3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒
<< カントリーフェスタ in 三木へGO! : マリメッコのコインケース >>

キッザニアへGO!

JUGEMテーマ:育児
 前回、当たったチケットの有効期限が3月末までなのでまたまた 行ってきました。
前回よりもめちゃめちゃ早く行ったけど・・・・・ すっごい人が並んでた・・・・・(ガク)
まず、ハイチュウ作りを絶対すると決めてたので、MORINAGAに並んで、予約をとり、またまたテレビ大阪の仕事がしたいとテレビ大阪の仕事をしに。笑 これで3回目!!

そしてまた 解答者のお仕事を。今回も3問中2問でチャンピオンに!
がしかし、とてもくやしそう!! 「どないしたん?」 って聞いてみると・・・
「3問全部正解出来ひんかったぁ、今度こそは絶対 3問全部正解してみせるぅ!」って。
えーーーーーまたここでお仕事するの!! お母さん もう飽いてきたよ!

次に大和証券へ。

うわぁーー かしこうそうな仕事やな・・・3人組みのお姉ちゃん達も参加でなにやらお仕事が進んでいってます。お仕事が成立したのか?電光掲示のチーム名に「イナズマイレブン」と表示した。思わず笑ってしまったぁ。 お姉ちゃん達が息子に合わせて、イナズマイレブンで賛同してくれたんかな?
次はいよいよ ハイチュウ作りです。

いやぁーー ここは見てて楽しい。 板状のハイチュウを丸めて伸ばしてカットして、箱詰めするんだけど。なんだか楽しそう。結構な量のハイチュウがもらえます。
さっそく 食べてみました。

1個が大きいので、食べ応えがあります。甘い。甘い。ともかくあまかったぁ!売ってるハイチュウとはちょっと違うかな?
ここのパビリオンは楽しいワァ!!念願のハイチュウ作りできてよかったね!
次は貝印の髭剃りに挑戦!

髭剃りナイフの持ち方を教えてもらい モコモコのシェービングをして、ヒゲを剃っていってます。
鼻の下を剃るのが難しそう。剃り終えた後、タオルでふき取り、クリーム塗り。ツルツルのアゴに!!
見てる私が、「私も この仕事したい」と何度思った事かぁ!!息子が羨ましい。
次は大林組へ。

ここではいろんな仕事に振りわけられ、息子は2Fからなにやらお仕事。
クレーンで持ち上げられた鉄塔の先を合体させて、フックを外してる。
男らしい仕事だぁ!
次は ecobagを作りに TORAYへ!

みんな胸元に吊り下げてるbagをようやく作ることに!
骨に向かって走ってる犬に足跡もつけて、なかなか シンプルに物語があるbagに完成!!
お母さん的にはgooooood!よ。いいのができたね!!
さぁーー 残り1時間最後の仕事は・・・・朝日新聞社へ!

なにやらみんなで会議。すると外にでて、記者たちはクモの子ちらすようにどこかへでかけて、帰ってきたら 記事作り。みんな真剣にキーボードを打ってます。
息子は キーボードーなんか打ったことがないんだけど・・・・できるのかな?と
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんは さすが早い。みんな完成して帰って行く。キッザニアも終わりの放送が・・・息子も必死で打ってる。がんばれ!ようやく完成した新聞!!


笑ったなぁ!!「テレビきょく」って!! ほんまテレビ局 好きやなぁ この子!
TVおおさかに取材しに行ってたんやね。 日頃 日記や作文を苦手とする息子ですが、なかなか 新聞記事のように書けてる! やるじゃん!! 

いやぁーーー 今日はいっぱい回れたね。よかったぁ よかったぁ!!
次にキッザニアはいつ来れるんだろうね。また来れたらいいね!!

最初のお仕事で偶然 声を掛けてくださった方が、大地震の被害のあった茨城県の方で・・・・・
放射線が怖いので とりあえず、ご主人さんを残して、子ども達と大阪に戻ってきてると・・・
地震の時のお話を聞かせてもらいました。
その方は2階にいたのですが、あらゆる物が倒れ、飛んできて、20分ぐらい喉が痛くなるまで「助けてー」と叫んでいて、とても長く感じられた地震だったと。携帯の画像を見せてもらうと・・・・
床はびっくりするぐらいの物だらけ、大きなテーブルの天板も外れて床に落ちてる。恐い。

2階ですごい被害・・・・・・ 想像するといろんな大きな災害が想像できる。 
被害にあった状況も聞けたのですが、茨城県のよさも聞けました。のどかで 自然が多くて、物価も安くてすっごく住みやすい県だと お庭に 生えてるふきのとう かえるの写真もみせてもらい・・・。
うわぁーー ほんと自然がいっぱいの のどかな町なんだぁ。
ちょこっとしかお話しできませんでしたが、貴重なお話が聞けました。
お名前も聞けませんでしたが、一期一会という言葉がありますが、なんとか 元の生活に戻る事をお祈りしております。
Lumi



comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スポンサーサイト

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

COMMENTS

COMMENT FORM