3xmom life

ハンドメイド雑貨のネットショップopenしました!



- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

かっけぇ~!

JUGEMテーマ:育児
 イベントから帰ってきて いいのがあるのよ!はいこれ!とワンピース好きな息子に差し出すと!!
おーーーーーかっこいい!ありがとう★ありがとう!って 嬉しそうにさっそく自分の財布につけてたぁ!

おーーーーええかんじ!!
ハーベストさん!!めちゃめちゃ喜んでもらいましたぁ!ありがとうございますぅ!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

Xtenex

JUGEMテーマ:日記・一般
 スポーツクラブの商品券をいただいたので前から気になってた 靴ひも 「Xtenex」を買ってみました。

このひも ゴムでできてて 結ばなくていいひもです。 価格が非常にお高い。
靴にひもを通すのも一苦労・・・・・
息子いわく・・・ゆるくもなければきつくもない ちょうどいい・・・いいかどうか まだわからん・・・と。
もうちょっと 様子をみてみよう!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

チョコレート大作戦に行ってきましたよ!!

 今日はe・styleさんのチョコレート大作戦2013の教室に行ってまいりましたよ!!!
ネーミングだけでもワクワク!今回作る画像を見ただけでも!! うわぁーーーすごいのを作るんだぁ〜とワクワク!
最初にe先生のデモンストレーションをみてから作るのでとてもわかりやすい!!

最後のチョコレートを流すところは 妙に感激!今からこれを自分がするんだぁ〜と思うと!!
その前に 先生が作られたケーキをご試食!!

あっというまにテーブルがバレンタインに!!いつもながら素敵です!このテーブルクロスがチョコレートとあってるぅ!!
このケーキね びっくりするぐらい甘さがおさえてあってチョコレートケーキなのにペロリと完食!!
めちゃめちゃ おいしいケーキですぅ!!
そうそう いつも先生の作るケーキはあっさりした甘さでほんとおいしい!!私好み!!
ではでは・・・・・
さぁーーチャレンジ!きゃぁーーーー笑
メガネにチョコレートをつけながら・・・・緊張感もあり!真剣につくりましたよ!!

4個並べて撮って見ました!! めちゃめちゃ かわいい!!
こんなふうに ケーキ屋さんで並べて売られてるをよくみるみる!!
そんなケーキを自分が作ったと思うと★★★★★5つです!!

今日もe先生から いっぱいコツを教えてもらいました!!
よしぃ 今度は師匠抜きで ひとりで 一から作ってみよう! まずは 型をgetしに!笑

夜 旦那さんが・・・うまぁーっと言いながら、30秒で食べたぁ!!
えーーーーッさすがチョコレートケーキ好きだなぁ! が・・・・・
2時間近くかかって作ったのにぃ!!30秒・・・・もうちょっと味わってほしかったなぁ!
 

e先生!! D難度のケーキレッスン刺激があって 達成感も得られ 楽しかったです!!
チョコレート大作戦2013  大成功!!

あの方式でプレーンのスポンジも焼いてみたいと思います!!
Lumi









- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

おいしい みかん

JUGEMテーマ:グルメ
 おいしい みかんを教えてもらいましたぁ!!


この みかん、高価だけど 間違いなくおいしい!! 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

obuse maron

JUGEMテーマ:グルメ
 グランマから東京のお土産いただきました!!

あけてみると・・・・・栗が!!!ゴロゴロ入ってる!!! 栗好きにはたまりません!!


いただいてみると!! 濃い日本茶がほしくなるぐらい 濃厚な栗きんとんでしたぁ!!
おいしゅうございましたぁ!! おいしいものをありがとうございます!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

どうですかね?

JUGEMテーマ:趣味
 
第17回カントリーフェスタin三木でお会いしました、Kさま!!!
お待たせしました。
こんな感じになりますぅ。笑 よかったらみてください!!

またメールさせてもらいますね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

イベントでの戦利品!!

JUGEMテーマ:趣味
 4っつのイベントでの私の戦利品!!
VOL.14 小さな街のカントリーパーティーin加古川でお隣のshopだった k&hさん!!
なにげに 上を見上げると・・・・・・・!!ぎょっぎょっぎょっ!! 一目ぼれです!!
うわぁーアジのある革のbagだなぁ~!即get!笑

もうひとつ!! ボールペンケース!! 使えば使うほど革の色が変わり味がでてくる革だそうです!

第4回 Natural雑貨ガーデンフェスでは 工房 Hutteさんのところのガラスケース!!
これも一目ぼれ!!我が家のカウンターにぴったりのサイズだと思い購入!!
ここに 焼き菓子など並べたいな!!何年前かに購入してた長方形のドイリーがようやく活躍!!

もうひとつ!! 取っ手に一目ぼれ!Hutteさん 大人な木工でしたぁ!!素敵!

そして うちのmiekoちゃんも絶賛だったお隣のshopのmm*storeさんの革小物!
どれも どれも いじらしいほどかわいい 革小物でした!!全部ほしかった!!
悩みに悩みんでgetした革小物!! コレ

ネックレスにしようかな?キーホルダーにしようかな?それともそのまま飾っておこうかな?
めちゃめちゃ 夢膨らみます!!
あんまり 物欲のない私が 今回 いろんな 素敵なものをgetしました!!
それだけ イベントは たくさんの みんなのツボなものがあるんだなぁ~と!!改めて感じました!!
大切に使おうっと!!

Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

長年の相棒・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
私が小学校の時に買った・・・粉ふるい器がとうとう壊れてしまったぁ・・・・
あーーーーー悲しい・・・
うん十年使ったこの粉ふるい器とお別れ・・・名残惜しい・・・
あーーー 次に壊れそうなのはこれまた 同じ時期に叔母に買ってもらった ハンドミキサかな?
愛用品を手放すのは つらいな・・・ 
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

脚付き蒸し器

JUGEMテーマ:日記・一般
 ちょこっと蒸したいのに大きな蒸し器を出すのは面倒・・・・
韓国で買ったこの脚付き蒸し器 さっそく出番です!!

ちっちゃな深鍋に 蒸し器をセット!


蓋をして


なかなかイケルかも!!
今度 これで蒸し野菜やってみよう!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒

アステリア バイ アリス・チャン

JUGEMテーマ:日記・一般
 めちゃめちゃかわいい 香港のお土産いただいちゃいましたぁ!!! うれしぃ!!!

★ASTERIA by ALICE CHAN★

うわぁーーー私の好きなインパクトのある CUTEなチェーン付きminibagだわぁ!!!
いいものを ありがとう!!早速使わせてもらうね!!
Lumi

- : -



【もし良ければクリックして下さい】⇒


【SHOPはこちら】⇒