3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりのキッザニアー!!

JUGEMテーマ:育児
 ひっさしぶりにキッザニア スポンサーデーに当選して 行って参りました!!
スタートより1時間遅れで入場したので やりたかったお仕事は受付終了・・・・残念。
まずは集英社へ!

真剣に描いてるぅ・・・・絶対あのマンガを選んだにちがいない・・・

やっぱり!
次は久しぶりに手術の仕事がしたいということで!

なにやら 取り出してました!
次は初めてするお仕事 DNPでの印刷業。ポストカードつくり!

印刷・・・未知の世界だわぁ! ちゃんと印刷されたポストカードが出来上がりました。
次は予約してたソフトクリームつくり!

このソフトクリーム ほんとおいしいね。
次は今日のスポンサデーであるテレビ大阪の番組「かがくdeムチャミタス」の実験がみれるということで 劇場に入ってみてみることに!!



ここでは番組出演してるマイカちゃんに科学の先生が登場! 実験マジックを披露してくれて 最後にペットボトルのお水をふって、お水の温度を上げる実験!!劇場に来てるお客さんをグループ分けして ひとり10秒お水を振ってリレーしていくのね!
この実験ね 大人も子供も何故か必死になってしまい!結果我がチームが一番高い温度をだして勝利!
先生はこの実験を人間電子レンジって言ってた。
電子レンジのように振動で温度を上げていく原理と!!
へぇ~へぇ~と とても勉強になり、息子もめっちゃ楽しかった!見てよかったぁ!と絶賛してた!






さぁー最後のお仕事は・・・・やっぱりこれかぁ!

カメラマン好きやなぁ〜
さて今回働いたキッゾを預けて 利子もたっぷりついてたようで ただいま877キッゾ!

14,5回ぐらい来てるので もうキッザニア飽きたかな〜と思ってたら 
次ぎ来たら あの仕事しよう〜と 言ってた。 よし!また 来よう!
久しぶりのキッザニア楽しかったぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おしい2!!

ピザーラから封書が!!!
もしかして・・・もしかして・・・・キッザ・・・・
あれ ちがう・・・・・
2500円相当のクーポン券!!

あーーーーまたしても おしい!!
うーーーんなかなか当たらないなキッザニア!!
だけど これはこれで めっちゃ嬉しいな!!
いつ ピザ注文しよかなぁ!!
Lumi
JUGEMテーマ:育児
 

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おしい!!


JUGEMテーマ:日記・一般
 
森永製菓より封筒が!!さっそく開けてみると・・・
キッザニア甲子園の無料招待券ではなく・・・
Wチャンス当選の図書券500円分!

くぅーーーー おしい!!
この図書券で何の本を買おうか?!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

またまた キッザニア ピザーラデー!!

JUGEMテーマ:育児
 年に一度の我が家のピザーラデー!! ピザを注文して おいしくいただき!!そ・し・て!
キッザニア甲子園ご招待に応募!!す・る・と ピンポーン!!
またまた 当たっちゃいました!!めっちゃうれしい!!

お友達を誘って 行ってきました!!!
最初に森永のハイチュウ作りを受付しに行き、受付を済ませたら、エプソンでシール作り!!

じゃぁーじゃぁーん!!3人の完成シールですぅ!

次は予約してた 森永ハイチュ!!

あー私もハイチュー作り 一度してみたい!!子供達さっそく試食!!売ってるハイチューとはまた違った味で ともかく甘い!!
次はANAのパイロットのお仕事に!!
受付に行くと 始まるまでちょっと時間があるので お友達二人は FM802でアルバイト!!笑
ちゃんと 操縦できたかなぁ!!

次はビルクライミング! ここでお仕事したかったのですが待ち時間が長いため 待ち時間の短い8キっゾを支払って予約。まだ微妙に時間があるので
マジックをしに行きました!!またまた怪しげな小屋にはいるとわぁ!!笑
今日はどんな手品を披露してくれるんだろうか??

近距離でみたのに、どんなトリックかわかりましぇん。上手に手品してました!!パチパチパチ!
次は予約してたビルクライミング!!





3人の登る姿をみてると!!なんだかみんなお兄ちゃんになったなぁーと!!がんばって チャレンジした後、もうひとつお仕事できるかな〜と できる仕事を探しまくったんだけど 受付終了でoh〜no!
3人でJCBでカードを作り、息子は8キッゾだけ銀行に預けて719キッゾ!
前回711キッゾが今回711キッゾ預金残高変わってなかった。

通常より1時間短いお仕事時間・・・あっというまでした。
帰りのお土産も前回とちょこっと内容がかわり 子供達も喜んで いいお土産をもらいました!! 
あーーーー楽しかったなぁ!!
次に行けるのはいつかな??笑

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりのキッザニア!!

JUGEMテーマ:育児
 久々にキッザニアのチケットが当選して!!行って参りました!!

今日の最初の仕事はpetshopで未来のペットのキーホルダーを作りに!!

「ジョン」って!! 私が子供のころに飼っていた犬の名前やん!!
未来のペットじゃぁなくて・・・過去のペットやん!!天国のジョンは喜んでるやろうな!笑
次のお仕事は ホテルのお仕事!!

ナプキンを王冠たたみをして、お皿、ホーク、ナイフ、グラスとテーブルセッティングしていくのですが、見てて面白かった。こうやってセッティングしていくんだぁーと!私もぜひ受けたい講習でした。
お友達がホテルのお仕事で素敵なペンをもらったのを聞いて、自分もほしくてお仕事したのですが息子がしたお仕事は ナプキンがいただけました。息子的にはペンがよかったみたいですが・・私はホテルらしいナプキンがもらえてよかったのでわぁ!
次のお仕事は ハンコ作り。

オリジナルのハンコを作ってもらえて 上機嫌!!このハンコで春休み 自分の通帳を作りに行こう!!どこの銀行の通帳作りに行く?と聞くと・・・速攻で「三井住友銀行!!」えらい地域密着型のベタな銀行選ぶなぁ!!笑 よっしゃぁ!よっしゃぁ!作りに行こう!
次は 集英社!!

前回はナルト!今回はワンピース! 余談ですがこの大人もはまるワンピース!私も読む機会があったら、ぜひ 読んでみたいマンガ!!

次はJBRへ。今回は8キッゾはらって クライミングを体験!!

あっという間に 登ってしまい、終了!! 本人いわく、指に汗かいた!!って。指、汗かくんや!!笑
次のお仕事は マジシャンのお仕事です。

ちっちゃな 小屋みたいな怪しげな部屋で披露してくれるので、まじかで手品を見れるんですが トリックが全然わかりましぇーん!!上手に手品をしてました!パチパチパチ。
次のお仕事は ニチレイの焼きおにぎり!!

ニチレイの焼きおにぎりを丸く作る黄色のマラカスみたいな(ブラジャァーみたいな笑)調理器具!何度見ても ほしい〜、この器具!と思ってしまうママは私だけでしょうか?笑
アツアツの焼きおにぎりを一口いただきました!!「なぜかぁ うまい!」
そして 今日 最後のお仕事 ヤクルトの研究員!

白衣姿で顕微鏡を見る姿・・・・・賢そうに見えるな!笑 仕事を終えて 研究調査の内容をみて愕然とする私・・・笑 
今回 人気のピザや寿司職人、食べ物系ははずして、お金を払って物作りや体験をたくさんしたのでは!!
そして、最後は預金!預金!前回631キッゾが662キッゾに増えてて、今回預けて711キッゾでした。
次は いつ行けるかな?!笑
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

久しぶりのキッザニア

JUGEMテーマ:育児
 久しぶりに キッザニア甲子園 森永スペシャルナイトが当選して台風の中行って来ました!!
学校が休校なので早目に行って整理券をもらいに行ったつもりが・・・・・
あれれ また後のほう・・・先頭の人はいったい何時から並んでるんだろう???
相変わらずすごい!
真っ先にピザーラを予約しに!だれもお仕事してなかったEPSONでシール作り!
できたシールは「スライム!」

次は前にある日本生命のパビリオンがすぐに仕事ができるということで 息子は救急救命士を選択。いわゆるコード・ブルーのお仕事ですってお兄さんが言うので・・・一瞬・・・ヤマピーが浮かび・・・
そしてコード・ブルーの息子はこんな感じ!!

参加したのは息子ひとりなので、救急車の助手席に乗り、アナウース。そして、ケガ人の手当と大忙し!これは妙に笑ったなぁ!!ケガ人の役の人もアルバイトでキッゾもらってたぁ!!
そしてお友達は 整形外科医のお仕事を!

いかにも整形外科らしい、定番の治療ですね。治療してる姿をみてると、とても頼もしいなー!

次はよやくしてたピザーラへ!

ここは息子定番のお仕事。そして相変わらず出来立てのピザをおいしそうに食べるふたり。
あーーー私もピザーラで仕事したい!!
そして、次はSONY!ここも毎回仕事しているような!!

そして今回のテーマは看板だそうです!

次は息子は占いの館へ、お友達はペットショップでキーホルダー作りに参加して
次は朝日新聞社で新聞作り!!

お友達はハンコ屋に取材して上手に記事を書いてる!!!
息子はまたテレビ局に取材して記事の内容めっちゃ少なっ!なななんじゃぁこりゃぁ!トホホ
前回の記事の方がよかったなぁ!笑
そして今日最後のお仕事はニッセイのソフトクリーム作り。
まぁ デカイこの二人があの制服を着てるのを見ると・・・ちょっとプップップッ。

ここのソフトクリーム8キッゾ支払うだけあって、本当においしいんだよね。
二人おいしそうに食べてた!!

いやぁーーー 久しぶりのキッザニア。結構お仕事できたのでは!!
楽しかった!!!次も近々行きたいな!!貯金は631キッゾになってたぁ!!
帰りの二人に一番楽しかったお仕事はって聞いたら?!
お友達は 新聞作り・・・・ うんうん!!
息子は・・・コード・ブルーだそうです。
そして、二人の会話を聞くと・・・・明日も警報出て学校 休みにならへんかな??
二人の願いは届いたのか 次の日も警報出たので休校となりましたぁ!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ピザーラdeキッザニア!!

JUGEMテーマ:育児
 何ヶ月か前に・・・・ピザーラでキッザニアご招待の懸賞が目に入ると!!
ピザーラでピザを注文!!
そして 応募!そして 当たったぁ!!うれしぃーーーーー!!

スポンサーディー 最近キッザニアデビューしたお友達を誘って行って来ました!!
着くと一番にピザーラのお仕事を予約しに!!
そしてコカコーラーへ!!

作り方見てたら、あっという間に作れてたぁ。さっそく飲んでる息子!!笑
出来立てのコーラー 一口飲ませてもらいましたぁ!! 
う〜ん うまい!!Yes, Coke!(古い?年代ばれるぅ!)

次はピザーラへ!!

このピザ、じゃがいもも入ってて 超超おいしかったぁ!! いままで作った中で一番おいしかったぁ!! ピザーラは作っても楽しいし、キッゾももらえるし、おいしいピザも食べれるし、大満足のパビリオンだわぁ!!何回働いても飽きないなぁ!!笑
次は はんこつくりをしにいこうと受け付けに行くと受付終了・・・・がっかり
なのでその近くの占いの館へ・・・
ここではコンピューターにインプットして占ってもらえるそうです。
運勢の書いた紙をもらいましたぁ。
よくよく考えてみると、息子が生まれてから息子独自で占ってもらうのなんて初めてだなぁ。
内容はいい事がいっぱい書かれてる。


今日のおすすめ体験はという欄に
ファッションブティック
理容店
テレビ局
と書かれてて、でたぁ!テレビ局!!笑



そして次はSONYのカメラマン!!

久しぶりに見るこのかっこ!!今日のテーマーは「丸」みたいです。
息子がとった写真は・・・・・月みたいに写ってるライト・・・・なんでいっぱい撮って・・・これなんやろう??ようわからん・・・・・それも悩まず即効できめてたし・・・息子の感性 ようわからん。笑
お友達がとった写真 キッザニアと記載されてるマンホール!!キッザニアに来た記念になっていいね。
そして、ギリギリ残り30分。あともうひとつ行けるかな?! 行けました。
息子はpetshopでキーホルダーを作りに。
お友達はシューフィットへ!
我が家はpetは飼ってないんだけど・・・未来の飼うpetの名前を記載したキーホルダー作り!
さぁーーー どんな名前をするのか 楽しみです。

えーーーー バーン(barn=納屋)なんでやろう??これもこの子の感性 ようわからん???いや、飼育小屋を連想したのかな??と母は息子の心理をさぐり・・・・笑 息子に聞くと・・・バーンって頭から出てきたァ!と深い意味はなく・・・・やっぱりようわからん。。。
さっそく キーホルダーをキッザニアお財布につけて貰って よかったぁ よかったぁ!!
最後にキッゾを銀行に預けて、預金544キッゾ!次にきたときにはどれだけ利息がついてるか楽しみだね。
あっと言う間のキッザニア!!
お土産も買って、出口をでると・・・・・・・・・
スポンサーピザーラから お土産が!!!

きゃぁーーーやったぁ!ピザーラのエプロンに帽子にポケモンの絵がかかれたcup!!
うれしいぃぃぃぃ。子ども達も親達も大喜び!
帽子の鍔を見てください。PIZZA-LAの文字が書かれてる。なんかいい!!笑

いやぁーーー ピザーラディ最高によかったなぁ!!

帰りに子ども達に一番楽しかった仕事はって聞くと・・・
2人ともがカメラマン!!そうなんやぁ!

Lumi




comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キッザニアへGO!

JUGEMテーマ:育児
 前回、当たったチケットの有効期限が3月末までなのでまたまた 行ってきました。
前回よりもめちゃめちゃ早く行ったけど・・・・・ すっごい人が並んでた・・・・・(ガク)
まず、ハイチュウ作りを絶対すると決めてたので、MORINAGAに並んで、予約をとり、またまたテレビ大阪の仕事がしたいとテレビ大阪の仕事をしに。笑 これで3回目!!

そしてまた 解答者のお仕事を。今回も3問中2問でチャンピオンに!
がしかし、とてもくやしそう!! 「どないしたん?」 って聞いてみると・・・
「3問全部正解出来ひんかったぁ、今度こそは絶対 3問全部正解してみせるぅ!」って。
えーーーーーまたここでお仕事するの!! お母さん もう飽いてきたよ!

次に大和証券へ。

うわぁーー かしこうそうな仕事やな・・・3人組みのお姉ちゃん達も参加でなにやらお仕事が進んでいってます。お仕事が成立したのか?電光掲示のチーム名に「イナズマイレブン」と表示した。思わず笑ってしまったぁ。 お姉ちゃん達が息子に合わせて、イナズマイレブンで賛同してくれたんかな?
次はいよいよ ハイチュウ作りです。

いやぁーー ここは見てて楽しい。 板状のハイチュウを丸めて伸ばしてカットして、箱詰めするんだけど。なんだか楽しそう。結構な量のハイチュウがもらえます。
さっそく 食べてみました。

1個が大きいので、食べ応えがあります。甘い。甘い。ともかくあまかったぁ!売ってるハイチュウとはちょっと違うかな?
ここのパビリオンは楽しいワァ!!念願のハイチュウ作りできてよかったね!
次は貝印の髭剃りに挑戦!

髭剃りナイフの持ち方を教えてもらい モコモコのシェービングをして、ヒゲを剃っていってます。
鼻の下を剃るのが難しそう。剃り終えた後、タオルでふき取り、クリーム塗り。ツルツルのアゴに!!
見てる私が、「私も この仕事したい」と何度思った事かぁ!!息子が羨ましい。
次は大林組へ。

ここではいろんな仕事に振りわけられ、息子は2Fからなにやらお仕事。
クレーンで持ち上げられた鉄塔の先を合体させて、フックを外してる。
男らしい仕事だぁ!
次は ecobagを作りに TORAYへ!

みんな胸元に吊り下げてるbagをようやく作ることに!
骨に向かって走ってる犬に足跡もつけて、なかなか シンプルに物語があるbagに完成!!
お母さん的にはgooooood!よ。いいのができたね!!
さぁーー 残り1時間最後の仕事は・・・・朝日新聞社へ!

なにやらみんなで会議。すると外にでて、記者たちはクモの子ちらすようにどこかへでかけて、帰ってきたら 記事作り。みんな真剣にキーボードを打ってます。
息子は キーボードーなんか打ったことがないんだけど・・・・できるのかな?と
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんは さすが早い。みんな完成して帰って行く。キッザニアも終わりの放送が・・・息子も必死で打ってる。がんばれ!ようやく完成した新聞!!


笑ったなぁ!!「テレビきょく」って!! ほんまテレビ局 好きやなぁ この子!
TVおおさかに取材しに行ってたんやね。 日頃 日記や作文を苦手とする息子ですが、なかなか 新聞記事のように書けてる! やるじゃん!! 

いやぁーーー 今日はいっぱい回れたね。よかったぁ よかったぁ!!
次にキッザニアはいつ来れるんだろうね。また来れたらいいね!!

最初のお仕事で偶然 声を掛けてくださった方が、大地震の被害のあった茨城県の方で・・・・・
放射線が怖いので とりあえず、ご主人さんを残して、子ども達と大阪に戻ってきてると・・・
地震の時のお話を聞かせてもらいました。
その方は2階にいたのですが、あらゆる物が倒れ、飛んできて、20分ぐらい喉が痛くなるまで「助けてー」と叫んでいて、とても長く感じられた地震だったと。携帯の画像を見せてもらうと・・・・
床はびっくりするぐらいの物だらけ、大きなテーブルの天板も外れて床に落ちてる。恐い。

2階ですごい被害・・・・・・ 想像するといろんな大きな災害が想像できる。 
被害にあった状況も聞けたのですが、茨城県のよさも聞けました。のどかで 自然が多くて、物価も安くてすっごく住みやすい県だと お庭に 生えてるふきのとう かえるの写真もみせてもらい・・・。
うわぁーー ほんと自然がいっぱいの のどかな町なんだぁ。
ちょこっとしかお話しできませんでしたが、貴重なお話が聞けました。
お名前も聞けませんでしたが、一期一会という言葉がありますが、なんとか 元の生活に戻る事をお祈りしております。
Lumi



comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

キッザニアへ!

JUGEMテーマ:育児
 今日は テレビ大阪スポンサーデーに行ってきました。
学校を終え、急いで行くと、もうはじまっており、息子は 一目散にテレビ大阪のお仕事に。
前回ここでカメラマンの仕事をした時に 次は絶対解答者の仕事をするって言ってたので!
見事 解答者の仕事をすることに。
今日はスポンサーデーといこともあって テレビ大阪のアナウンサーの方も参加されてて ラッキー!

3問中2問正解でチャンピオンに。めっちゃ 喜んでる!
念願の解答者の仕事もでき、次は ECCでアフレコをしに!

ここでは 簡単な英語でのアフレコをしたのをDVDでもらえるのね。
本人はここが よかったみたいです。
次は 裁判所へ。

やたら、裁判所で仕事がしたいと言ってたんだけど、ここは最低3人集まらないとお仕事ができない。どうする?って悩んでたら 男の子2人組みもするっていうことで 開始。
説明をする方が 父兄に、傍聴されますか?と聞かれたので します。と答え・・・傍聴することに!
息子は裁判長。原告、被告と話が進んでいきます。
ここは 他のお仕事に比べて花はないけど、なかなか 考えさせられるお仕事でした。
裁判長なので、主文・・・・と述べ、ハンマーでたたいて裁判を終らせる息子に笑いそうになったぁ。
次はロートでハンドクリーム作り!

ここは 理科の実験をしてる感じ。3年になると理科の科目が増えるからちょうどいいなぁーと。お母さんにボクが作ったハンドクリーム、あげるわなぁーと言ってたけど、自分で作ったハンドクリームは自分の手だけ塗り、実際は赤のパッケージのハンドクリームをもらいました。
液体が混ぜるとクリームに変り、スポイドで色を調合して、楽しかったみたいです。
残り1時間。このあたりで食品関係に行って、おなかを満たそう。ということで、焼きおにぎりを作りにニチレイへ!

ここでは普通に焼きおにぎりを作り、冷凍食品なので、アツアツに焼かれたおにぎりを一気に冷凍にしていく作業をするのね。部屋を真っ暗にして、大量のスノードライを投入してて、紫に光って神秘的です。冷凍したおにぎりをまた今度はレンジでチンしてお仕事が終わります。
ニチレイをでると、息子が 「アツアツのおにぎり食べよう!」と
ハフハフしながら食べてました。
最後のお仕事を食品関係にするのはいいかも!ゆっくり食べれるしね。

これだけ キッザニアでお仕事してきて、残すところは大御所の森永のハイチュー作り、さとのおすし作り、ドンクのパンつく作り、コカコーラーとまだやっていない。次回は並ぶ覚悟でどれかひとつしてもらいたいものです。
Lumi


comments(0) : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

お正月の キッザニア

JUGEMテーマ:育児
 新年早々 またまた キッザニアに行ってきましたぁ。
朝早く おうちを出たのに・・・・・・・・・・ 着くとすでに大勢の人の列が・・・・
この先頭の人はいったい何時にキッザニアに来てるんだろう???
一番に ハイチュウ作りに並ぼうと思ったら・・・・もういっぱいの子供が並んでて、お隣のピザーラでピザ作りに!

おとしだまには10キッゾが入ってましたぁ。うれしいなぁ。
焼きたてのピザ おいしいわぁ!
次にLIONへ。

人形に治療をしてて、めっちゃ本格的。それを見てて、私もしてみたーいと!!
次はJBRのビルクライミング!

クライミングなんてさせたことがないけどなんとか登り ガラス窓を交換してロープで降りてきました。
ヘルメットを脱ぐと 汗でびっしょり。笑 いい経験をしたね。
次はマヨネーズ作りに。


ここでは 普通にマヨネーズ作りをして、最後は味比べ。お土産にちっちゃいマヨネーズをくれます。
次はテレビ大阪。

ここでは 司会者、進行係、クイズに答えるゲスト、カメラマンとお仕事するんですが、息子はカメラマンをチョイス!絶対カメラマンを選ぶと思ったよ。
親達は 観覧客として収録風景もみれて、ここすっごくよかったぁ。終った息子は・・・・
「俺 次、絶対ここでクイズに答えるゲストするわぁ!」
ぜひぜひ ここでお仕事してちょ!!
そして最後は 三菱自動車の 自動車整備工場です。

息子達は車のドアをつける仕事で、小さな車が超かわいい。
自動車工場をしたがるって やっぱり男の子だなぁ。
今回はお仕事6つ出来ました。3時まで少し時間があったので、たまりたまった、キッゾがサイフに入りきれなくなっていたので、銀行にお金を預けてきました。
預金は301キッゾ!サッカーボールは5000キッゾいるらしく、それをgetするには ほど遠い!
だけど 彼は絶対getすると意気込んでる。いったい 何回キッザニアに通ったら5000キッゾ貯まるんだろうか??? 笑
貯めれるまで貯めてみよう!次 行くのが楽しみだぁ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒