3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

デザートブッフェ!

JUGEMテーマ:グルメ
 念願のデザートブッフェにお友達と行ってきました!!
うわぁーーどれから いただこうかな?!

きゃあーー

どれも おいしい 手前のシュークリーム 最高!!


まだまだ 食べるぅ!  ケーキ好きにはたまりません。
ひとつひとつのケーキがほんとおいしくて よかったぁ! 
お友達と次に秋のケーキを食べたいね~と。
秋に絶対また行こうね!と   デザートブッフェしてますように(祈)
満足 満足 楽しいひと時でした
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

元町 marmelo〜caldo

JUGEMテーマ:グルメ
 今日はRちゃんと久しぶりのデート!!
三ノ宮からぶらり元町まで散策しながら、お互いの近況報告などなど 笑

ひとつ行きたいパン屋さんがあるので 行ってみました。
marmeloさんです。
お店の中に入ると わぁーーーおしゃれ〜 
パンの種類は少ないのですが 器や調味料・・・なども置いてあり みるのが楽しい!!



ちょこっとパンを購入!!食べるのが楽しみ!!
で・で・同じ階にある caldoさん。 すんごく素敵なのでランチここで食べよう!と二人満場一致!! まさに2mはしごです。笑   

ランチはピザsetのみ!!
よし!おいしいピザ食べるには ワイン飲みたいよね!!うんうん
乾杯〜!

お料理は 大根スープに サラダ ピザはマルゲリータと自家製ベーコントとオニオンを!!

マルゲリータもおいしかったけど この自家製ベーコンとオニオンのピザ めちゃめちゃおいしかった!! ともかく釜で焼くピザ おいしいね!! ワインもおいしい!!  なにやら大きな白いウインナーやいろいろ夜の仕込みをしてるのをみてて 夜も行ってみたいなーと。
Rちゃん 春の企画 楽しみやね!! 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

DEUCAO神戸★フットサル★

JUGEMテーマ:日記・一般
デウソン神戸の試合前に行われるキッズ前座試合に息子が参加できることになり!!! これはとてもいい経験だと!!

試合は勝利!!よかったぁ よかったぁ!
さぁ―――次はデウソンの試合!!
私・・・・デウソン神戸のことを知らなくて・・・ フットサルの試合を見るのも初めてで!!!
しかも こんないい席で見れて ラッキーです。

フットサルね、、、空中に飛んでサッカーしてるみたいな・・・なんやろう???
アクロバットしてるみたいな〜笑 ともかく ともかく スピードが速くて足技もすごくて!!
集中力がめちゃめちゃいりそうなスポーツだなーと思いました。 
観戦しててめちゃめちゃ楽しかった。後半 デウソンが負けていて 後半最後の攻め方が・・・
これまたへぇ〜へぇ〜と思うようなプレイで 結果デウソンは負けてしまい・・・残念
でもまた観戦したい!!!応援したい!!
帰りに デウソンのグッズを買って
森 洸さんと稲田 瑞穂さんのサインと写真を撮ってもらい いい記念になりました。
今日は ほんとラッキーdayだったぁ!!
デウソン神戸 只今4位!!
がんばってほしいなぁ!

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

5upよしもと

JUGEMテーマ:日記・一般
TVでTHE MANZAIをみていて、ウーマンラッシュアワーの漫才にめちゃめちゃ はまった私と息子!!
ちょっと この人らのライブ観に行かへん?と息子に聞くと・・・・
「オーオー行こう!行こう!」 と速攻に調べて券をget!!!

私たちが観た漫才ライブは・・
シンクロック・コマンダンテ・トット・アインシュタイン・インディアンス・ツートライブ・カーニバル・見取り図・武者武者・ウーマンラッシュアワー・ダブルアート・学天即の 2012年を締めくくる年忘れ漫才12連発!!
大半の芸人は ベロベロ舌舌でみたことのある芸人が出てて だけど この人らの漫才は観たことがなかったので 観れてよかったぁ!
最後にウーマンラッシュアワーが登場!!あのネタしてくれるかな?と思ってたら・・・あのネタでしたぁ!! ネタの内容は知ってるんだけど 超爆笑してたぁ私と息子!そんな息子がライブ終わってから「もう一回ウーマンラッシュアワーの漫才みたかったな!!」と「私も私も!」 だからまたウーマン観に行こう!! 

息子はウーマン以外でアインシュタインが面白かったと・・・・
私は 見取り図かな!!
次行くのが楽しみだぁ!
Lumi
 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

妻鹿のお好み焼き えのき

JUGEMテーマ:グルメ
姫路でのイベントが今年最後だったので、家族で打ち上げ!打ち上げ!
旦那さんに 姫路でよさげなお店を見つけといてねーーーとお願いして!!
どこのお店に連れて行ってくれるのか!!楽しみ!
妻鹿にある えのきお好み焼きさん!!
いいねいいね 最近お好み食べてなかったから!!
旦那さん曰く ちゃんぽん焼き(うどんとそばのちゃんぽん)が有名みたいだと!!

 お店に入ると ラーメン焼きが目に入る!! どんなんなんやろう?注文してみました!!
見た目はそば焼きみたいだけど味はラーメンです!! これ イケタ!!
息子は肉そばめし!これも 長田で食べたそばめしとはまた違った味で これはこれで すんごくおいしかった! ちゃんぽんモダンはうどんとそばが入ってるモダンで あまりの大きさにびっくり!!
姫路のしょうがで食べるおでんもおいしいし、結構食べました!!
やすくて おいしいお好み焼きさんでした!!
またイベントの帰り このお店に寄って 晩餐会したいなぁ!!違うメニュー食べてみたいな!
いいお店をみつけてくれたわぁ!! 
我が家は車が1台しかなくて 土日もなにかと車を使うのでイベントの時 ついついだんなさんの負担が大きくなってしまってて、、、、申し訳ない・・・
文句も言わずにイベントの協力してくれてありがとね!!感謝してます。 

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

すこっぷガーデン!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 お料理教室に一緒に通ってる相棒Mちゃんちの庭師 すこっぷさんが「すこっぷガーデン」をopenしたということで・・・朝早くGO!

うわー 朝早くきたのに もうお客さんいてる!!

パン屋さん「87saku」さんでパンを購入!
お隣のお裁縫屋さん「chiocchio(キヨキヨ)」さんの素敵な洋服に小物が!!

キヨキヨさん、私 ステンドガラスの時に一度ご一緒したことがあって!!キヨキヨさん その時のことを覚えてくださってて!!嬉しい!!また こんなふうに再び出会えるとわぁ!!
そして・・私の戦利品は!
キヨキヨさんの作品で、通帳入れ袋なのね。

一か月に一度 銀行周りするときに・・
裸の通帳に輪ゴムで止めて銀行周ってた私・・・
そんな私にこれは必需品!!
来月の銀行周りが楽しみだわぁ!!

お外で87sakuさんのパンとコーヒーをおいしくよばれてたら・・・・・
「Lumiちゃん!!」と聞こえてきた!!

えーーーーーー 誰だろう???
ぎゃぁーーーーーー K&Fちゃぁぁぁぁぁん!!! ここで出会うなんて!!テンションあがるわぁ!
な・な・なんと彼女たち 天気がいいので急に思い立って西神からてくてお散歩しにきたと!!!
いやぁーーーーその ノリめっちゃいい!! 素敵だぁ!!
で・で・で 私の作品も連れてきてくれてました!! うれしいなぁ!ありがとね!!

k&Fちゃん ちゃんとおうちまで帰れましたかぁぁ??笑 
そして・・・・ずいぶん長いこと行ってなかった FLIP FLOPさんにランチを食べに!!

平野ごはんをいただきました!!おいしい料理に Mちゃんとのおしゃべり!!
これまたあっというまに時間がたち・・・・お別れ・・・ Mちゃん!!また 遊ぼうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ウラマヨ★スタジオ観覧!!

JUGEMテーマ:趣味
 ウラマヨのスタジオ観覧をRちゃんと観に行ってきました!!
お笑い大好きなRちゃんと独身時代よくスタジオ観覧行ったなぁ!!二人で行くの何十年ぶりやろう!?笑 楽しみ!!
スタジオに入ると 前説GAG少年楽団!!名前、覚えにくっぅ!が結構面白かったな!!
終わるとすぐに ブラマヨに円ひろしに、西川先生!!矢野兵頭の兵頭(アーミー)、笑い飯が登場!! 円ひろし・・ちっこい!!西川先生 足めちゃめちゃ細い!!!綺麗!!!
ブラマヨ大好きな、私とRちゃん!! 興奮!興奮!! 普通にしゃべってるのに面白く聞こえるブラマヨ!! この二人の漫才 みたいな~と思いながら 観覧!!
内容は 尼崎アドマチック天国で尼崎のお店や 凄い人を紹介してた。
尼崎駅は降りたことないから 一度探検してみたくなったなぁ。
1時間半ほどで終了。。。あーーーーあっというまだったなぁ。まぁ生ヒーハーも聞けたし満足満足!!
さぁーーー おなかぺこぺこの私たちは難波まで出ることに!!
Rちゃんが新婚時代大国町に住んでて 私ら夫婦も遊びに行かせてもらい、4人で難波を自転車でブラブラしたことを思い出しました。長いこと 難波きてないなーと。笑
千とせの肉吸いでも食べよか~と!!
昔行ったお店とは がらりと変わり・・・吉野家みたいで味気なかったな・・・・
久しぶりに食べる肉吸い おいしかった!!

お笑い関係に知り合いがいるRちゃんは 5upよしもと行ってみよう!!もし知り合いがいてたら 劇場みれるかも!!と期待しながら 行ってみると・・・知り合いの方いてなくて・・
あきらめて5upよしもとを出ようとエレベーターを乗ってたら・・・・
4Fから「ケンコバの元相方の村越ssiが乗ってきた!!」たまに深夜の番組で見るけど・・・普通のおっちゃんやったぁ!!
5upよしもとの場所もわかり 次は駐在さんみたいな!!ジャルジャルもみたいな!!
お酒好きなRちゃんが!! 一杯飲みに行こう!! うんうん 一杯飲みに行こう!!

ほろ酔い加減で 二人ともしゃべるしゃべる!!おいしいビールやぁ!!
店を出ると・・・Rちゃんが!!〆はラーメンやなぁ!! おいしいラーメン食べに行こう!!
うんうんうんうん 行く行く!!ラーメン分 おなかあけといたぁ!笑
連れて行ってもらったお店は・・・シャンプーハットのてつじのお店!!

外に黄色いハンカチが出てたので
T2G−Dのつけ麺を注文!!


うわぁーー 見るからに麺がおいしそう!!
いやぁーーー 麺といい、スープといい めっちゃめっちゃおいしい!!また食べに行きたい!!
だけど Rちゃんがいないと・・・ 場所がどこかわからない・・・
おいしかったな~!! 楽しかったな~!! Rちゃんと朝まで飲みたい気分だけど ここは私も主婦の身!!帰らねば・・・・くぅぅ・・・ 
あっというまの一日だったなぁ! ホンマ楽しかったぁ~
Rちゃん!!今日は大阪を案内してくれて ありがとね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

珈琲館 バラード モーニング

JUGEMテーマ:グルメ

今日はお友達と モーニングへ行ってきました!!初めて行く 珈琲館 バラードさんへ!
 ここのモーニングはお飲み物に 自分の欲しいものを注文していくのね。
炭焼珈琲にトーストをチョイス!! 
おいしい珈琲においしいモーニングでした!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ぶらり 三宮~神戸

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日はお友達と ぶらり三宮〜神戸を散策してきました!!
まずはC&Sへ!!みんな タグやバイアスを購入!!
そこから少し南に下ったところにある 輸入食材店へちょっと寄ってもらい 私はスイートマスタードを購入!! そこからどんどん南に下り・・・・ちょっと早めのランチ!!
前に一度行ったことのある Bar&Bistro64へ!!

気候もいいので お外のガーデンで食べました。全員5種類のデリランチをいただくことに!

ここちいい風が吹いてて、おいしいランチに話が盛り上がるぅ!!笑
さぁー次は海岸通りを攻めるよ!!
SAVVY片手に持って 雑貨店 行きまくりましたよ!!


今日は 時間に気にせずに ゆったりと周れる!!! おいしいケーキでも食べよう!!
入ったお店は patisserie mont plus!!
おいしそうなケーキを私たちは選ぶのに・・・・悩む悩む そしてチョイスしたケーキは!!

私は左下の名前が言えないけどシブストのケーキをいただきました!!
うわぁ―食べたことのないケーキだわぁ!! 中にグレープフルーツが入っててその酸味がまた合う!! お友達のケーキもちょこっといただいたりして ティータイムも楽しみました!!
さぁーーー次は 西元町を攻めるよ!! ここからは、私も未知のゾーン!!楽しみ!!
雑貨店らしい看板を見つけると 運動靴女子 入る!入る!! 笑
西元町を過ぎて花隈あたりまで行くと、みんながおいしいパンでも買って帰りたいねと!!
うんうん!買いに行こう! 花隈のあたりにある行きたかったベーグル屋さんは定休日で・・神戸駅の北に おいしいパン屋さんが1軒ある!そこを目指して歩こう!!
通ったことのない道を歩いて 湊川神社を抜けると・・パン屋さん発見!!
Pastoさんです!デリカテッセンも販売されてて ドラマ「ハングリー」を見てた私は 主人公の女の子が気に入ってた「リエット」が売られてるのを発見!リエットってどんな味なんだろう?食べてみたいな〜と。お友達とわけわけして買ってみました!! そのリエットをつけて食べるパンも購入!楽しみだわ!!
ここまで来たのなら・・・私の頭の中にもう1軒行きたいお店がよぎる。だけど・・・名前も思い出せないし・・・何を販売してるかも思い出せない・・・だけどこの辺りにきたら、寄ってみたいな〜と思ってたお店が・・・・笑  はい!みんなに付き合ってもらいましたぁ!そして 見つけました!
無添加のジャム屋さんでした!


中に入ってみると おいしそうなジャムがいっぱい!!そして いっぱい試食をさせてもらいました!!私が選んだジャムは「イタリアントマト&黒胡椒」です!! 黒胡椒がとてもピリピリ アクセントになってておいしかったぁ!
いやぁーーー今日はめちゃめちゃ いろんなお店を巡ったよ!!いっぱい歩きました!!めちゃめちゃ 楽しかったな!!またひとつ いい思い出ができました!!
運動靴女子!!で また どこか探索しに行こうね!!笑
そして 戦利品は!

vi・vovaさんで直径2cm程のちっちゃなcup!どうやって飾ろうかな?!これでピンクッション作ろうかな??
AIDAでネームプレート!これは shopのイベントの時に使おう!!

patisserie mont plusでギモーヴというマシュマロに似たお菓子!!私 ギモーヴ知りませんでした!!どんなのか食べたくなってget!さっそく食べてみました!! 食べたことのない触感であっというまに無くなってしまった。おいしい!!もうひとつと手が伸びそうだったけど・・・我が家の男組に残しておかないと・・・くうぅぅぅぅ  レモン味とかも売ってたので次は違う味のも買ってみよう!!

輸入食材店でスイートマスタードを購入。
コンフィチュール・カジュー神戸さんのイタリアントマト&黒胡椒ジャム!!

そして次の朝、pastoさんのパンをスライスして少しトースターで焼き リエットとイタリアントマト&黒胡椒ジャムをのせていただきました!!
リエットってこんな味がするんだぁ!!
これはおいしい!ちょっとリエット作ってみよう!

ジャムもおいしい!!
お店の方がこのジャムをドレッシングに使ったりと・・とおっしゃってたので ドリッシングにも使ってみよう!

そ・し・て 万歩計をつけてたお友達が!どれだけ歩いたか当ててみて!!
うーん12000歩?
13000歩でしたぁ!! うわぁーー運動靴女子 がんばったなぁ!!!
ということで みんな 足の裏燃えながら帰って行きました!笑 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ぶらり〜神戸へ

JUGEMテーマ:日記・一般
 GWまっただ中。。。私は 神戸へ!!
まずは 副資材を買いにC&Sへ。その前にちょこっと雑貨屋に寄ってみた。

C&Sのタグを少し購入。
昔はすごくかわいいタグが売ってあったのにこのごろは いまいち いいタグがない。

昔のタグ 復活してほしいな。






次は元町の方面へ。
少し南に降りると 中東系のスーパー?に久しぶりに入ってみました。

昔 小さかった息子と入ったら、息子が この匂いがダメ!って ゆっくりに見れなかった、思い出が・・・笑 今日はゆっくり見ようと!!お店は人・人・人でびっくり。
いろんな香辛料あるけど 使い方がわからない???面白いお店だでした。

今日は久しぶりに海岸通りのgigiさんに行きたくて そのあたりをぶらりしてみました、

 

segodonさんのケニアのジャムも気になる気になる!!
このビル結構楽しめました。
次は大丸に向かって東に歩いてると・・・・

へぇ〜こんなお店もできてるんだぁ〜と入ってみました。
vivo.vaさん!! ここね今日私が回った雑貨店で no.1のhitなお店でした。
ここには ユーカリテトラゴナのドライフラワーが売ってて。うわぁ いい感じなのでほしいな〜と思ったら1980円してた。結構いいお値段!!ここは買わずに 自分の育ててるテトラゴナを あと何年か待ってみよう!と・・・長っ!
素敵なお皿もあり、ちっちゃなちっちゃな いいかんじのクリップもあり マチ針もあり・・・うわぁ〜 私のツボのお店!!
で getしたのは 東京のお店で「itonowa」さんのジンジャーシロップ!!
何種類かのジャムが置いてあったのですが このジンジャーシロップが人気と書かれてあったので 買ってみました。 料理とかにも使えるみたいで どんなんなのか 楽しみ!!
大丸の DEAN & DELUCAにも行ってみました。 大丸のB1、ここも人・人・人で、なんで今日みたいな休日に 散策しにきたんだろう??と平日に来るべきだったと 後悔・・笑
あっというまの散策・・・人は多かったけど 楽しめました!!
今日の戦利品!!

いい感じのカラーリネンの紐を見つけて、これで リネンの巾着を作ってみようと思う!! 
台所のスポンジに亀の子束子を買ってみました。
ジンジャーシロップ!!

次は海岸通りをもう少し西の方面まで行ってみよう!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒