3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

アクアリウム!No,2

アクアリウムNo,2皆様〜お待ちかね〜かしら・・・
いよいよ見せ場になる水草の植栽作業

  まずは束になっている水草を丁寧にばらし・・植えやすい長さにカット



一本、一本植える作業が始まり・・・1時間・・2時間・・3時間・・
そして私は夢の中へ

 植える続けること朝4時・・・ 水が入り完成

これから約1〜1か月半魚が入ることなく・・・こちらの装置
水草が育つのを待つらしい・・
1か月後宮崎駿にでてくる草原の世界をお見せできることを楽しみに
かぜの〜たにの〜なうしか〜
                          KYOKO    
    

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

新!!アクアリウム!癸

旦那の趣味の一つでもあるアクアリウム
2年前ぐらいから始め・・・・・・
これで最後と思った水槽や特注でオーダーした水槽台も
あるアクアリウム店に魅せられ・・なんと総入れ替え。。。。
去年の年末ごろから入れ替え準備が始まり・・・・

まずは水槽、水槽台を購入・・・・

照明を吊り下げる器具を取り付け・・・・

                   砂、石の購入・・・ 
私も手伝いながら・・・レイアウトすること1時間やっと完成ーー
ちなみにここまでくるのに4カ月ほどかかってます  つづく。。。
                         KYOKO



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ベランダの模様替え♪

日々、台湾ドラマも見なくちゃいけないし、もうすぐイベント!
商品も作らないといけない!!
がしかし・・・気になってしまったベランダの敷きWOOD。
かれこれベランダに敷いてから7年!?ぐらい。。WOODもすっかり色あせて。。
思いたったらとまらない〜!!




狭い空間に新聞紙をひきつめ。。。







娘とはけの取り合いをしながら
塗ること2日・・・

ジャジャーーーーン!!完成!!白です!!
汚れ・・・・気にしません!!明るいぞぉーー!!       KYOKO


- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

ハートの影


私が大切にしているクリスマスの置物。
降誕場面のものです。
何年も前から持ち続けているのですが、
初めて、中に蝋燭を入れ明かりを灯してみました。
なんという事でしょう!!
影がハートの形になって辺りを明るくしてくれています。
知らなかった。
このような仕掛けになっていたんですね。
素敵素敵!!再び私の宝物になりそうです。
mieko

comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

我が家もいよいよクリスマス

我が家もいよいよ、クリスマスの準備に入りましょう!!
毎日、少しずつ・・・飾りを出していきます。
息子娘も今日はお部屋のどこが変わったか????楽しみにしていてね。

娘がクリスマスツリーの飾りを一人で全部付けてしまった!!
息子が学校から帰ってきたら・・・怒るだろうな・・・mieko

comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

リビングのカーテン


結婚する時に購入した白のカーテン。
新婚生活がスタートしたマンションにあわせて購入し、
今まだ現在我が家のリビングで活躍しています。
そう、もう11年目。
色はほんのりセピア色。
そろそろ、引退の時期がやってきました。
こちらが←11年目カーテンです。



そして、こちらが←新しいカーテン!!
IKEAにて、購入致しました。
おおっ!!素晴らしい!!
花嫁さんのベールのような布地で、美しいです。
丈がたっぷりあるので、
我が家の窓にはいい感じ。



11年目のカーテンは捨てよう!と思っていましたが、
やっぱり、捨てられず・・・
娘の部屋へ移動。
これはこれで、いい感じです。
再び頑張っていただきましょう!!        
  mieko



comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

クリスマスの飾り

JUGEMテーマ:家庭

息子が学校から作ってきたリースです。
早速飾りましょう!!
いよいよクリスマス近づいてきました!!楽しみです。
そして、もうひとつ。
息子がかなり、毎年気になるもの、クリスマスツリーの★。
これは、彼が飾りたいものの一番です。
クリスマスの日イエス様がお生まれになった時、
その場所まで導いてくれた★。
お話では博士さん3人が
その★を目印にイエス様のもとへ、そして、贈り物をささげるのです。


これがもとでクリスマスには
プレゼントを渡す習慣が始まったとか・・。
(「賢者のおくりもの」って、絵本ありますよね!!)
大切な大切な★なんです。       

 mieko








comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

クリスマスの飾り

いよいよ。
サンタクロースさんにお手紙を書きました。
息子は2年生!!もしかしたら・・・
なんて考えてしまいます。お友達も知っている子が多く、
できたら、このまま信じていて欲しいなぁと思っています。
子供も楽しみに待っていますが、
実は親の方が楽しみるんるん
だって、それまでにプレゼントを用意したり、
ラッピングをしたり、子供の驚き、喜ぶ顔がみたいから!!


【左】息子の靴下です。
ここへお手紙を入れてクリスマスを待ちます。
【右】こちらは娘の靴下です。兄より少し小さめ。
息子はサンタさんにゲームのカセットを頼んでいます。
今、おもちゃ工場で作っている事に・・・
娘はな・な・なんと口紅!!
こちらもサンタさん作ってくれるでしょう、きっと。

母にはサンタさん来ないかしら・・
来てくれないかな・・・!!
mieko


comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

クリスマスの飾り

JUGEMテーマ:趣味
こんな所にも???
と驚く息子娘が母、楽しくって!!こちらは食器棚のノブです。
小さいのですがスパンコールで全て出来ていて、可愛いのです。
これは昔々、頂いたもの。もう、15年大切にしているのです。
お酒にも小さなリースを付けましょう!!
こちらは山で見つけた蔓をお湯につけて置きます。
あとは柔らかくなるのでクルクル自由に巻くだけ。
ハギレを結んでみました。           mieko



comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

クリスマスの飾り

いよいよクリスマスツリー登場ですぴかぴか
娘は大喜び、 「早く、飾ろう飾ろう」と言って
彼女なりのセンスで配置を決め飾ってくれました。
ありがとう!

我が家のクリスマスツリーの飾りは北欧のもの。ナチュラルな、ワラの小物たちです。
馬、ハート型、リース型・・・とても可愛いとお気に入りです。
あと、ハンドメイドで作っていただいた毛糸の飾り。かごの形や四角など、色合いも素敵!
これも母のお気に入り。

全部飾り終わった後、 「ぴかぴかするやつは、どこ?」と。
これまたクリスマスツリーも母の勝手で素朴です。
慌てて、小さいのがあったはず・・と探しました。
ありました!!
こちらのクリスマスツリーですが、
実家の母があまりにも素朴な我が家のツリーを見て、
息子がかわいそうに思い買ってくれました。
実家の母はピカピカ大好き。
キラキラ大好き。とにかく派手な方がいいという人。
その反動が私なのです。
mieko

comments(0) : trackbacks(0)



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒