3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おもちゃが生き返った!!

JUGEMテーマ:育児
 息子が幼稚園の時に購入した戦隊もののおもちゃ!!いつまでも大事においていても 場所をとるばかりで・・・ 思い切って 今はやってる断捨離! あーーーだけど まだまだ電池も切れてなくて「シャキーン シャキーン」って言ってる。あーーー捨てれない。
すると 息子とおんなじ名前の 年中のSくんにもらってもらうことに!!
だいぶん前の戦隊ものだけど・・・・ いいのかな?と K&Tちゃん夫妻が ぜんぜんOKですぅ!って おもちゃをもらってもらい!! おもちゃが生き返ってめっちゃうれしかったですぅ。
そ・そ・そのうえ!!おいしい ケーキまで いただいき!! ありがとうね!!気を使わせてしまってごめんね。。。。
でね 早速ねおいしいケーキいただいちゃいましたぁ!!Tちゃん 私のツボをよくご存知で!!めっちゃおいしいロールケーキだったよ!!笑
明石の大久保に新しくケーキ屋さんができた「FROP」というお店のふかっとロール!!

大きなロールケーキですぅ!!濃厚な生クリームにカスタードクリーム goooood!!
そして・・・焼き菓子もいっぱいいだきましたぁ!!
クランベリーの焼きドーナッツですぅ。

焼きドーナッツ初めて食べるのですが、バターケーキとはまたちょっと違ってて 軽くておいしい!!食べやすい!!
Tちゃん 私 ここのお店知らなかったよ!!早速 お店に買いにいってみるね!!
K&Tちゃん shopに遊びにきてくれてありがとうね!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ルービックキューブ

JUGEMテーマ:趣味
このごろルービックキューブに妙にはまってる私・・・・
奇跡的に2面でき、朝からめっちゃ喜んでしまったぁ!!

次は3面!3面!できるかな?!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

カプラで遊ぼう


毎年、年長さんになると
「カプラで遊ぼう!!」があります。

カプラという積木を使って
色々な形に積んでいきます。

こんなの・・・・
母・・・・
大好きかも・・・・・

ヤル気↑UP

娘よ!
何作る〜?

一気にダダダダァー・・・・・・・
結構、迫力あるなぁ・・・・・・・                    MIEKO

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

娘、リカチャン、デビュー

 5歳のお誕生日に「はじめてリカチャン」をゲットした娘。
いよいよ、リカチャンデビューであります!!

懐かしい・・・・・・そう、おんなのこなら誰でもはまったはず!!

今時のリカチャンはスタイルまで今時だわ。
素晴らしい・・・・そして、お隣で貧乏そうにしている
年季のはいったリナチャンとバービーちゃん。
これは私のです。
私が小学生の頃、それはそれは、楽しく、毎日遊び、
お風呂も一緒に入ったなぁ・・・・
ブロンドの髪の毛もなんだか・・・かわいそうな位ですが
こちらも、娘に貸してあげました。

一緒に遊ぶ時は娘はNEWリカチャン!!
母、昔々のリナチャン!!
「リカチャン使いたい?貸してあげようか?」
あまりにも・・・のリナチャンを使う母を見て、けなげにも・・・ありがたいです。

そして、服が・・・・・ないっ!・・・・・・
「いい考え♪ハンカチを服にしちゃおう!」
↓こんなんなりました。

そういえば・・・・昔、妹と遊んでいた時、
数少ない服に姉は考えた!どうすれば、ぜ〜んぶ使えるか!
そこで、妹にハンカチを与え、「めっちゃ可愛い」とおだてまくり、
妹はそれはそれは嬉しそうにハンカチドレスを使っていました。

ついでに、リカチャンハウスを車にしていた私は、
妹にスリッパを勧めました。
これまた、「めっちゃ可愛い!めっちゃええやん!」と。
妹はそれはそれは嬉しそうにスリッパの中へリカチャンを!
そして、ブ〜ンッって。

今思えば、かなり面白いけれど、なかなかどうして、私っていじわるね。 mieko 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ふわふわビーズ

 ふわふわビーズなる品を頂きました。
これがこれが・・・!!おもしろいっ!!

最初頂いた時は5ミリ位の大きさで固い品。
ところが!!水につけると・・・・・どんどん大きくなる。
おもしろいっ!!
そして、入れ物を大きくして、更に水を入れると、
再びどんどん大きくなる!!
まるでビー玉のような感じですが、感触はプルプル。

只今、水を無くして最初の大きさに戻るか実験中です。
楽しみ〜!!  mieko

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶり♪

 久しぶりに我が家のリビングに出てきたおもちゃです。
こちらは「クーゲルバーン」と言います。ドイツのおもちゃなのですが、
私が独身だった頃、もしも、私に男の子ができた時は絶対に!!
息子にクーゲルバーンを与えたい!!そう思っておりました。
いろいろな積木を組み合わせ、
ビー玉を転がす。
単純なだけに奥がふかい。

自分の頭でイメージして、
想像しなくちゃいけないのです。
こういう事は男の子の方が得意!!
面白いの、完成!!
たーたん、にもやらせて〜っ!!mieko

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ガレットちゃん

やっとこさ、
この子にも名前がつきました。
名前は「ガレットちゃん」です。
娘の2歳のお誕生日に購入したものですが、
いつか、娘が大きくなって名前を付けてくれるといいなぁ・・・
と思っておりました。

こちらは、フランスのコロール社のお人形です。
娘に与える最初のお人形は絶対にハゲのお人形!!
と決めておりました。

赤ちゃんは髪の毛フサフサでは産まれてきません!
そして、首も据わっていないので、
優しく抱っこしてあげなければいけないのです。
そして、そっと、ベットに寝かせてあげると、
目を閉じる・・・そんなお人形。

なので、娘には絶対このお人形がよかったのです。
一番最初に購入するお人形は絶対に!そんな、母の思いが詰まったお人形。

娘がお名前を付けてくれました。嬉しいなぁ♪
何故?ガレットちゃんなのか?

それは、娘はガオレンジャーが大好き。
ガオレッドが!!ガオレッド、ガレッド、ガレットちゃん!!
バンザ〜イ!バンザ〜イ!!          mieko

comments(2) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

野球盤


先日、この「野球盤」を購入致しました。
昔からあるような・・でも母はやった事がありません。


DS禁止令を母から受けた息子に、父がこちらを購入。
最近、野球に興味があるらしく、野球カード欲しさにポテトチップを買いたいと言ってみたり、
テレビでもプロ野球を見てみたり・・・
さぁ、彼はどこのチームを応援するようになるのでしょうか!!楽しみ♪  mieko

comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

娘のための節句

もうすぐ、ひなまつり。今年こそは!!お雛様を出してあげないと・・・!!
これは、今年の母の目標の一つでした。
そういえば・・・初節句以来です。
まだまだ・・・おチビチビだったので、お雛様の安全が確保できないと思い、しまったまま。
でも、そろそろ・・・!!
という事で、お天気も良いし、頑張ろう!!
まずは、お雛様を出す場所を作らなければ。大掃除開始!!
なんとか、場所を開ける事ができました。
さてさて・・・どこに閉まったでしょうか・・・家中探しました。

なんとかここまで、完成!!
娘は大喜び!!お人形もさることながら、小さな小物にも感動しておりました。
日本の王子様とお姫様!!
「これ、・・らの、やつや〜」と。
母もなんだか嬉しい。だって、一応、女ですから・・・
そして、娘の喜ぶ姿をみると、2倍嬉しい。

お雛様、飾ってあげて良かったよ!!
実はここだけの話、母今まで、ずぼら、してました。
大変だから。
お雛様をだすと、次は平等に
息子の節句も飾らなければいけないから・・・
ごめんなさいね。
今年は頑張ります!!   mieko

comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ジェンガ

昔なつかし、ジェンガ!!です。久しぶりにやってみよう!!
7歳の息子と3歳の娘、○○歳の母、仲良くできるかな?
普通のジェンガの遊びは3歳の娘にとって酷でした。
くずさないように・・・なんて。崩す方が楽しいのに・・・と。
息子は大胆に崩す娘に怒り!!
じゃ、いっそのこと「崩す」をメインにやりましょう!!

今度は仲良く、高く高く、積んでいきます。
崩せるの!!となると、娘も協力的!!息子も満足!母・・・良かったよ〜!!
全部積み終わるとそれぞれ、ポーズ!!それぞれカッコイイポーズ!!

そして、「せ〜の〜っ!!」ガラガラがシャ〜ン!!
「もう一回しょう!!」と。母はジェンガよりも二人が仲良く楽しめた事が嬉しいぞ!
mieko

comments(2) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒