手に↓このように完成いたしました。

その後、生クリームを塗り、素晴らしくシンプルなスタンダードな、苺のケーキ。

このスポンジですが、
きめが細かく、
かなり美味しいかったです。
また、絶対作ろう!!
ホントにアメリカのYちゃん
ありがとう!!
mieko

comments(3) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スポンサーサイト

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

COMMENTS

Posted by Lumi : 2009/03/06 10:43 PM
ほんとこれ魔法のお粉よね。
私たちほんとラッキーだよね!!
kyokoちゃんのお友達のYちゃんに感謝感謝だよね。
初挑戦のお寿司もおいしそうで
素敵なひな祭り過ごせてなによりなにより!
Posted by Yuki : 2009/04/11 2:34 AM
お姉ちゃんが書いてくれたのを見てたのですが、なかなかゆっくりPCできなくて、今になってしまいました。
前に約束したので、みんなに味わってもらえてよかった♪
で、なにより、すごく喜んで頂けて嬉しいです♪♪
昨日、初めてパン教室(日本人)に行ってきました。
パンもなかなかうまくできないので、また帰ったら教えてくださいね!
お二人さん、めちゃ上手ですね。(お料理も・・・)
そうそう、お姉ちゃん、きんつば2回程作ったのですが、最後の工程が難しくて、人に見せれないきんつばになってしまいます。またご指導ください。
みなさん、どんどん大きく展開してすごいですね!頑張ってくださいね!!
Posted by mieko : 2009/04/15 7:11 AM
まぁ!!!ありがとう!!
こちらこそ、ホントに感謝感謝なんですよ。
ホントにありがとう!!
Yちゃん、パン教室に行っているんだね。
まぁ、一緒だね〜!!
日本に帰ってきたら、是非!!
田舎くさ〜い我が家へ遊びに来てください。
是非とも♪色んなお話しましょうね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: