3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ビデオカメラケース

JUGEMテーマ:趣味
 ビデオカメラケースを作ってみました!! ずーと眠らせてた 3xmom.の革タグも使って!!

ビデオカメラケースもう少し改良して 今度のイベントに出展してみようと思っております。
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

〜ハワイアンリボンレイ〜

JUGEMテーマ:趣味
 今日はポットラックの日!!いつもなら料理持参なんだけど・・・今日はちょっと企画が違って、お友達が ハワイアンリボンレイを趣味でし始めて そのリボンレイをみんなで教えてもらう事に!!!うれしい!!
まず、編み方を教えてもらい、リボンを選ぶのね!!たくさんのカラーリボンから2色を選ぶのに 悩むな〜 息子がみたらきっと欲しがるから、息子の好きな色で作ろうかな??いや 私用にしようかな〜と 悩む 悩む。決まりました。息子のサッカーのユニフォームカラーで決まり!!笑
おしゃべりしながら 完成!! じゃぁじゃぁ〜ん!みんなの作品です。
色鮮やかで 「みんなちがってみんないい!!」 <--アレこの言葉どこからか ぱくっちゃいました!!笑

ともかくマジかで見るともっと綺麗です。明るい気持ちになりますね。さすがハワイです!!
楽しい企画をありがとうね!!nちゃん!!
and!!!
しまなみ街道に旅行に行くお友達に、ぜひともレモンケーキを探索してきてほしいとお願いしたら・・・
なななんと 探索してきてくれて いろんなレモンケーキのお店のお話も聞けた上、何店か食べて美味しかったお店のレモンケーキを今度ポットラックでお取寄せしようかぁ!と提案してくれて!!
きゃぁーーーーレモンケーキ愛好家の私は 嬉しい限り!!! 
お取り寄せした尾道の金萬堂本舗のレモンケーキです!!


このレモンケーキ 全体にホワイトレモンチョコがコーティングされてあって、中のレモンバターケーキがめちゃめちゃしっとりしてて 美味しいです!!レモンケーキの王道やね!!yちゃん嬉しい企画に手配ありがとうちゃん!!
すっごく楽しいポットラックdayでしたぁ!!
次回は我が家です!!夏休み前にぜひとも おいしいごはんにおいしいデザートに楽しいオシャベリで夏休みを迎えましょうね!!
Lumi

 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

も・の・づ・く・り

JUGEMテーマ:趣味
 今日はものづくり大好きなお友達が遊びにきてくれましたぁ!!
私がよく着てる重ね着をすごく気に入ってくれてて 私も作ってみたい!と!ではでは 作ってみましょうかぁ!!ということで各々に布とバイヤステープを選び オリジナルの重ね着を作ることに!!
ほとんどの工程は説明して、各々おうちで仕上げ、最後のちょこっと難しいところをみんなでつくってみましたぁ!! ものづくり大好きな2人はもくもくと作業に取り掛かってます。
で!!無事完成!!!パチパチパチ
Aちゃんの作品!うさちゃんの布アップリケがアクセントでかわいい!!backも水玉のあわいピンクのバイアスを使っててナチュラル!!

そして、mちゃんの作品!

backのチョコドットのバイアスがすんごくかわいい!!あと少しアレンジを加えるそうで!!
どんな感じになるのか 楽しみ!!
この 重ね着 今回3xmom.の制服にもなってるんですが、ともかく きやすくて、大好きな重ね着です。服を久しぶりに作ってみて、ちょっとスイッチはいったかも!!イベント終ったら、ちょっと服づく専念してみよう!!
そ・し・て!今日のランチ!

お手製の韓国のドレッシングの豆腐サラダ!!ドレッシングと豆腐がめっちゃあってておいひぃぃ!
あーービールほしい!!笑 
私リクエストでお友達がお子さんに作るちっちゃなちっちゃなおにぎりが前からどうしても食べたくて!!いろんな細工がしてある 直径2cmほどのちっちゃなちっちゃなおにぎりいっぱい作ってきてくれました!!
念願のちっちゃなおにぎり ちっちゃいのでパクパク食べちゃいました!!そしてコスのディナロールにコスの香辛料やハーブが入ってるモッツァレラをはさんでオーブンでチン!!これもね、シンプルでハマルね!!めっちゃおいしかったぁ!!いつもみるあのチーズ!こういう使い方できるんやね。今度コス行ったら買おう。
おいしいのをありがとう。そして、スペアリブ 久しぶりに焼いて見ました!!
おなかいっぱいで おいしいランチでしたぁ!!

また なんか 作ろうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

試作!

JUGEMテーマ:趣味
 来月の岡山のイベントに向けて 夜な夜なチクチク!笑
で、子供用のお稽古シューズケースを作ろうと思って!

って言うのも息子はサッカーをしてて、フットサル用シューズ、スパイク、トレーニングシューズと何かといろんなシューズの出番がある。
その度にスーパーのビニール袋に入れてて、早くシューズケース 作ってあげないと・・・ってずーと思ってて ようやく取り掛かりました。
おうちのある材料で作ってみました。




子供にシューズの出し入れがし易いか確認をしてもらい、どうか?聞いてみると・・・
「大丈夫!ありがとう!」といいながらさっそく カバンに入れてて・・・・
タグもついいていない あいそのない作品なのに。ちょっと嬉しい。

もうちょっと サイズなどを変えて気に入る大きさの作品を作ろう!!
そして岡山のイベントに出品しよう!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

6角形のキャンドルホルダー

JUGEMテーマ:趣味
 今日はお友達に誘ってもらい はじめてのステンドガラス体験に行って参りました!!
教えてくださったのはGRAZIEL KIYOさん です。
見てください たくさんの素敵なガラスを!! 選ぶのに悩み悩みました。

左のピンク系が私。右はお友達!組み立ては先生がしてくれましたぁ。

無言で集中してしまう はんだづけの作業、これが難しいんだけど めちゃめちゃ おもしろい作業でした。

次は水場に行って ブラックパティーナと言う作業をして はんだづけした部分が みなさんご存知のブラックカラーになるのね。不思議な感覚になります。うわぁーでけた!でけた!
ステンドガラスだぁ!!さぁー   点灯式ですぅ。
じゃぁじゃぁーん!

8作品どれも個性があって素敵ですぅ。他の人の作品が欲しくなってしまいますぅ。笑

おうちに帰っては日の光をあてて 眺めては眺めて!笑



で夜は・・・・・・だんなさんに見せると・・・
「俺が思てたぁステンドガラスと違って 粋やなぁ!」と
「そうやろう そうやろう!!ではでは 点灯式!!しようかぁ!あんたの帰りまっとってん!」と2度目の点灯式!



いやぁー 癒されるなぁ!! 
教えていただいた KIYOさんは12月には大分に引越し しちゃうのね。ぎりぎり最後のワークショップに参加できて ほんと私ラッキーだったわぁ。 誘ってくれたお友達に ほんまありがとうだわぁ。
でね、今日私が体験した場所は お友達のお友達のおうちなんですが  大きなおうちで、木の香りがして 本に載ってそうな すっごく すっごくこだわりのあるおうちで、そんな空間で作品を作れたのね。なので今日は別世界にいてる感じがして、いい時間を過ごせました。なもんだから興奮しながら帰りましたぁ!笑

また こんな感じの別世界にいってみたいなぁ!

Lumi 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ドライリース!

JUGEMテーマ:趣味
 ドライアジサイでリースを作ってみましたぁ。
ドライアジサイがパリパリなので力を入れると崩れてしまい作るのがめちゃめちゃ難しくて途中なんどもあきらめそうになったけど・・・・ なんとか完成!

キャンドルのステンドガラスとコラボさせてみましたぁ!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりに

JUGEMテーマ:趣味
 私の好きな ネイビーカラーのWガーゼで久しぶりにチュニックブラウス作ってみました。


タグもちょこっとつけてみました。


Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

手編みミトンの贈り物

 

旦那のお母さんと妹さんが遊びにきてくれました
娘に真っ赤な可愛いミトンをプレゼント!
もちろんお母さんの手編み
素朴さがとても可愛い
早速私も教えてもらいました^^
作ってみまぁーーす          久々の登場 KYOKO     

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

リース!リース!リース!

JUGEMテーマ:趣味
 最近 草木に目覚めてる私は一度リースを作ってみたいと思ってて、リース作りに参加することが出来ました。
最初につるでワッカをつくるんですが、この作業が結構おもしろくて真剣になってしまい、今度 山に行ってつるを採りに行きたいなー。
クリスマスリースを作る予定だったんですが、材料にいい感じの色合いのあじさいがあったので、思わずあじさいリース作りたいと思ってクリスマスリースでなく一面あじさいだらけのリースを作ることに。
他の参加された方も個性があり、お正月を思わせるリースや、ダイナミックなリース、シンプルでかわいいリースとほんと素敵なリースをいっぱい作ってました。
みなさんの作品でーす。





今回リースづくりに参加したウィッシュさんです。
ここはリフォームの会社で いろんな楽しいイベントがあるみたいです!
ウィッシュさんどうもありがとうございましたぁ。

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

休憩しよう!


ドタバタの10月も気が付けば・・・
もう最後の週に!!
やっと、やっとこさ、
1日のんびり出来る日がきました。
嬉しいです。という事で、
あんぱん作りいたしましょう。
こっそり、作るつもりが・・・
(だって、娘に見つかると
やりたい!作りたい!攻撃が・・)
あれあれ・・・
スケッパーがちゃんと
2個用意されてある・・・・
という事は・・・・
娘よ、あなたはスゴイ!!

母の心を読んだな!!

←はい、完成!!
次は、紙粘土しようか〜!!
息子、娘に
声を掛けると
「やる〜!!」
とのってきました。

実は母が作りたいものが
あったのです。
←こちらは息子の作品。
多分、スライムでしょう。
とにかく、
スライムたっぷり、
いっぱいです。
そして、母の心を掴んで離さない!
←こちらの作品、娘が作りました。

「シナモンちゃん作った〜♪」

笑っちゃいけない!と思いつつ・・・
こみ上げてくる笑いを
とめきゃと思うと、
更に笑いが止まらない・・苦しい・・・・・
最高だよ  mieko

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒