3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒
<< SHOPからのお知らせです。 : じゃがいも >>

児童画展へ行く

今年もやってきました。
1年に1回の息子のお絵描き教室の児童画展!!

母、息子、娘で北野工房まで行ってきました。
まず、入り口の所では、
北野工房10周年記念として、いろんな「10」があります。
息子の「10」は・・・・あったあった!!
いい感じじゃないの!!素敵素敵!!
その後は3階へ。
今回のテーマは「収穫レストラン」です。
入り口で、収穫レストランの切符と測定カードを頂きます。
ステージの上には野菜畑が広がり、
瑞々しいキャベツが並んでいます。
この中から、自分の作ったキャベツを探し出し、測定します。
もちろん、息子もすぐに見つけ出しました。
彼のキャベツは重さ100g、高さ17cm、幅23cmです。



さぁ、次はワークショップへ。
今回は「やじろべえ」作りです。
息子は勿論、娘も参加します。
これがなかなか、おましろかったです。
ちょっとした工夫で、吊り合ったりします。
また、次々に先生が声を掛けてくれて、
いっぱい誉めてくれて、息子は嬉しそう!!

今回も併設展として、
ウルフルズ・ベーシスト/ジョンBチョッパーさんの
「父子手帖〜stand by me〜」展があります。
では、2階のジョンBチョッパーさんのお部屋へ。
その時!!!!!



お絵描きの先生が「龍ちゃん、ジョンBチョッパーさんだよ!!」
息子は?????。母はえーっ!!!嬉しい♪
一緒に写真を撮って頂きました。
ウキウキ気分でジョンBチョッパーさんの併設展に入ります。
(ここは撮影禁止です)
ジョンBチョッパーさんの詩や写真の展示に加え,
小学生が暮らしている家をジョンBチョッパーさんが想定し
児童画展に参加している子供とともに作り上げた
リビングルームが表現されてあります。
今年はな、な、なんと、
息子の作った★いっぱいのクッションがありました。
なかなか、併設展には出して頂けないので、感激です!!!
おおっ!!これはまさに
息子とジョンBチョッパーさんのコラボレーションだぁ!!!mieko







comments(2) : trackbacks(1)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スポンサーサイト

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

COMMENTS

Posted by Lumi : 2008/08/02 8:23 AM
早いね このイベントをブログで知って あれからもう一年経つんだね。
めちゃくちゃ楽しそうなイベントだね。
RRの「10」ほんとおもしろい。こんな発想 大人は考えつかないよ。
だから子供の絵は好きだなぁ。
それに RR&ジョンBチョッパーさんのコラボ見てみたぁーーーいっす!
Posted by mieko : 2008/08/02 9:51 AM
ジョンBチョッパーさんのお部屋は撮影禁止だったので、
画像はないのです・・・・残念!!
はや1年、はやいなぁ・・・

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ブログ検索ニュースBLOG : 2008/08/13 10:47 AM
警察庁「総合セキュリティ対策会議」、児童ポルノを検討課題に
 警察庁は11日、有識者会議「総合セキュリティ対策会議」の2008年度の資料を公開した。会議では2008年度は、インターネット上での児童ポルノの流通に関する問題とその対策を検討課題とするとしている。 ネット上での児童ポルノ流通を検討課題とした背景については、警
Trackback url: