3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりの★ポットラックパーティ

JUGEMテーマ:グルメ
今日は ひっさしぶりの ポットラックパーティに行ってまいりました!!
 
あーーーこれこれ ひっさしぶり食べるみんなの手料理ほんまぁ おいしぃ~!!
ケーキもたくさん!!
このメンバーでまぼろしの 一日限りのcafeしてみたいな~
なんか活動したいな~
なんて また夢を描いてしまったぁ!!
今日も楽しかったぁ!リフレッシュできましたぁ!

そ・し・て!
うれしい!うれしい!誕生日メッセージカードにおやつなどいっぱいいただきました!!
ほんとうに 毎年
ありがとぉぉぉぉぉぉ!!
Lumi



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

いかなご

JUGEMテーマ:グルメ
 今日は息子が学校の授業でいかなごを炊いてきました!!
帰ってくるなり、「お母さん 一緒に味見しよう!!」って!!

どれどれ!!
うわぁー上手に炊いてるぅ!! おいしい!おいしい!
はずかしい話 私・・・いかなごはもらうもので炊いたことがない!なので 息子にどうやって炊いたかを聞いてみたぁ。班で分担をきめて炊いたみたいで 息子は調味料計りを担当!
炊き方を一生懸命教えてくれました。

いかなごは息子に先にこされてしまいました。

我が家はちなみに いかなご こんな食べ方をしています!!
トーストした食パンにマヨネーズを軽くぬり その上にいかながごをのせて 朝食にいただきます!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キンパケース

JUGEMテーマ:グルメ
 最近私は妙に韓国モード!!
先日 習ったキンパをキンパケースに詰めたくなったので!!!
作ってケースに詰めてみました!!

ぴったり一本分入りました。
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

韓国料理教室

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は韓国料理教室に行ってきました!
昨年 ソウルに行ってから韓国料理を習いたいな〜と探してたら・・・
私の教えてほしいメニュー満載の教室を発見!!



海鮮チヂミ  キンパ(2種)  ケラムチム

スジョンガ  柚子ソーダー   マッコリ   コーン茶

私 巻き寿司を巻いたことがなくて 初めて巻いてみました。 この作業 意外と面白い!!
チヂミはごま油をたっぷり使って焼いていくんだ〜と!
ケラムチム(茶わん蒸し) これねソウルで食べたものより断然 こっちの方がおしいかった。
それもめちゃめちゃ簡単につくれるので これはいい!!

スジョンガという柿の入った韓国茶!これね 初めて飲む味で 衝撃的だったなぁ。
このマッコリ 以前お友達にいただいたことがあるマッコリだぁ!
このマッコリ 有名なのかな?! 久しぶりに飲むマッコリおいしかった!

韓国食材のお店行きたくなったなぁ〜 行こう!
いろんな具材のキンパも作ってみたいな〜

また 韓国行きたくなってしまったぁ〜

Lumi


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ホットック

JUGEMテーマ:グルメ
 韓国で買ったホットックミックスでホットックを作ってみました。


中に入れるシナモンシュガーにナッツ!

作り方はとても簡単!!

実食!!
うーーーーん?! うーーーーーんんんん?!
初めて食べるホットック いまいち・・・・ 作り方が悪いのかな?
本場のホットック食べたことがないので わからない・・・・
今度 韓国に行ったらホットック食べてみよう!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

レモンカードdeウィークエンド!!

JUGEMテーマ:グルメ
国産レモンがお安く売られてたので そのレモンで初めてレモンカードを作ってみたら・・・・
家族から不評・・・・・・ 
私の作り方がダメやったんやわぁ・・・・ ほかすのはもったいない・・・・どうしよう・・・・・・

ふと頭に浮かんだのが・・・レモンカードでウィークエンドケーキを作ってみよう!!
アーモンドプードルも少し入れて焼いてみました。
私の苦手なアイシング・・・・量も足りなくて・・・トホホ 不細工な仕上がりに(泣)


どうもアイシング作業 難しくて 拒否したい作業であります。これ上手になりたいな・・・・
ではでは 週末のケーキをいただきましょう!!

APが入ってるのかしっとりしててなぜかフワフワな生地になってます!!
レモンカードが入ってるのでしっかりと レモンの味がきいてて私の好きなレモンケーキになってる!!
旦那さんが 絶賛してくれてました!!見た目は悪いけど味はいけました!!よかったぁ〜 
よし!あと一回分できるレモンカードが残っているので もう一度焼こう!!今度はアイシング成功させたいな〜
Lumi

 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

試しに!!

JUGEMテーマ:グルメ
 何かの番組をみて 試してみたくなって・・・・・
試してみました!!

缶詰のやきとりを温めて その上にヨーグルトとカレー粉をふりかけるだけ!!

タンドリーチキンの完成!!

これね、我が家の男組 好評でした!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ポットラックメンバー ★忘年会★

JUGEMテーマ:グルメ
 忘年会シーズン真っ只中!!
ポットラックメンバーの忘年会は!!!!ホテルで忘年会!!
う~イエィ!!!
ホテルもクリスマス!!

きゃぁーーー おいしそうなお惣菜いっぱい!! 

和洋中&明石焼き!!笑 どれも おいしぃ~!!ここイケル!!
周りのメンバーのディッシュもパチリ!!

90分バイキングなので、いつものように 楽しいおしゃべりは後まわし!!笑
ともかく パクパク食べなくちゃぁぁぁ笑 
デザートもパフェを作って!もちろんケーキも!! ここね、デザートもおいしかったぁ!!
おしゃべりも 思ったよりできて 今年最後の楽しい宴になりましたぁ!!
みんなお別れするとき よいお年を!!って挨拶してて なんだかさみしい・・・・
ポットラックメンバーと今度出会えるのは新年迎えてからだね。来年も楽しみしておこう!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

クリスマス・スタイル ティラミス〜!!

JUGEMテーマ:趣味
 今年 最後のe・styleさんでのレッスン!!! 
今日もほんとワクワク!!
先生ちに入ると〜 もう大人なクリスマスです!!

今回も あれよあれよとこれだけの料理にケーキが完成!!ほんとおうちに帰ってまた作ろうとおもってしまうぐらい主婦には嬉しい簡単工程です!
テーブルの上はクリスマスです!! すんごく 素敵!!
また クリスマスですから〜と先生が ノンアルコールのおいしいカクテルを用意してくれて 嬉しいな!!粋やな!ちょっと昭和チックに申しますと・・サービス精神旺盛!ahahahaha!
そんなサービス精神旺盛のm先生 最高!いつもおなかも心も大満足にしてくれるe・styleさんのレッスン 今年もラッキーなことにいろいろと受講できましたぁ!!
来年もめちゃめちゃ楽しみです!!mせんしぇー どうぞよろしくお願いします。

今日 相棒のmちゃんが おこちゃまが熱で一緒に参加できなかったけど mちゃん 来年も一緒に 楽しもうね!!

ps m先生!あの じぃじぃが好むお菓子・・・・・スーパー行くたびに探すんですが・・・
見つかりませ~ん!! 私 あのお菓子を見つけるために放浪の旅にでますぅ(おおげさや!と突っ込んでくださいね)笑 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

11月のポットラックパーティ

JUGEMテーマ:グルメ
 今月のポットラックーパーティは!!!秋の素材満載!! 

ひとつひとつ、お惣菜をよばれるたびに・・これは ビールのおともに・・・ これはジョニクロがあうな!!と 心は居酒屋気分なってた私です。「おっさんやなぁ」とまたしても旦那さんに突っ込まれそうです。アハハ
デザート!!
今日も盛りだくさん!! レシピ聞くのが必至!
今月も めちゃめちゃ 食べました!めちゃめちゃ 笑いました!!
がんばってるお父さんの話もちょくちょく登場!!アハハハハ!!
あーーーー楽しかったぁ!来月はいよいよ今年最後のポットラック!!
来月は・・・・・・・ポットラックメンバー くりだすよ!!

そして 私は・・・塩麹の肉じゃがコロッケを持参!!

大量に作りました。 今晩の我が家の晩御飯に!残りは冷凍!!
息子が目をまんまるにして おいしい!と誉めてくれました!!よかったぁ!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒