3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒
<< 宿題 : 3xmom.からのおしらせです。 >>

アジア料理教室

JUGEMテーマ:趣味


今日はアジア料理教室に行ってきました!!

メニューは3品。どれも私の好きなものばかり!!
パッタイは家でも作ったことがあったけど ソースの入れる順番を間違ってたので教えてもらってよかったなぁーと。
グリーンカレーも作ったことがあったけど、私の好きな味のレシピをgetできてこれもよかったかなーと。
最後にベトナムコーヒーで作ったコーヒーゼリー!
ベトナムコーヒーなんて飲んだことがない!!
それで作るコーヒーゼリーってぇ!!!どんなん〜〜〜
作り方はいたって簡単でした。コーヒーゼリーにかけるミルクもココナッツミルクを使って作ってました。
どんな味になるのか 楽しみで楽しみで。
あっと言う間に出来上がったこの3品。
いよいよ試食です。パッタイ 家ではべちゃつきがちな麺、固めでおいしい!
またこのパッタイソースがおいしいんだろうなぁ。
タイカレー いちばん辛くないグリーンカレーだけど辛かった。
でも妙に後をひく味でした。
さぁーデザートのコーヒーゼリー!
このココナッツミルクでつくったミルクがめちゃくちゃおいしい!!
作り方は超簡単なんで ぜひこのGWに作ろうと思います。

ベトナムには行った事はないけどベトナム料理っておいしいよね。
もっといっぱいベトナム料理教えてもらいたいものです。

でね、この料理教室にはお土産がついてくるのね。
ベトナムコーヒーや米麺、グリーンペースト、パッタイソースがついてるので
スグに作れるところが魅力なのです!!
Lumi

comments(5) : trackbacks(1)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スポンサーサイト

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

COMMENTS

Posted by mieko : 2008/04/29 6:45 AM
美味しそう!!すっかり楽しんできた感じですね。
次回は必ず参加します。
ちなみに6月、イタリア料理いかが?
Posted by Lumi : 2008/04/29 7:59 PM
ハイ 楽しかったです。
6月のイタリアン いいですね!!
料理の腕もあげときますかぁ!!
Posted by mieko : 2008/04/30 9:13 AM
そうですな。
ちょっぴり、料理にも興味が出てきた私です。
ようやく・・今更ながら・・ですが。
Posted by kyoko : 2008/04/30 8:35 PM
早速、グリーンカレー、そしてパッタイ!作りましたぁ〜!!
教室ではあんなに簡単、早く、そしておいしくできたのに・・・
なぜか家ではどちらも・・・なぜだろう??
最後の一つ、コーヒーゼリーに託したいと思います!!
LUMIさん、どうでした??
Posted by  : 2008/05/03 9:13 PM
Hi〜kyokoちゃん!
我が家も本日パッタイしましたよ!明日はグリーンカレーです。笑
パッタイねおいしくできたよ!これから夏にむけて十八番めにゅうになりそうだわぁ。
でね、コーヒーゼリーね。。。またしても板ゼラチン買うのを忘れて。。。ahhh

kyokoちゃんもしゼリー作ったらぜひぜひ感想聞かせてね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

コーヒーエンサイクロペディア : 2008/05/25 3:18 PM
コーヒーの淹れ方(カフェ・デン)
「カフェ・デン」とはベトナムコーヒーの総称です。ミルク入りのものを「カフェ・スノーン」、アイスコーヒーを「カフェ・スーダー」と言います。
Trackback url: