3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒
<< 老房ラオファン ランチ! : もかむす mokamusu >>

キッザニアへ!

JUGEMテーマ:育児
 今日は テレビ大阪スポンサーデーに行ってきました。
学校を終え、急いで行くと、もうはじまっており、息子は 一目散にテレビ大阪のお仕事に。
前回ここでカメラマンの仕事をした時に 次は絶対解答者の仕事をするって言ってたので!
見事 解答者の仕事をすることに。
今日はスポンサーデーといこともあって テレビ大阪のアナウンサーの方も参加されてて ラッキー!

3問中2問正解でチャンピオンに。めっちゃ 喜んでる!
念願の解答者の仕事もでき、次は ECCでアフレコをしに!

ここでは 簡単な英語でのアフレコをしたのをDVDでもらえるのね。
本人はここが よかったみたいです。
次は 裁判所へ。

やたら、裁判所で仕事がしたいと言ってたんだけど、ここは最低3人集まらないとお仕事ができない。どうする?って悩んでたら 男の子2人組みもするっていうことで 開始。
説明をする方が 父兄に、傍聴されますか?と聞かれたので します。と答え・・・傍聴することに!
息子は裁判長。原告、被告と話が進んでいきます。
ここは 他のお仕事に比べて花はないけど、なかなか 考えさせられるお仕事でした。
裁判長なので、主文・・・・と述べ、ハンマーでたたいて裁判を終らせる息子に笑いそうになったぁ。
次はロートでハンドクリーム作り!

ここは 理科の実験をしてる感じ。3年になると理科の科目が増えるからちょうどいいなぁーと。お母さんにボクが作ったハンドクリーム、あげるわなぁーと言ってたけど、自分で作ったハンドクリームは自分の手だけ塗り、実際は赤のパッケージのハンドクリームをもらいました。
液体が混ぜるとクリームに変り、スポイドで色を調合して、楽しかったみたいです。
残り1時間。このあたりで食品関係に行って、おなかを満たそう。ということで、焼きおにぎりを作りにニチレイへ!

ここでは普通に焼きおにぎりを作り、冷凍食品なので、アツアツに焼かれたおにぎりを一気に冷凍にしていく作業をするのね。部屋を真っ暗にして、大量のスノードライを投入してて、紫に光って神秘的です。冷凍したおにぎりをまた今度はレンジでチンしてお仕事が終わります。
ニチレイをでると、息子が 「アツアツのおにぎり食べよう!」と
ハフハフしながら食べてました。
最後のお仕事を食品関係にするのはいいかも!ゆっくり食べれるしね。

これだけ キッザニアでお仕事してきて、残すところは大御所の森永のハイチュー作り、さとのおすし作り、ドンクのパンつく作り、コカコーラーとまだやっていない。次回は並ぶ覚悟でどれかひとつしてもらいたいものです。
Lumi


comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スポンサーサイト

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

COMMENTS

COMMENT FORM