3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ちょっとええ話!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 旦那さんが・・・・ 息子にこんな話をしだした・・・・・・
人生で笑って過ごせることの方が多いねんでぇ・・・・・・
なんで・・・・・・・・・
笑うは・・・・ハッハッハッって笑うやろう・・・だから 8×8=64 

泣くは・・・・シクシク泣くやろう・・・・だから 4×9=36

ふたつたして  64+36=100で 笑って過ごせる方の割合がおおいやろう・・・


って  息子も私も へぇぇぇぇ~ と感心感心。

どこから このええ話を仕入れてきたかは知りませんが・・・・
 
ええ話でした!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キッズプラザ大阪でたっぷり!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 恒例のRちゃんファミリーと遊ぶ会!!
この夏休みは 大阪のキッズプラザへ行ってきました!!
朝一からキッズプラザに入り、次から次へとプログラムに参加!
まずはわいわいスタジオで声優さんにチャレンジ!!
子供達+Rちゃん4人で声優!! 練習のあと本番。さすが2回目の本番は感情を入れて上手に声優できてた!!gooooood!!

本番が終わり、みんなで モニターをみてみんなの声優を聞くと!!
いい感じにできてて、めっちゃ笑った!!楽しかったね!!

次は隣のTVのお仕事!!

3人が一つの番組を作る!!出来上がった番組を外のモニターでみれる。
これも 上手にニュース番組になってる!! やるな~3人!!
キッザニアにも似たようなものがあるけど ここのも面白い!!
わいわいスタジオで遊んだ後は・・
次のプログラム「ロボット花火大会」に参加!!

パソコンでプログラムをつくり、それをロボットに転送してロボットを動かして上手に花火を上げれるかという内容ですが、みんなちゃんと花火を上げることができました!!
なかなか内容が濃くて ここよかったなぁ。
後はいろんな遊びを楽しんで いっぱいいっぱい遊びまくる子供達!!

まだまだ遊ぶ3人!

気が付くと・・・閉館。どんだけ~!!キッズプラザ めちゃめちゃ堪能しました。
子供たちはこの後・・・恒例の キッズプラザの裏手にある公園で まだ遊ぶぅ!
どんだけ~!! すごい体力やな!!
もう おなかもペコペコになり ようやく夜ご飯を食べに梅田までてくてくウォーキング!!
ごはんを食べながら・・冬休みはどこいく?? 温泉!キッザニア!カラオケ!と・・さてさて どこに行くことになるのでしょうか?とても楽しみだぁ!!
ヘップファイブでご飯を食べ そのあと乗り物大好きなmちゃんと 初めて観覧車に乗るうちの息子とで夜の観覧車に乗って お別れ。さみしぃぃぃ・・・

あーーー楽しみにしてた 一日があっというまに終わっちゃったな~~。
あーーー楽しかった!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

夏のUSJ

JUGEMテーマ:日記・一般
夏の USJに行ってきました!!

アトラクションの待ち時間は大体50minで、前回の春休み待ち時間より短め。
でもこの真夏に50minはちと辛いな~!!で、シングルライダーで乗れるアトラクションはシングルで乗ると・・・結構いろんなアトラクションに乗れました!!そうそう ジュラシックパークだけはシングルライダーは嫌だというので並んで待ってると。。。順番が回ってきた。。。
ぎゃぁーーーまた一番前だ!!前回同様 びしょびしょに濡れ、その後あの落ちる瞬間のおもしろい顔の写真を見に行くと・・・私は下を向いてたので頭のつむじが写ってた。 息子はビビっていたのに なぜか顔が笑っていた。Kは目が真ん丸になってたぁ!!写真めっちゃ笑ったぁ!笑ったぁ!
朝一に待ち合わせしたのに!気が付けばもうパレードの時間!!
びっくりするぐらい 時間が経つのが早い!!めっちゃ 楽しかったよぉぉぉぉ!! k&Mちゃん!!
今回 息子は Kとひっさしぶりに会ったんだけど なんの違和感もなく!あっという間に昔に戻り!!昔のように寄り添うふたり!!笑 
お母さんはそんな二人をみて 懐かしく思えたし めっちゃうれしかったよ!!子供の成長ってはやいなぁ~
また 遊ぼうね!!次はどこいく???!!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

10歳の誕生日おめでとう!!

JUGEMテーマ:育児
 今日は息子の10歳の誕生日!!!
おめでとうぉぉぉぉぉぉ!
お父さんも いつもより少し早く仕事を終わらせて バースデーケーキでお祝い!!
いつもなら キャラデコのおいしいケーキを注文するんだけど 今日は朝から出っぱなしでケーキを取りに行くことができないので 私の即席手作りケーキでかんにんね。

だけど おいしい おいしいって言って食べてくれてありがとう!!

そして!!今年の息子のプレゼントのテーマは!!トランスフォーマーでしたぁ!!
おじいちゃんたち、たくさんの人にいっぱい祝ってもらえて ほんま幸せな息子やぁ!!
「つ」から「さい」になる年になったね。いっぱい 壁にぶち当たりながら この時にしか学べないものを心と体で学んで行ってね。そして興味のあるいろんな経験をしてね。なんでも挑戦するのがYOUのスローガンだもんね!!お父さんとお母さんは応援するよ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

断捨離 & 息子の作品集

JUGEMテーマ:育児
 お正月あけから 断捨離をしてる私・・・
今日は冷蔵庫の中の断捨離!今日は薬箱の断捨離・・・今日は食器棚の断捨離!!
そして 息子の部屋へ突入!!
一番最初に目についたのは・・・幼稚園からの図画工作集!!
みなさん お子さんの絵などの保管はどのようにしてますか??
我が家は 保管する場所がないので・・・ すべての絵を写真に撮って残そうかと!!
そして気に入った絵を手元に残しておこうかと・・・・
blogにも残しておこうかと!笑
幼稚園 年小



幼稚園 年長


小学校 1年生


小学校2年生

小学校1年生で書いた 歯磨きの絵

2年生で書いた 歯磨きの絵!画用紙いっぱいに顔を描くのは変わってないけど 色使いや、絵のタッチが変わってきてる。こうやって見比べると おもしろいなぁ!!

私が気に入った絵は これ!!ちょっと雑いけど 息子らしい絵なので 記念にとっておこう!!

あと これ! これを見て ハッと思ったことが!!

山本孝さん絵本「ちゃんがら町」が大好きだった息子!その山本孝さんが描く絵のタッチにどことなく似てるような・・・・ と勝手に思ったりして・・・ いろんなことを想像しながら子供の絵を見てみました!!笑 

3年生はどんな絵を持って帰ってきてくれるか 見るのが楽しみです!!

さぁ 次はどこの場所を断捨離しようかな!!
Lumi


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

チャレンジのポイント!

JUGEMテーマ:育児
 チャレンジのポイントで景品いただきました!!
電動消しゴム、お父さん&息子にと時計をgetしまたが、お父さんの手首に、はいりましぇーん!

双眼鏡(8倍) スパイメガネ!!
このスパイメガネが・・・・笑う!!! 遠くの人の声が聞こえるスパイメガネ。
さっそく家で実験!隣の部屋で小さい声でささやくと・・・聞こえてるのか?家が狭いので普通に聞こえてるのか わからないけど・・・ 聞こえてるみたい(笑) 

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

自由研究!!

 毎年夏休みになると、母は考える・・・・・
息子にはなにが、いいかなぁ・・・・
そして、今年の夏休み、おおっ!!!なんてこと!!
娘の分もあるわ〜

神様!母、頑張ります!!
息子と娘を揮い立たせます!!

ってことで夏休みが終わり。

息子、社会科です。
娘は理科です。お手紙もらってきましたよ〜!!!

選ばれました。ぴぃ〜ぴぃ〜!!
3連休には見に行ってきまぁす!!          MIEKO

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

お手紙

JUGEMテーマ:日記・一般
 授業でお手紙の書き方を学んで実際に手紙を出す事に・・・・
息子はだれに 手紙を書いたのでしょうか?!
それは 毎年春休み、夏休み、冬休みと遊んでるお友達のM&Dちゃん兄弟に!!
さっそく 手紙をポストに投函!ちゃんと届くかな???
すると。。。。。。M&Dちゃん兄弟から素敵なお手紙が届きました!!


うわぁーーー めっちゃ喜んでる!!私も 嬉しい!!
文通っていいなぁ!!
今度 久しぶりに 会えるね!!楽しもうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

9歳のお誕生日おめでとう!

JUGEMテーマ:育児
 今日は息子の9歳の誕生日!!! もう9歳になるんやね!!
そして 今年のキャラデコは息子リクエストのイナズマイレブン「豪炎寺修也」!


いやぁーいつみてもすごいなぁ!!嬉しい事にサッカーボールが立体に!!

夜、このケーキみたら喜ぶだろうな!!

夜、お父さんがいつもより早く帰宅して、ケーキでお祝い!!

今年はちゃんとローソク9本さしたよ!!笑 ケーキをさっそくいただきました。いつもながら本当においしいこのケーキ!サッカーボールの中身はシュークリーム!!食べながら息子は「ほんまこのケーキ芸術やぁ!芸術やぁ!」といいながら・・・笑 次にお父さんがプレゼントをもってくる間、リビングの扉の前で待ち構えてる息子は フーン、フーンと鼻息も荒く・・・「うあぁー楽しみやなぁ!」って小さい声で 息をひそめてて・・・・笑 親バカですが、その姿が 子供らしくてかわいかったなぁ!!笑
念願のPS3とバースディカードをもらい!!めっちゃ興奮してる!!いいのをみんなからもらえてよかったね。
スポーツに勉強に遊びに毎日を大切にすごしてね。
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

親子演武

JUGEMテーマ:育児
 今日は 第65回兵庫県民大会の行進をしに行ってまいりました。
今回 少林寺拳法での演武 お披露目もあり、開催地が明石なので 明石支部である旦那さんと息子は 親子演武を披露させてもらうことになりました。ありがたいことです。
大勢の拳士の前や一般の方々のいる前でお披露目 見てる私がドキドキです。

写真がいまいち 上手く撮れてない。。。


なんとか無事終り、とてもいい記念になりました。
そして いろいろなスポーツの選手が行進します。

いろんなスポーツがあるなか、中学、高校では息子はどんなスポーツをしてるんだろう?と思いながら・・・行進を見てる私でしたぁ。笑 
Lumi

comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒