3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

★特典旅行でソウル旅行 4日目★

JUGEMテーマ:旅行
 寝心地のいいベッドでぐっすり寝て起きると・・・・外は雨・・・・

滞在中、二つ目の台風がやってきてる・・・・飛行機飛ぶかな??ネットで調べるとこの時点で大韓航空 国内便はキャンセルになってる・・・・・いやぁーー大丈夫かな??
とりあえず 朝食を食べに!

スーパーでも売られてた胡麻が入ってる岩みたいなまるいパンがあったので食べてみました。これね、見た目とは違ってぬれおかきみたいな触感でほんのり甘くてシンプルでおいしかったぁ!
今日の予定はお土産を買うため金浦空港にできた、ロッテモールへ。
ホテルをチェックアウトしてタクシーでソウル駅まで。
ソウル駅からA’REXの乗り場の行き方が迷ってしまい つたない英語で聞きながら・・・なんとかホームにたどり着いた。到着日と反対の方向から来てしまってたんだと・・・
ほんと韓国人の若い子は英語がどの子も堪能だぁ!!すばらしい!


ロッテモールに着くとスーツケースをコインロッカーに預け、お土産を買いに!!
まずは・・・・私はイカ・タコキムチを買って帰りたかったんだけど 生ものだけに季節的に腐ったら怖いしなぁ~と思ってたんだけど キムチを売ってる どの店員さんも 常温で2.3日は大丈夫だから、日本に持って帰っても大丈夫って言う。 今日は雨も降ってて気温も低いし、日本は夜に着くし、大丈夫かな?と思って イカ・タコキムチを買って帰りました。
店員さんはやたらとこっちを勧めるのね。

いろいろな種類のキムチを3個(1個140g)選んで9900w。お得はお得なんだろうけど・・・
私はこっちのキムチを買って帰ることに!イカキムチ。100g2500w約600gで1000円!安いな。

ちょうどタコキムチが安売りでラッキー。ラップでグルグルまいてます。

キムチを容器に入れる時 はさみで入れるのね。肉もはさみで切るし・・・はさみの国だな~
3個9900wも試しに買ってみました。結果 お家で食べてみるとおいしかったぁ!!もっと買ってくれば良かった  およよ~

トッポギが安い。ソースも買ってこれで お家に帰ってキムガネで食べたラーメントッポギを作ってみよう!

次はボンビヤンで飲んだお茶シッケ(お米のジュース)がおいしかったので店員さんに聞いてみると。ありました。

これをひとつ買って帰ろう。
後日これ飲んでみました。ボンカルビで飲んだのとはぜんぜん違う。シナモンがきいてめちゃくちゃ甘くて飲めません。失敗・・・・・残念。っていうかこれシッケじゃぁないかも。ハングル読めれたらな・・・

旦那さんは韓国のビールを!!355mlが12本入って15470w1本90円ぐらい。安い!!
韓国のビールは飲みやすくてめっちゃ美味しかった!この付属のクーラーボックも使えそうだぁ!
私は空港の免税店でジョニクロ12年ものが大好きなので1Lを購入。これで2700円ぐらい。

粉物は今朝食べたパンの粉が売ってるので買ってみた!

穴が開いてるスリッパー。ベランダの私専用のスリッパーにしよう!!履くとツボを押してくれてるのか?気持ちがいい。

両面焼けるHappy Call Double Sided Pan 35000w(2400円)。パッケージの絵をみてこれで魚を焼けるのなら・・・
欲しくなって重いけど購入。おいしく焼けたらいいのになぁ。
息子の注文は大好きな韓国のふりかけ(ザバン)。大量に買ってきてな~と頼まれてたので大量に買ってきたよ!!

息子よ!たくさん食べてよ!!
買った荷物を受付で預かってもらい お昼を食べに。
台湾で食べておいしかった小籠包の有名な「鼎泰豐」があったのでここで小籠包をいただくことに!


一口パク!あれ、台湾で食べた時の感動がない・・本場のものは本場で食べるのがいいのかな?
出発まで時間がまだまだあります。うろうろしてると・・・韓国のかき氷を食べてみることに!
ひとつがびっくりするぐらい大きいので二人でいただくとに。

確かに日本のかき氷とはぜんぜん違うな!おいしい!私的には周りのナッツは要らなかったな。笑
さぁーーーそろそろ空港にチェックインしに行きましょか!飛行機飛んでるかな???
掲示板をみると通常時間通りに手続きされてるのでほっとしました。やれやれ。
TAXFREEの手続きをしチェックイン。
大韓航空は二人でスーツケース46kgまで預けるのがOKで我が家は42kgでした。ぜんぜんOKでした!!もっと買えばよかったと!
免税店で購入したものを取りに行き、16:55発18:35着KE2727便に乗りいよいよ帰国。
滞在中 台風が2度訪れたけど 問題なく過ごせたことがよかったな。最後の日は少しハラハラしたけど。ケンチャナヨ!!
私たちが行くちょっと前に竹島の問題が発生して なんでこの時期にと大統領にカツを入れたかったけど ソウルの人たちは前回と変わらず親切に接してくれました。
旦那さんは たくさんの美人を見れて目の保養になったと。ほんと 芸能人並みの綺麗な人がいっぱいでした。みんなどこかしら 整形してこの美しさなのかな?とそんな目で見てしまってた私。
で、男性は・・・韓流にでてくるような男前はぜんぜん見なかったな・・・笑

今回もめちゃめちゃ食べ歩きの旅になりました。
食は一番おいしかったお店はボンビヤンかな!!旦那さんは景福宮の古漬けキムチだそうです。
8年ぶりの2度目のソウル楽しかったな。めっちゃ堪能しました。
交通の便では韓国のタクシーは地下鉄乗るよりもいいかも!!

今回、息子は「韓国は僕が遊ぶところがないから行かないと・・・」結果、連れて来なくて正解。
まず、食があわないし、行くところも興味がないところばかりだから、おじいちゃんところで過ごすのが正解だったなぁーと。
旦那さんは、うまいもんが食べれたらいい!と言ってくれたんだけど・・・結果、私の買い物に付き合わせてしまって・・・ごめんよ。。助かりました ありがとうね。
後、wifiを借りて向こうでいろいろとネット検索してくれて助かりました!後、写真撮影も!!

初めての特典旅行・・・・・私この特典旅行はまってしまったかも!!
今回航空券にかかった費用はひとり4780円(空港利用・保安料)+2000円(オンラインで無料発券できないのでオペレータ代)=6780円
これで、空港利用・保安料、燃料代も含まれてるし、なによりも空席があれば、便を選びたい放題!!ホテルも好きなところを選べれるし!!!
どうやったらマイレージが貯めれるかちょっと勉強してみよう!!

あーーーーー楽しみにしてたソウル旅行も終わってしまったぁ!!
絶対何年後かに行きたいな!!
Lumi





- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

★特典旅行でソウル旅行 3日目★

JUGEMテーマ:旅行
 今日は旦那さんが楽しみにしてた、ロッテホテルソウルに泊まる日!!
前回、韓国に来たとき、「今度はロッテホテルに泊まりたい」と言っていたのが念願かなったね。

今日はロッテマートや交代式などを観に行きたいので、スーツケースをホテルに預け、まず行ったところは、ソウル駅にあるロッテマートへ。

ステンレス容器 ここにありました!!

大中小3個をGET!使うのが楽しみだ。
またこのちかくに、キンパケースも見つけました。もちろんGET!

これは2000w(140円)。キンパ作ってみよう!!
容器をカゴに入れてると、旦那さんが 今回の旅行は容器な旅やな~と・・・
私が、えー何?「陽気な旅!」と言うと さぁーーーーと だんなさんが引いて行ったぁ。笑
いやぁーほんま 今回の旅は旦那さんが言うように 容器・容器・容器の旅やわぁ。まぁいいっかぁ!
見て回ってると、軽く食べれるところを発見。チヂミを食べてみました。



ニラちぢみとキムチちぢみを1枚づつ。ニラの方がおいしかったなぁ!!
もうすぐ11時なのでロッテマートからタクシーに乗り 交代式を観に「大漢門」へ!



色鮮やかな国だな~と感じました。楽器の演奏もとても心地いい音色でした。交代式は10分ぐらいで終わり 写真撮影をして歩いてロッテホテルへ。ロッテマートで買った荷物を預けて、お昼ご飯を食べに キムガネへ!!

ここのキンパおいしい!!
旦那さんはキムチチャーハンがとても気に入ったらしく・・・ほんま辛すっぱいのが好きなんやな。
私はラーメントッポギが気に入りました!!

このラーメントッポギだけでも十分な量です。
キンパもどっしり重いです。そうそう私こんなキンパが食べたかったんだぁ!!
これだけ食べても1000円ぐらい。安いなぁ~ここ おいしかった!!
おなかも満たされ ホテルへチェックイン!
私たちの泊まった部屋は ニューウィングクラブツインの29Fでした。

うわぁー広い!!ウエルカムドリンクにフルーツもある。お風呂も優雅!!

うわぁー高いな~

テンション上がるわぁ!!さっそくクラブラウンジでお茶でもしに行こう!!

ほんと眺めがいいな~!

ここで私はジンジャーエールを飲んでみました。
そ・そ・そのジンジャーエールが甘さすっきりでとてもおいしい。韓国でコーヒーが合わなかったので3日目にしてようやく気に入った飲み物がジンジャーエールとわぁ!!笑 
旦那さんはコーヒーを。いつも飲んでるコーヒーやと言っておいしいおいしいと飲んでた。
ここでくつろいだ後は・・・夫婦別行動!!旦那さんはホテルのフィットネスへ!私は ロッテ免税店やロッテ百貨店いろいろ探索!
旦那さんの行ったフィットネスはスタッフが至れり尽くせりで、それはそれは良かったみたいです。
私はロッテ免税店でもうひとつほしいものを買っちゃいました!!
百貨店もウロウロ楽しかったな。気が付くともう夕方!時間が経つのが早いな~
夕ご飯は焼肉を食べに「景福宮」へ。ここからでは距離が少しあるのでタクシーで行こうとタクシーに乗り込み走ってすぐに渋滞してるのがわかったのね、すると タクシーのおじさんが ガンガンにハングル語で話してきて なにやらそこで降りてあっち方面でタクシーを拾えと言ってる感じ。。。でタクシーを降りてお金を払おうとしたら、いらないと・・・・ タクシー降ろされたの初めてでびっくり。渋滞時だし、てくてく歩いて行きました。

明洞聖堂です。
そこを下っていくと 「景福宮」がありました。

ここでは味付けカルビを2人前注文。

おかずたくさん出てきました。

飲み物は 生マッコリを注文

シャリシャリの氷部分がおいしい!! 味は酸っぱくてちょっとダメだったかな。酸っぱい好きな旦那さんはおいしかったみたい。
味付けカルビはおいしかったぁ!! 今回お肉とご飯とで食べたかったので、ご飯をちゃんと注文してご飯とお肉とで食べれました。笑 旦那さんはカルビを野菜やキムチと巻いて食べるとき 古漬けキムチをまいて食べたのがおいしかったみたいで、古漬けキムチをえらい気に入った模様。私は 古漬けキムチは酸っぱくてダメでした。旦那さんは韓国で 充分暮らせていけるのでは・・・笑 と思った。
このお店は冷麺が有名なのかな?まわりの韓国人は冷麺のみ食べてた。
おなかも満たされて またまたてくてく明洞の街を歩いて帰りました。
ホテルで休憩して・・・・ではでは 夜のラウンジ行って一杯 飲みましょかぁ!!

ほんとラウンジ付きにしておいてよかったぁ!!
私は ジョニクロをいただき、旦那さんはビンビールで乾杯!

おいしい

お酒を飲みながら・・・旦那さんが一言・・・・・
「オレ・・・・・・・プライスレスの意味わかっちゃったぁーーーー」と
飲みかけてたジョニクロを吹き出すところだった!!笑
いやぁーーほんまほんま プライスレスなぁ!!
お金で買えない価値がある!!確かに確かに。

それに いいホテルでゆっくりと過ごすっていうのもいいねーと。
ほんでもって二人の意見が一致したのは ロッテホテルソウルで2泊したかったなぁーと。
あーー明日は日本に帰る日かぁーーーー  


 









- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

★特典旅行でソウル旅行 2日目★

JUGEMテーマ:旅行
2日目の朝は「チュンムキンパッ(忠武のりまき)」を食べに。

このキンパ、塩の効いていないおにぎりって感じで、そんなにおいしくない。
これで2人前12000Wは高いな。
この後今日は台風が近づいてきてるので三清洞は諦めて歩いて行ける南大門に行ってみることに!!

うわぁーなんかDEEPやなぁ~。
私の目的は キムチなど入れる 臭いの漏れないステンレス製の容器を買いに!
なので旦那さんとここで別行動!
韓国食器が売られてる「大成厨房(テソンチュバン)」のビル3Fに行くと・・・・・
独特な雰囲気が・・・・

そうそうこの容器、この容器がほしいんだけど 値段がわからない。
価格を聞くと 画面の四角い容器で16000Wと言う。ちがうとこで聞くと18000Wと言う。さっきより高いので 違うところに行こうとしたら、店の人が13000Wに負けてあげると・・・・
食器もおしゃれな食器がたくさんあって あれもこれも買って帰りたいと思ったんだけど、食器も価格が書かれないので その都度 価格を聞かないとダメでとても買いづらい。ゆっくり見て選びたかったんだけど・・朝も早く行ったので、お客は私ひとり。この独特な雰囲気耐えれなくて 旦那さんとの待ち合わせ時間よりまだ時間はあったけど 何も買わずにこのビルを出ました。ここは女子で見に行きたいな。

ここの辛くない方の豚まんをひとつ食べてみると・・・ふつう。辛い豚まんを食べるべきだったかな。
ではでは 次は カロスキルへ!

カロスキルに着くと旦那さんが、何か甘いもんが食べたいな~。うんうん私も!!
おいしそうなケーキが並んでるしおしゃれっぽいこのCAFEに入ろっかぁ!

おいしそうなケーキが並んでてどれにしようかな~
旦那さんはガトーショコラ!私はレモンタルト!

ホットコーヒーを一口飲むと・・・・ 薄い!ホットでも薄いのかぁ!・・・日本のコーヒーが濃すぎるのかな?いや 隣に居てた日本人のおばちゃま達もアイスコーヒーの大半を残して出て行った。
せっかくおしゃれなのに、コーヒーがまずいとわぁ。。。残念。
ケーキはひとつがめっちゃ大きい。ひとつを二人でシェアーしてもいいかも!!
私のレモンタルトは日本にない味で これはおいしかったなぁ。旦那さんのショコラは甘くてhevy過ぎて残してた。
店を出ると めちゃめちゃ雨が降ってきてて 目的のお店まで ダッシュ!

「Youk shim won(ユクシムウォン)」韓国の作家さんで、一度見たら忘れられないぐらいインパクトが強い絵で、この人の作品をどうしても欲しくなった私はこのカロスキルは外せなかったのね。
で 戦利品は

パスポートケースとカードケースとコインケースをGET!来れてよかったぁ!!
ではでは 次はボンカルビを食べにタクシーで江南へ!
行ったお店は 「ボンピヤン(江南駅本店)」 です。


豚肉をどうやって切込みを入れるんだろう??

店の方が丁寧に焼いてくれます。うわぁーおいしそう!!「

一口パク!! めっちゃぁぁあーーーおいしい!!やわらかぁ!
え・・・・味付け?焼き方?初めて食べる おいしさです。ご飯がほしくて あとからご飯がでてくるのかな?と思ったら ごはんは別に注文しないとダメだったみたい。ごはんと一緒に食べれなかったけど、十分な量でおなかいっぱい! 

最後にお茶とフルーツがでてきた。このお茶店の人はシッケと言ってた。この甘酸っぱいさわやかなお茶がまたおいしかったな。このお店 ほんまにおいしかったぁ!!また来たい!
ここを出るころには台風がきてるのか街路樹がえらい横揺れしてて、外にいるより、室内にいた方がいいな~といことで、大型スーパーマーケットへGO!行ったところは!!

どんだけ好きやねんと!!旦那さんが私にツッコム!!笑 確かに確かに!!
さっきのところからコストコ良才店まではタクシーで5000Wぐらいで行けました。

この値段はお得なのかしら?? 気になる!気になる!


うわぁーデカぁ!
コストコはさら~と見ただけで、お隣のEマートへ!!

Eマートはガラガラです。どれどれ どんなものが置いてあるのかな?あと、南大門で売ってたキムチ容器売ってるかな?探してみると、、、、なかった。残念。

このごま油、安くなってるけどおいしいのかな?ひとつ買って帰ろう!
粉類も豊富です。この岩みたいなパンなんやろう?

こんなsetもあるんやぁ!料理したくないときにいいなぁ~。こんなのを日本のコストコで売ってほしいな!!

ごま油など、ちょこっと購入。ここのオリジナルショッピングバッグも購入して、次はタクシーで新羅免税店へ!!タクシー代が10000Wを超えたら5000Wのギフト券を2枚もらえるのね。
そして免税店までかかったタクシー代はぴったり10000W お見事!!
ギフト券をもらい、地下に行ってVIPカードを作り、目的のお店へGO!
私も、旦那さんもほしかったものをGET!嬉しい!
免税店からは無料シャトバスで明洞まで!! ホテルに戻り、ちょっと休憩。
今日は台風来てるから 近場で夜ご飯を食べにいこかぁっと言うことで 近場の「ノルブブテチゲ」へ!

サリ麺を入れてグツグツ

うわぁー おいしそう!!
食べてみると 辛! モッシドンナのように甘辛ではない。ひーひー言いながら食べました。
旦那さんは 甘辛より こっちの辛いだけの鍋の方が好きかもと言う。私はモッシドンナの方が好きと
味覚あわへんな。20年近く一緒におるのに、こないに味覚あわへんかったんかと気づく。笑
これだけたくさん食べても1000円ほど。ほんま安い。
今日は台風来てたんだけど、ほとんどタクシーで移動したのでぜんぜん苦にならなかった。
明日は いよいよ お楽しみの!!!!!
早く寝よっと!!


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

★特典旅行でソウル旅行 1日目★

JUGEMテーマ:旅行
 デルタ航空のマイレージが16000マイルほど貯まってて・・・ソウルまで20000マイル必要なので4000マイル足りないし、ずーと使えず放置してた・・・・
するとデルタのHPを見てみると・・15000マイルでソウルまで行けるじゃないですか?!
旦那さんの夏休みが確定して速攻デルタに申し込む!!!特典航空券とれた!!
やったぁーーーー ソウルに行ける!!!
次は宿探しだね・・・・・ 宿探しは 旦那さんに担当してもらうことに!!
準備着々 OK!!

出発当日、台風が来てるのを心配に関空へGO! 
車が渋滞してて、関空に着いたのは出発の1時間前・・慌ただしく手続きをすませ離陸。
大韓航空KE2726便11時40分発・・・・・>金浦空港13時40分着。

行きの機内食は・・・

おいしくなかったなぁ・・・

機内では ニコラスケイジの「ハングリー・ラビット」をぎりぎりまで観てたので、知らずに降下してて着陸した音で気が付いた。あっという間のフライト!ぜんぜん退屈じゃぁなかった。 入国手続きを済ませ、A’REXでソウル駅へ!!
乗り口までひたすら歩いてようやくホームに到着。
切符は二人で3700w(260円)安っう!ソウル駅まで20分ぐらいで着き、そこからは明洞のホテルまでタクシーで移動。韓国の一般タクシーの初乗りは2400w(170円)明洞駅前で3400w(250円)でした。
2泊お世話になる宿は明洞駅からすぐで「 MIZOホテル 」です。部屋に入ると・・・・・
びっくりするぐらい狭い部屋で・・我が家が泊まった数々のチープなホテルの中でワースト1です。
だけど このホテル めちゃめちゃ 立地抜群でした。
レートのいい明洞で両替(10,000円=142,000w)大体1000W70円ぐらいかな?

とりあえず台風が来ない今日のうちに観光めぐりをしようと!!
まずは 地下鉄にのって三清洞にある「モッシドンナ」にトッポギを食べに GO!

混んでない時間帯に行ったのですんなり座れました。

海鮮&プルコギ鍋にしてみました。

これが噂の鍋なんやね。さっそくいただいてみることに!
おいしい・・・この辛さなら食べれる。おなかペコペコだったので どんどん食べる二人。
貝やお肉はめちゃめちゃおいしいわけではないけどスープがめっちゃおいしい。
最後は ご飯で〆。
海苔とコーンの焼き飯にしてくれます。
これがまた おいしい!!これだけ食べても二人で1200円ぐらい。安いなぁ~。
おなかも満たされ、次は北村韓屋村を散策。
途中 雑貨屋さんらしいお店が 入ってみると。。栄町にあるようなお店でした。ソウルもこういう雑貨が流行ってるのかな?

坂を登りあがると・・・

「冬のソナタ」で出てくる学校が。その学校を左に曲がり一つ目の道を左に行くと

ガイドブックなどによく乗ってる風景が!!

学校帰りの小学生女の子発見。このあたりに住んでる子供たちかな?!

私的にはこの辺りの北村韓屋のゲストハウスに宿泊してみたかったんだけど、旦那さんが共同トイレとお風呂が嫌というので諦めたんだけど、この家屋観ると、泊まりたかったな!!
次は本当は三清洞の上の辺りを散策する予定だったんだけど 時間がなくて、この近くの「曹渓寺(チョゲサ)」に行ってみました。

かわいい仏像さんが・・・

本殿は・・


大きな仏像さんが3体。ここは燃灯祝祭の時期の5月に訪れてみたいと思った。
この境内にあるお店に入ってみると 看板が目に入り・・・
喉も乾いていたので ダッチアイスコーヒーをいただくことに・・・

飲んでみると・・・・ 薄い・・・・おいしくない・・この薄さはわざと?と思わせるぐらい薄い。
ここを出て次に向かったのは 歩いて10分ぐらいにある 大きなダイソーに!!
韓国のダイソーこんなんあるんや!!
すごいな~!!
で私の戦利品は

容器や、蒸し器!!

脚が付いてる!

日本で見かけない大きさや形をget!使い勝手いいかな?

あかすりタオルもget!
結構 ここのダイソー楽しめました。
ではでは 歩いて明洞まで戻りましょうかぁ!!

明洞はすごい人です。

一旦ホテルに戻り、夜ご飯のお店をどこに行くか 検索!検索!
二人の意見が一致したのは、ビールとチキンが食べたいな~ということで・・・
行ったお店は トゥルドゥルチキン!

普通のフライドチキンにヤンニョム絡めたチキンのハーフ&ハーフとビールを注文!!
韓国のビールすごくおいしい!!そして このチキン これもおいしい!私はヤンニョムの方が気に入りました。おいしいんだけど食べにくいな。 まわりのお客さんは仕事帰りのサラーリマンの人でいっぱい!大きな声で楽しそうに食べて飲んでる。
おなかもいっぱい!これだけ食べても二人で1800円!ほんま安い!
気分もよく明洞の街をぶらぶらしてホテルに帰る道中・・・・
露店でおもしろい傘が売られてて・・・ひとつ買ってみました!!

これで15000W(1000円)。使い勝手がよければいいな。

明日台風がまだ来てなかったら、今日 行けてない三清洞の上の方を散策しよっと。


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ユニバーサル スタジオ ジャパン

JUGEMテーマ:旅行
 恒例のRちゃん親子とのお出かけ!! 今回は 初の旅行を企画!!
そして 行先は USJ!!
私たち親子は初のUSJ!!なので親子でワクワクドキドキめっちゃくちゃ楽しみ!!
朝早くに持ち合わせをして! ホテルに荷物を預けて!!いざ GO!!
子供達 テンション高ぁ!なんでコマネチなんやろう??


今回 春休み とても並んでると聞き、ブックレット7をホテルで購入!!


最初 mちゃんおすすめの スペース・ファンタジー・ザ・ライドを乗りに!!ここはブックレットを使わずに みんな体力があるうちに40分近く並んで 乗りました!実は私・・・ウン十年ぶりにジェットコースター系の乗り物を乗る・・・大丈夫かな?と・・違った意味で心臓ばくばく!
宇宙をイメージした感じで これとても楽しかった!!気に入りました!!
この後 ブックレットを使って順番に周っていきました!!
ジョーズでは息子が危うく食べられてしまいそうになり!!笑
ジュラッシクパークでは みんな雨具を着て並ぶ!!すると・・・5人とも全員一番前!
きゃぁーーー!
どこで落ちるんだろう??と思ってたら 明かりが見えた瞬間真っ逆さまに・・
ぎゃぁーーーーー!
びっくりするぐらいの水しぶきが!!雨具を着てたけど髪の毛びしょびしょ!!
出来上がった写真をみて みんな大笑い!!あまりの水しぶきにぶっとび!
寒いな〜 バックドラフトに行って体 温めよう!!ってRちゃんが!!それ いいね!!
バックドラフトでは ここに来て息子が妙にビビり始めて・・・私といつも離れてたのにやたらくっつきはじめて・・・なんだぁー火が恐いのかぁ??笑 
Rちゃんが言うように 火がバンバン燃えて・・・体が温まりました!!笑
次に バック・ツゥ・ザ・フユーチャーへ。
私 ここ ダメでした・・・三半規管やられました・・・・撃沈・・・・・

気が付くと もう夜! 早いなぁー!パレードをちょこっと見て ホテルへGO!

泊まったホテルはUSJに一番近いピンクのホテル ホテル近鉄ユニバーサル・シティ!

ホテルの部屋どんなんなんだろう??
じゃぁーじゃぁーん!思ってたより 広い!!

ベッドも4つあって2つをくっつけてここに子供3人が寝ました。子供たちは子供たちで飲み会したり・・トランプでゲームしたり 大人の私たちも一杯飲み会して ホロ酔い気分!!
散々遊びまくった 子供たちの寝顔!!記念にパシャリ!
楽しいホテルでの宴でした!!
2日目!!
ホテルをチェックアウトし9時前にはゲートの前に並んで乗りたいものを走って並ぼう!!と
私とmちゃんはスペース・ファンタジー!  R&Dちゃんはジョーズ!息子はバック・ツゥ・ザ・フユーチャーへ!!各々にダッシュ!!
みんな 早くのれて スパイダーマンのところで集合!!みんなでスパイダーマンを乗ろうと思ったら80min待ち・・・諦めて昨日見れなかったシュレック4Dを見に!!意外と早く見れて内容もよかった!!ほとんどのアトラクションを周ったので・・・お土産屋さんや新しくできたワンダーランドなどブラブラ ゆったりと周る。


トリックアートを見つけてパシャァ!



ウォーターワールドのショーがまだだったので公演時間に行くと もう一杯でダメで2回目の公演を早めに並び ショーを見ました!!

このショー 楽しかったぁ! もう一度みたいなぁ!!

USJ 一杯堪能しましたぁ!!

いつも子供たちが遊んでお別れするとき もっと遊びたいっていう気持ちが伝わってたので 今回は時間を気にせず 初のお泊りで旅行を計画したのね!!散々あそびまくったのに!お別れのときは やはりいつもと同じムード。笑 泊まっても別れるときは同じやねんねーとRちゃんと笑ってしまいました。 ほんと楽しい2日間だったぁ!!最高!

初の春休み旅行 とっても とってもいい思い出が 出来ました!!
次は夏休みにまた 会おうね!!遊びまくろうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

スガキヤ

JUGEMテーマ:グルメ
 前回名古屋に行ったときに何気に入ったスーパーで見つけた名古屋にしか売っていないスガキヤのインスタントラーメンを買って帰り、今回もスーパーに寄って 名古屋名物 スガキヤ製品をget!してきましたぞよ!

まず 試してみた 「手羽先のたれ」

 山ちゃんで食べたスパイシーな手羽先の味に似てる!!ビールにあう!!おいしい!! 息子には辛いから無理かな〜と思ったら・・・・ バクバク食べてる!!
辛いのイケルようになったのかぁ!! そういえば! ひつまぶしに山椒が気に入ってパカパカかけてたなぁ。 薬味のわかる年になったのかぁ!! 笑 
次は鶏ちゃんのたれ 使ってみたいな!!楽しみだ!!
なばなの里で1000円×3人分の商品券つきなので 悩んで買ってきた 名古屋もの!!

山ちゃんのふりかけ、ごまたっぷりでパンチがきいてておいしかったぁ!!
きしめんは 食べなれてる 都きしめん(笑)とは違って これはこれであっさりしてておいしかったぁ!
当分 名古屋ごはん 続きそうだなぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

年末年始旅行 2日目

JUGEMテーマ:旅行
あけまして おめでとうございます!! 今年もどうぞ よろしくお願いします!!
 
旅行二日目は 本当は伊勢神宮に行っておかげ横丁に行く予定だったんだけど・・・元旦だし、ババ混みにちがいないと思い 行く先を変更。 二見シーパラダイスに行くか、滋賀の黒壁、クラブハリエに行くか 会議!!二見シーパラダイスに行くことに!!
ではではドライブがてら、ゆっくりと二見シーパラダイスにむかいましょうかぁ!!
と車を走らせると・・・踏み切りにひっかかる。 どんな電車が通るのかな??パシャ!

車両 1両!
ドンキホーテが!!私の家の近くにないので 寄ってみた。ガチャガチャなお店でした!笑

ミニストップ!このコンビニも我が家の地域にはないので 入ってみたくて入ってみました。
「 X フライドポテト」が気になり 食べてみると・・・これおいしかったです。
二見浦にようやく着き、まずは夫婦岩へ!!

絵馬に願い事を書く 息子と私!願がかないますように!!

次はお隣の二見シーパラダイスへ。
途中 海岸におりて石投げをする 男組み!石投げ好きやなぁ!!

10年ぶりの二見シーパラダイス。10年前はおなかに息子がいたときで あれから10年たったんだなぁーと。入場料もめっちゃ高くなっててびっくり。
さっそく アザラシの丸子ちゃんのあっかんべーを見に!!

ほんと 何度見てもすごいなぁ この芸 こんな近くで見れるのなんて!
次はカワウソと握手をしに!!


えさをほしがる カワウソの指をタッチできるんだけど なんともいえない感触です。(笑)
次は ペンギンを見に!!

息子と二人で パチパチ手をたたきながら こっちおいでって言うと 2匹の好奇心旺盛なペンギンちゃんがこっちに近寄ってくれました。息子が手をたたきながら移動すると 2匹のペンギンちゃんも一緒に移動したり、もっと手前においで!ってリアクションすると・・・そのうちの1匹が首を長く伸ばして前のめりなったんだけど一瞬くるかなーと思ったけど 躊躇してやめた模様。ペンギンちゃんもかわいいなぁ!!
次は イルカのいてる場所へ! 
10年前にイルカが口でボールを私たち夫婦に投げてきてまた投げ返したらキャッチして、もっと 遊んでくれと言わんがばかりにボールを投げてきて、すっごくイルカを可愛く思えた思い出があり、今回も息子とボールで遊んでくれましたぁ!!
何度もイルカとキャッチボールをする息子の姿をみて、私もやりたくなって息子に代わってもらい イルカとキャッチボールすることができました。 すんごく楽しくてうれしい気分になり シーパラダイスにきてよかったぁーと!たっぷり楽しみました。

おなかもペコペコで お昼ごはんを食べに!!
行ったお店は 食べログで調べて「KITCHEN.TAKAMA」へ。

私はナポリタンを注文!!
めちゃめちゃすごい量のナポリタンです。 食べてみると!!!
超うめぇぇぇ!だんなさんたちは定食を注文してたけど ボリュームがすごくて たくさんの小鉢ものもどれもおいしかったみたいで 大満足!!ここに入ってよかったぁ。

そろそろ おうちに帰りましょうかぁ!!と無事620kmの旅が終わりました。
あーーーーーー楽しかったぁ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

初の年末年始旅行へ!!1日目

JUGEMテーマ:旅行
 私の周りのお友達が、結構お正月に旅行に行ってると聞き・・・・
そういえば私、結婚してから年末年始はずーーと家で過ごしてるな・・・ 
そうだぁ!!今年は年末年始に絶対旅行に行こう!!と家族会議!!
で家族3人が行きたいと言った場所は なばなの里のイルミネーションを見に行こうと!!

そして去年食べた、ひつまぶしも もう一度食べたいなぁ〜と!(これも全員一致の意見で!)いうことで最初に名古屋へ。

何度 食べてもおいしい ひつまぶし!!!
どの食べ方が一番気に入った??って聞くと・・・「お茶漬けかな!!!」とこれまた3人全員一致で!!いつも意見バラバラなのに・・・年末だからかぁ??妙に3人意見が合う!!
おなかも満足満足で 次はジャズドリーム長島へ。

ここで男組みと別れてショッピング!!
どこのお店だったかな?私の大好きなリコラの飴がいろんな種類があるのを発見!!
ジャズドリーム長島 広いな〜たくさんお店あるなぁ〜明日の福袋がいたるところに用意されてて、あーーー明日の福袋買いに行きたかったな〜

男組みと合流!!すると 広場からなにやら声が聞こえる・・見てみると大道芸をしていて

いろんな芸を見せてくれる。なかでもファイヤーショーは とても 見ごたえのある大道芸でしたぁ。
さぁーーー 次は いよいよ楽しみにしてたぁ なばなの里のイルミネーションを見に!!

目に入ってきたのが 光の雲海!

きれいけど・・・・目が目が 目がなんだか キーンと痛い・・笑

うわぁーー きれいな!!
次はCMでも有名な光のトンネル!!

きゃぁーーー めっちゃめっちゃきれい・・・・だけど 目が 目が痛い・・・・
次は日本の四季!!







この日本の四季は 感動したなぁ!!これは遠目でみるから 目が痛くなかったな。笑
最後は光の宝石箱

これも すんごく きれかったなぁ!!
いやぁーーー 念願のイルミネーション見れてよかったぁ!!
さぁーーーホテルへGO!! 泊まったホテルは スーパーホテル四日市国道1号沿!!
スーパーホテル利用は広島と今回の四日市の2度目!!ここのスーパーホテルはできたばかりなので 部屋はとてもきれい、そして天然温泉もあるので 体もポッカポカ!今回お正月でWベッドの部屋を2部屋で朝食付きで3人で9990円!!超安い。そして魅力的なのは当日の15時までキャンセル料無料なところ!当日になって、体調を崩していけなくてもキャンセル無料だから気が楽。「ちょい泊まり」の我が家はとても気に入ってるホテルです。
私たちの部屋で紅白をみながら、3人で一杯飲みながら(笑)カウントダウンして 就寝!!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

東京旅行 3日目

JUGEMテーマ:旅行
 今日は帰る日。ホテルでゆっくり休んで身支度をし、東京駅へ・・・・
東京駅につくと、まずは東京キャラクターストリートへ。
日テレでイモトのキャタクター商品を買ってた!










次にラーメンストリートに行っておいしいラーメンでも食べて帰ろうと・・・
つけ麺で有名な、「六厘舎TOKYO」へちょっと早目に行くと・・・・
えーーーもう並んでる!TVカメラの取材も来てるぅ。開店前には長蛇の列で並んでる。
そそそんなに有名なの??
つけ麺がきましたぁ!!うわぁーー麺の量 半端なく大量!
するとTV局の方が、「息子さんが食べてるところを撮影してもいいですか?」と
がっつり食べてる息子をTVカメラが撮影!
9月10日ローカル番組にひょっとしたら 一瞬うつるかもです。ローカルと言っても、ビートたけしと所ジョージの番組らしく・・・見てみたかったな!

麺が大量なので、最後らへんが 味に飽きてしまいます。広島で食べたつけ麺と味が似てたなぁ。
おなかもいっぱいになり・・・・ではでは 家に帰りましょうかぁ!
お土産は・・・

お友達に頼まれてたのと、私が買って帰りたかった商品をいろんな種類を買ってシェアーしようということで結構いろんな種類のお菓子を買ってきました。その一部を紹介!
東京ばななのキャラメル味・・・甘い。私は定番の方が好きかなァ!
銀のぶどうのポテトバターツリー系を3点。チョコクランチがいちおしかなぁ!
ポテトバターツリーもおいしけれど、シュガバターの方が好きかなぁ!
シェアーしたお友達はどれが気に入ったんだろう??また聞いてみよう! 味比べ楽しいなぁ。

前回の東京旅行は まだ、息子が生まれる前に行ったので10年前ぐらいかな。
その時も旦那さんの出張に便乗して行ったので、ひとりで東京探索したんだけど今回は息子と探索して・・・自分の行きたい場所やお店はじっくり見れなかったけど、大きなリュックを背負った 後姿をみると、息子がいてくれてなんだか心強かったな。東京は何日いても飽きない。今回は二子玉川や、自由が丘の方も行く予定だったんだけど、行けてない。ぜひぜひ今度の東京旅行は そっち方面を散策したいなぁ!!
旅行はやっぱり楽しいなぁ!!旅行貯金しよっと!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

東京旅行 2日目

JUGEMテーマ:旅行
 今日も予定満載!!
まずは・・・・三鷹の森ジブリ美術館に行くんだけど、チケットが2時からの入場・・・
それではその周辺でお昼ごはんを食べようと!!
ハンバーグ大好きな息子が喜びそうなお店がhit!
TVチャンピオンにもなった、小金井にある「WOOD STOCK」へ。

いやぁーーどんなハンバーグか楽しみ!!
注文したのは 生でも食べれる ジャンボハンバーグを!

ソースはデミグラソースとにんにく醤油を選びました。
来ました来ました 
俵型のハンバーグをお店の人が半分に切ってくれます。中はレアです。

ソースをかけて食べてみると・・・

ぎゃぁーーーー なにこれ!! 美味しすぎ!!食べたことないこんなハンバーグ!!息子も絶賛!!ポテトもおいしい!!ソースは私はニンニク醤油が好みでしたぁ。
うわぁーー食べにきて良かったね!!気分上々!!っでケーキーもお手製となってたので追加で注文!!
私はチョコレートケーキ、息子はチョコバナナタルトを

チョコレートケーキはまぁまぁかな。だけどチョコバナナタルトは超おいしかったぁ!!満足満足。
ではでは 吉祥寺参りましょう!
吉祥寺にある、小匙舎+みずたま雑貨店へちょこっと寄ってジブリへ。

ジブリにつくと・・・たくさんの人が

一番に1人1回のみ観れる15分ほどのジブリ・オリジナル短編アニメーションを観てみましたぁ。
タイトルは「たからものさがし」で、画像はぐりとぐらの絵を描いてた人です。とてもかわいい!声もかわいい!息子は ケタケタ笑い、わずか15分ほどの映画でしたが ほっこりいい映画でした。
外のらせん階段を登っていくと ロボット兵士が!ロボット兵士のマネでパシャァ!
ねこバスで遊んだり、お土産を買うのに目を輝かして選んだ自分へのお土産は・・・・
風の谷のナウシカのガンシップ。がんばって組み立てて飾ってちょ!3コマフィルムつきの入場券ももらったので、それを見れるフィルムビューワー(367円)も購入!
結構 楽しみましたぁ。2時間ぐらい遊んだかな・・ではでは 次は私が 今日一番に楽しみにしてたところへ!!
そ・れ・は「 abarayam 」さんへ。
shopに入ると!!! うわぁーーーーーたくさんのabarayamさんの作品が!!

きゃぁーーー どれもかわいい!!どれもほしい!!

abarayamさんが、私達親子に、どうぞどうぞ このソファーに荷物を置いてゆっくり見て行って下さいって。おっしゃって下さって、息子は・・・・・


思いっきりくつろいじゃってます。abarayamさんが書いた絵本を音読しはじめるし、アコーディオンは弾き出すし!一番 息子が楽しんでたような。
息子の後ろに映ってるパネルが これまた素敵で!!お友達の結婚式のウエルカムボードで小さな細工がされててほんと素敵です!!
で・で・で 私自身のプレゼントとして!!買っちゃいましたぁ!
じゃぁじゃぁ〜ん 掛け時計です。ひとめぼれですぅ。

そしてヘアーゴムも欲しかったので!!

あーーー来れてよかったぁ!!abarayamさん 息子の関西弁にニコニコ笑って聞いてくれてたり、初めてお会いしたのに、親子共々とても和ませてもらい嬉しい限りです!!素敵な方でした!!お店もopenしてていただき ありがとうございました!!

さぁーー 本日2回目の気分上々で ちょっと早め目の夜ごはんを食べに行こう!!
行ったお店はそこから10分ぐらい歩いたところにある はらドーナッツの系列の「はらの台所 マメゾン」へ

かわいいお店です。

キッシュセットとグラタンセットを食べてみました。


野菜がとれてなかったので、たっぷりの野菜が食べれてよかったぁ。バーニャカウダが付いててこれがおいしかったぁ。
で momenのカップケーキも食べてみました!!
私はシンプルなもめんを

息子はブルーベリーを!!(写真:息子)

こ・こ・このケーキ!めちゃめちゃ おいしかった。久々のケーキ hitだわぁ。米粉のスポンジってこんなにおいしいんだぁ!! もう一度食べたい。 神戸にお店出さないかな!!
お店を出て、息子に もう一軒行きたい雑貨屋さんがあるんだけど・・・・
「もう ダメ!」とぴしゃりぃ!でもでも駅に向かって歩いてると ちょっと ちょっと ちょっとまって!
なんとかお願いして 入ってもらいました。
なにやら たくさん布があるお店です。 結構 いいお値段です。
ちょこっとしか見れませんでしたがビニール生地であんまりこのブロック調 見た事がないので、ここで買わなければもう 出会えることがないかなーと思って購入。
何作ろうかな???
立体にするとどんなか感じになるか楽しみぃ!








さぁーーー 吉祥寺にお別れして今度は息子が楽しみにしてたぁ、「東京タワー」へGO!!
夜の東京タワーは綺麗!
一番上の展望台まで 上がり 夜景をパシャァ!

くるくる360度を見回ってる息子について行ってたので ちょっと 酔う私・・・
大展望台1Fに下りると Club333ライブをしている。

ゲストは俳優の東 武志さんです。で 息子はちゃっかりサインをもらってるぅ。

ロウ人形の館や水族館にも寄りたかったけど時間が遅かったので閉館してました。
東京タワーから帰る道中・・・息子が「もう おれの足の裏 燃えそうやぁ!」って言うので。なんかわかるような気がして 笑ってしまったぁ!!
今日は順調よく予定通り回れて あっぱれあっぱれ! 
つづく。

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒