3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

年末のコストコ

JUGEMテーマ:グルメ
 年末のコストコに行ってきました!!すんごい人でした!!
試食をしておいしかったもの!!

北海道の生チョコトリュフ!! これね、中にクリームチーズが入ってて、濃い味なのかな?と思ったら・・・ 初めて食べる驚きのチョコだったぁ!おいしかったぁ!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

夜のコストコ!!

JUGEMテーマ:グルメ
 息子が・・・・プルコギベイクが食べたいと言い出して・・・ ほないこかぁ!と夜のコストコ行ってきました。
夜はめちゃめちゃすいてます。だけど 試食販売がない・・・ 夜もあったらいいな~と

戦利品は

天然のネーミングにひかれてget!!
さっそくムニエルにしていただきました!! 一切れが大きくて食べ応えがあり おいしかったぁ!

前回買ったトルタサンド。 半分に切って バジルソールを軽く塗って焼いて お食事パンとしていただきます。 フランスパンより好きかもです!!

はじめて買うカークランドのかたまりチーズ。
トルタサンドと合わせて使ってみようと思って。おいしかったらいいのにな。
あーーー コスはやっぱお友達とこなくちゃ。家族で来ると シェアーできないから いろんなものを断念してばかり・・・

すると 2日後に お友達から お誘いが・・・・ おしい!! お誘いをあきらめた私・・・
今度は絶対 お友達といくぞー!!と
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

コストコ&会議!!

JUGEMテーマ:グルメ
 今日はメンバーのmiekoちゃんとコストコへ!!
朝一にコスに入り 試食しまくり!!
ほんでもって シェアーしまくり!!笑
今回 初めて買った商品
春雨スープ これおいしかったぁ!! レイニアチェリー?これも試食でおしかったので買ってみました。アメリカンチェリーとはまた違って 甘くて食べ応えのあるおいしいチェリーでした!!

ほんでもって 3xmom.の会議をフードコートで!!
「あんなこともしたい、こんなこともしたい!」と いろんな夢を熱くかたる二人でした。笑
すんごく楽しかったなぁ!
夢を語った後はまた コスをもう1周!どんだけ~
気が付いたら お客さんがさぁーと居なくなってた!笑
他にもいっぱい買ったんだけど 食べてしまって!!
新しく出てた 四角いパンは半分に切って バジルソースを塗りフレッシュなトマトにモッツァレラをのせて 軽くオーブンで焼いて食べてみました。パンほんのり甘くておいしかったぁ!これリピしようっと。
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ポットラックメンバー コストコ行く!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今月はポットラックメンバーは一品持ち寄りでなく・・・・
コストコに出動!!!
ポットラックメンバーでたくさんのシェアーができましたぁ!!
さすが ポットラックメンバーはケーキやパンを日ごろから作られてるので ドライフルーツや、くるみ等何種類かを購入して シェアー!!待ってましたよ この時を!!安価で大量にgetできてうれしいぃ!

生のブラックベリーこれもシェアー!!甘酸っぱくておいしい。パクパク食べてしまう。
ドライブルーベリーに、ドライチェリーにドライレーズン!! これらを使って久しぶりにゆっくり発酵でハードパンを焼こう!!

マンゴプリンの素。試食で食べるとおいしかった。これも一袋分けてもらいました。778円@194円
カークランドのバニラアイスクリーム!!これもお友達がシェアーしてくれるというのでしてもらいました。1.89Lが2箱入って1198円!1.89Lが@599円安いな。
グレープシードオイル 1L×4本 1558円@389円。揚げ油をオリーブオイル系に変えていこうとおもってたので、1本シェアーしてもらいました。
CPの若鶏の竜田揚げ 1kg758円。これはお友達からおいしいと聞いて買ってみました。食べるのが楽しみです!!

前にCPのえびワンタンンヌードルを買ったことがあり おいしかったんだけど、冷凍庫に置く場所がなくてなかなか 買えなかったのね・・・・今回これもシェアー!
今回はえびワンタンスープ6pck1298円を2個わけてもらい。さっそくいただきました。 スープはヌードルと同じ味だわぁ!ぷりぷりのえびがおいしい!!お得感は少し高めのえびワンタンヌートドルの方かな?!えびはこっちが多いな・・!あーーひとつ食べちゃったぁ。残りの1個は旦那さんの分 くぅぅぅー(涙)

今日の晩御飯に久しぶりにロティサリチキン698円を購入。 マッシュルームもシェアー!!

大きな浮き輪がほしかったので、これを購入。 水鉄砲もついてる浮き輪!!これね、2個入ってて1798円@899円!これもお友達とシェアーしたので格安でうれしいぃ!
それにしてもこの浮き輪 アメリカンだね。息子に見せると めっちゃ喜んでたぁ!!

今日のコストコいつもと違っていっぱいシェアーできて お得感感じるコストコでした!また、たくさんで行ってるからその場でたくさんのコス情報が知れるし、視点も違うし 楽しい!! みんな おうちの冷蔵庫や冷凍庫に入りきれたのだろうか??ちなみに我が家の 冷凍庫パンパンでした。笑

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

コストコ

JUGEMテーマ:日記・一般
 神戸垂水のコストコ行ってまいりました。
今日の戦利品は!!まずは定番品。もずくスープとスタバのインスタントコーヒーをお友達とシェアー!いか明太も飽きずに購入。100g231円。


お初のもの!!

コーンパンが売られてると聞き、久しぶりに購入。黒毛和牛4等級 切り落とし、試食してみたらおいしかった。100g319円。冷凍コーナーでかねふくの辛子明太子。ばらこがスティック30gが20本入ってて1458円。これもお友達とシェアー。さっそく我が家の男組が朝ごはんに食べてました!けっこイケルと言いながらパクパク食べてました。
Press'n Sealというラップ。 これは前にコスで取り扱ってらしくてずーと欲しかったもの!でもコスで見かけた事がなかったのね。ふとあるのにびっくりで!即買い!笑3箱入ってて1048円。1箱349円。ネットで見てたよりも安い!!
 
さっそく使ってみました!

肉をラップではさみ空気を抜いてこのまま冷凍庫へ。使いやすいし これはいい!!ラップを大量に使わなくてすむし、真空の状態で冷凍出来そうな感じがして なんかいい!これはリピ決定だね。
前から枕を買ってほしいと言ってた息子用にsealyの枕をクーポン400円off の1598円で購入。枕だけに合う合わないがあるので心配でしたが・・・
どんな感じか聞いてみたら、「この枕で大丈夫」と!購入してから何日か経ってますが、ちゃんと頭をのせて寝てるので まぁ息子に合ったのかなーと。ちなみに私はダメでした。笑


ELLERY HOMESTYLES TRAVELL LEISURE MAT152cm×177cm クーポン価格で748円。
結構しっかりした敷物です。















TOLLSMITH折り畳み工具カート 1638円最大35kg。
これはshop用に購入。組み立てしてみたら、意外と簡単。重宝しますように!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

お正月のコストコ2012

JUGEMテーマ:グルメ
 久しぶりにお正月にコストコ行ってきました!!
あいかわらず 大勢の人で賑わってます!!
今回買った雑貨は

ブラウンのヘッドブラシ!8本入ってて1000円値引きの3980円。1本500円ぐらい。安いかな。
これは グランマとシェアー!
今使ってるグラタン皿を買い換えたいなーと思ってたら・・・・
ルクのベイクウェア 4pcsで4880円発見!ひとつ1220円。これも長島のアウトレットでみてたよりも安いかな。グラタン早速作ろう!!

伊藤ハムのオードブルハム366円。おいしそうなので買ってみました。おいしいハムでしたぁ!!
ラズベリー340g、698円。前回食べておいしかったので またまた購入。そして このラズベリーでe・styleさんで習ったあの!水のジュレを作ろう!!絶対おいしいにちがいない!!

コスのアップルパイが好きな我が家はリピです。
もずくスープ 15pc 878円も久しぶりに購入!!
STARBUCKS VIA 24pc 1348円 1pc57円 お湯を注ぐだけでいいので 買って早速飲んでみました。おいしかったです。
ハニーバター227g×2pc 768円 1pc384円 高いかな?でもパッケージがおいしそうなので購入。早速食べてみると 我が家全員 これダメでした。

尼崎のコスにはもう来る事ないかな?!次コスに訪れるのは 3月ごろにできる垂水店!
だけどめっちゃ混んでそうで、行けるかな?? でも楽しみだぁ!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

まてないなぁ〜

JUGEMテーマ:グルメ
 秋口に神戸にコストコできるんだけど・・・・・
それまで まてないなぁ〜ということで またまた行っちゃいました!!

原産国フランスのポテトグラタン!早速食べてみました。塩気が聞いてておいしかった!!
餃子計画は我が家の定番!! 我が家が大好きなカークランドの大きなアイスクリーム!
これ2個setなんだけど、冷凍庫に2個は入れない・・・・シェアーしてもらいましたぁ!!うれしいぃ。
チーズのりまき、ポップコーンはクーポン使用でシェアー!!シェアーしても量はたっぷり。さすがコストコ!! フレッシュのブルーベリー、ラズベリー!これもシェアーしたんだけど、それでもたっぷりあるのでお菓子を作るのに使おうと思ってたんだけど、フレッシュのまま全部食べてしまいましたぁ!!甘酸っぱくて美味しかったァ!!

フライパンがクーポンで1500円offだったので、5480円で購入。当分フライパンに困る事ないかなぁ!笑
息子にアディダスのジャージをget!ジャージって結構高くて、1698円は安い!!また生地が薄くて夏用なのでちょうどいい!だけど・・・サイズがわからなくて・・・・ お友達と・・・・これぐらいかな?大きかったら腰のところ折って履かせたらいっかぁ!と言いながら・・・ 息子に早速 履かせてみると・・・・笑ってしまうぐらいピッタリで!!よかったぁ よかったぁ。

カークランドのハウスホールドワイプ@299円。これね、香りはきついけど、汚れがさぁーと取れてしまう優れものなのね。ただ、高いのね・・・今回 カートにみんなが結構入れてて、価格をみたら、安くなってるような。在庫もないので、お友達とシェアー!!
マイクロタオル36pac1498円をお友達とシェアー!!1枚46円ほど。このタオル、水の吸い取りがすっごく、いいよってシェアーしたお友達が早速使ってみて教えてくれて、こんなに水の吸い取りがいいならこんな使い方とかも出来るんじゃぁないかな〜!!と このタオルの使い方のアイデアも教えてもらいラッキー!!使うのが楽しみで。私は台所のフキンとして使ってみました。マイクロタオルなので、蛇口のステンレスを拭くとピカピカ。ほんとこのタオルいいわぁ!!いろんな事に使えそうだぁ!!そうじ大好きな私の母にこのタオルをプレゼントしよう!!笑
3Mのフキンもシェアーしてもらい!!当分 フキンには困らないなぁ!笑
今日はクーポン結構使えてよかったぁ。久しぶりのコスは楽しかったな!!
早く神戸に出来てほしいなぁ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

コストコへGO!

JUGEMテーマ:日記・一般
今年初めてのコス!今日は目新しいものをgetして参りました。

●オキシクリーン いつも買って帰ろうと思いながらも忘れてしまってたんだけど今日はget。
色々なことに使えるんだけど、まずは、洗濯機層のおそうじに使ってみよう!綺麗になるのか楽しみだ!
●住友3Mのスコッチ・プライト セルローススポンジを使いたくて、お友達とシュアーしてもらいました。
天然素材と再利用資源で出来たスポンジらしく、うたい文句に「カラっと乾いて衛生的」と記載されてたので 近々使ってみよう!
●HATHAWAYのネクタイ。これは我が家では3本目のネクタイ!
ネイビーで水玉がいいなーと思って購入。お友達も もうすぐバレンタインだし、パパにと購入。お友達がgetしたネクタイは偶然にも前回私がgetした柄とまったく同じ。またちがうお友達も、「うちもこの柄買ったワァ!」そしたらもうひとりのお友達も同じ柄をget!
旦那さんらは知らんへんねんやろうなぁーーー
同じ町で同じネクタイした人が4人もおるなんて!!その4人が偶然 町であったら笑うな!!イヤー偶然にあってほしいなぁ!!
●グリーティングカード 30枚で1200円ほど 一枚40円。
全部ちがうデザインで、一つ一つ小細工がされてて豪華で、超アメリカチックです。
カードとか我が家にはなくて、いざ親戚や友達に渡そうと思っても、愛想のないカードばかり。
常備薬でなく常備カードとして買ってきました。さぁーだれに渡そうかな!

食材は・・・

買うものはほとんど定番なんだけど・・・
●ツナの水煮缶。以前試食してあっさりとしておいしいかったんだけど シェアーするお友達がいなくてあきらめてたら、今回お友達がgetしてたので、思わず シェアーしてくださいと。笑
●ポップコーンはお友達がおいしいと言っていたのでちょこっと分けてもらいました。食べてみたらびっくりするぐらい おいしくて1pcすごい量のポップコーンができて40円は安い!リピ決定!
●CPの冷凍ワンタンヌードル。試食で エビがプリプリしてて、麺もおいしかったので購入。作り方は水を入れて電子レンジで6分チン!
さっそく お昼に食べてみました。エビワンタンが5個も入ってて結構な量です。
ふと、この容器をみて思ったんだけど 黒いボウルは黒いフタがしてあって、ひょっとしたら、この容器で温泉タマゴをつくれるかな?と思ったんだけど。今度実験してみよう。

しかし、コスは次から次へと見たことのない商品がでてくるなぁ。
相変わらずお客さんのカゴはびっくりするぐらい満タンカゴが多くて。いやーいったい何を買ったんだろうと 見てしまう。笑 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

今年最後のコストコ日和!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は今年最後のコストコへ行って参りました!!
いつもより 試食もたくさんあって、私 試食しまくりましたぁ。笑
惣菜コーナーでブイヤベース・・・ 辛くて大人好みだけど、子供は飲めないなぁー・・・
お肉コーナー 4等級の和牛細切れ100g311円。うわぁーやわらかくておいしい・・・悩むなぁー!
おなじみのプルコギ・・・・・おいしいなぁ。これ買っておけば 簡単に夕ご飯できるしなぁ・・・・クーポンで1200円になるホールピザ買ってしまったしなぁ・・・・次回 買おうかな・・・・
お肴コーナー。サーモンをわざび醤油で・・・これ超おいしいぃ。今回も友達とシェアーでご購入。

パンコーナー ショートブレッド、うんうんおいしい、だけど高い。アップルシュトルーデル おいしかったぁ。これはお友達とシェアーで購入!!1個がお皿からはみでて食べ応えあります。
いかめんたい これは毎回購入!!笑


さすがに冬になるとチョコレートが充実してて、リンツのチョコとマセズのチョコと悩んだ結果、マセズを購入。リンツは母に頼まれてた3袋お買い上げ!

ダウニー買う予定はなかったんだけど 1060円の価格の安さに買ってしまった。


パン作りには欠かせない クランベリー!1360gも入って798円は安い!これはお友達とシェアーで購入。大人使いのクランベリーパンを焼こう!!笑

今回雑貨を何点か購入。

480mlのcontigo水筒ふたつで1898円。ちょっとカバンの中に水筒を忍ばしておくにはいい量でいい大きさかなーと思って購入。使うのが楽しみ。
HATHAWAYのネクタイ。これで2度目。 だんなさんがとても気に入ってくれたので、もしあったら買ってきてと・・・ 
ブルレイディスク 25GB×20枚 クーポン使って2500円ほどで購入。
レナジット 1個80円は安い。購入。
買うものはほとんど決まってるけど、なぜか行ってしまうコストコ。やっぱり楽しい!笑 

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

またまた コストコ

 またまた コストコ行ってきましたぁ!!
今回 結構クーポンが使えましたぁ。


ポテトニョッキ試食があって、もちもちしてておいしかったので購入。クーポンを使うと1098円。1Pac500g入ってて274円ほどかな。トマトの季節なので、トマトソースを作ってニョッキを食べよう!!
シーザサラダキットもクーポンで348円。1pac116円。豪華なサラダができそうです。
コストコのこの手のドーナッツ 軽めなので以外と好きなんです。お友達とシェアー!1個60円ぐらいかな?
一番だしは 「このダシすっごくおいしいのよ!」と言うだれかさんの会話を聞いてしまった私・・・・・
カゴの中にinしちゃいましたぁ! おダシ使うの楽しみです。
冷凍コーナーで ブラウニをお友達が見つけて、前からコスの冷凍ブラウニーが気になってる私達ふたりはシェアーで購入。

日用品は・・

Bountyのキッチンタオルずーーとほしかったんだけど 量もお値段も結構するので 買えないでいたけど お友達が今回買うので分けてもらいましたぁ!ラッキー!
ハンドソープは いい香りがすると聞いていたので これもシェアー!
Doveのボディーウォッシュでジューシーベリーって初めて!クーポン使って1058円で購入。

アメリカンちっくな雑貨をgetしてきましたぁ。
ブレンダボトルと言うものです。ボトルの中にはボールの泡だて器がついていて、パンケーキをよく作るので今度このボトルで説明書のように作ってみよう!!
それか 私用の水筒にしようかなぁ!! この商品 耐熱温度が120度なので 食洗機で洗えそうなところも気にいりましたぁ!!

絶賛の巻
ひとつはサーモン。これは美味しい 美味しいと聞いていた通りおいしかったぁ。
生もの苦手な息子も パクパクと食べてたぁ。
アメリカンチェリーもクーポンで900g798円!これもお友達が美味しいって言ってたのでシェアー。甘くて美味しい。この量でこの価格 魅力的です。これもリピ決定!!

ブーイングの巻
前回 コスで買った韓国冷麺はびっくりするぐらいまずくて懲りてたのに・・・・
またまた 韓国のインスタント麺を見つけて買ってさっそく食べたんだけど・・・
ややややっぱぁ ダメでしたぁ。返品しよう!
どうも韓国食材があわないなぁ。
当分 韓国食材買えないなぁ。
冒険は勇気いるなぁ!!






コスはいっぱいのお友達と行ってシェアーするのがめっちゃいいね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒