3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

虹色ローズ

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
弟夫妻から 結構式の2次会でのバラをいただきました!!
ルーズで!

アップで!


こんな バラみたことない!!早速 飾ってみると めちゃめちゃ 部屋の中が明るい!!
なんかいいことが舞い込んできそうな バラだわぁ!!
素敵なお花ありがとう!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ユーカリテトラゴナ

JUGEMテーマ:趣味
 お友達から、お家から自転車で5分ぐらいのところにかわいい お花屋さんができてるよって聞いて!!さっそく お花屋さんに行ってみました!!
すると!! 私がほしい 立派なユーカリテトラゴナが売られてるのを発見!!

元町で見つけたテトラゴナの価格の1/3の価格で売られてたので ひとつ買って帰りました!!
今度このテトラゴナを飾る花瓶を見つけよう!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

白百合

JUGEMテーマ:日記・一般
 ランチを食べたお店でいただいた お花が咲きだしました!!
真っ白に咲いた百合 とても清楚で綺麗です。

次の日の朝も一輪咲いてる!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ユーカリ テトラゴナ

ずいぶん前に 芦屋のben:chiさんで購入したクリップに見たこともないドライフラワーがはさんであって、これはなんて言う植物だろう?と思ってたら・・・

私 見つけましたよ!!これは ユーカリ テトラゴナではないかと・・・・・
調べていくうちに テトラゴナの苗がほしくて 育ててみたくなって!! 苗をget!

とても 弱々しい苗です。なんとか ぐんぐん育ってほしいです。そして たくさんの実をつけてほしいです。
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

さし木の秋色あじさい!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 去年 さし木が何本か成功し、寒い冬が過ぎ、春になり さし木がぐんぐん育ってきました!!パチパチパチ!!

そして 成功した何本かが お嫁にもらっていただくことに!! 
今年は花を咲かせるかわかりませんが!! 咲くことを祈って!!
そして、今年も紫陽花のさし木に チャレンジしよう!! 何本成功するかな?!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

8月のあじさい

JUGEMテーマ:趣味
 8月の我が家の秋色あじさいですが・・・
去年 購入時のグリーンのあじさいが見れると思いきや・・・・・・・・・・
あれれ あれれ あのグリーンにならない!!まったく違うあじさいになってしまってるぅ! 
それも もうガクは赤色がつきだしたぁ・・・・・・

なんでだろう? あのグリーンのようにするにはどうしたらいいんだろう?
鉢が小さいのかな?肥料が足りないのかな?日照の問題なのかな? また課題ができてしまったぁ!
あの鉢の大きさで大輪のアジサイを咲かす花屋さんはすごいわぁ。

挿し木ですが・・・・ 去年は全部失敗したんだけど・・・今年は10本挿し木をした結果!4本が成功かな?!

これは 挿し木の時期 梅雨の時期に挿し木したものですが、根がついて新芽が出始めてます。
右は新芽はでてませんが、根は出てきてるのでこのまま様子をみてみることに。
成功確立があまりにも悪い・・・ そこで
え〜い!挿し木時期はだいぶん過ぎたけど、適当に剪定して挿してしまえ!!で挿した3本中2本が2週間ほどで根がついてる。
こっちの方が成功率が高い!
なんとかこの4本ぐんぐん育って欲しいな!!

わたのたねも蒔いた芽が全て出てこなかった。。。。
植物って育てるの難しいね。

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

6月のあじさい

JUGEMテーマ:日記・一般
 我が家の6月のあじさいはこんな感じ・・・


みるみるうちに あっとういまに!

そ・し・て・・・・・今年も挿し木に挑戦!!


根がつきますように!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

わたのたね 植える

JUGEMテーマ:日記・一般
 5月に入り前にいただいた綿の種を植えました。

植え方をnetで検索すると、種を一日水につけて種についてる綿を除いた種を植えたほうが芽がでやすいということで 種の綿を除いて植えてみました。
何日ぐらいしたら芽がでるかなぁ???どんな芽が出るんだろう?楽しみだぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

5月のアジサイ

JUGEMテーマ:趣味
 我が家の5月の秋色あじさいはこんな感じ!

蕾ができてるぅ。うれしい。数えてみると6輪。去年は8輪のアジサイが咲いていたけど2輪足りない。
剪定ミスったかな?笑 うわぁー今年のアジサイ見るのがたのしみだぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

わたのたね

JUGEMテーマ:日記・一般

 わたのたね、お友達からいただきましたぁ!
わたのたね、はじめてみます。ほんと種にもわたがついてる、かいこみたいです。
これは普通に5月に土に蒔いて育てるみたいです。
去年は我が家はバケツ稲に挑戦して、ことしはわたに挑戦しよう!!
成功しますように!!乞うご期待!
Lumi

comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒